SSブログ

2010年1月17日 睡眠は今一歩&雪かき2連ちゃん&12ヶ月点検 [休日]

昨夜は、21時過ぎ頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは21時半過ぎ頃。こちらも、ちょっと早め。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あって、今一歩。除雪車らしい音で、目が覚めた。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、一回あって、今一歩。時間を確認したら、まだ早いし、まだ眠れそうだった。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、5時頃。雪かきが気になって、寝坊にならなかった。

******

体温を測る。36.2℃だった。まあ、平熱か。

体重計は、昨日と比べて、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.2%減少。
また増加傾向になっちゃったかも・・・。筋肉が増えたのならいいんだけど。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

今朝の朝食は、おせんべいを2枚。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ファビノールは飲まなかった。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

窓の外を眺めると、雪降り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス5℃。夜中じゅう、ずっと降ってたわけじゃなさそうだけど・・・。除雪車は来ちゃってようだ。ふう( -.-) =з。面倒くさいなぁ~・・・。

2杯目のコーヒーを入れた。今度は、お湯で入れたものを飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。

ブログの訪問の前に・・・雪かきに出るか・・・。

また、除雪されていった雪はともかく、玄関前の雪をかき集めたら、ゲゲッとなるくらいの雪山になってしまった。ふう( -.-) =з。
えーい。( * ^。)ノ◇""ガンバレ~~~。
雪山2分の1を片付けた当たりから、お隣さんがブルドーザーに乗って登場した。いいなぁと思いつつ見ていたら、今日は、休日で時間があるので、私のうちの前もやって上げるよ、との声。
わー・・・、初めてだ~。見ていると一発で雪山を持っていく。やっぱり、いいなぁと思ってしまう。(^_^;)。
その後は、ブルドーザーが引っ張り損ねた分をちょこちょこと片付けてみたり・・・。
しばらく様子を見ていたら、ブルドーザーの作業が終わったようだった。「ありがとうございました。」と声をかけた。「いやいや」と言って、自宅に引っ込んでいった。
ふう( -.-) =з。今日は助かった~。感謝、感謝。

それでも、前半の作業で、汗をかいていたので、着替えておいた。
しばらく休む。

ブログ訪問を始めた。

8時半頃、終了~。

ちょっと一眠りしようか、と思っていたけど、ふと見たスケジュール表に、10時から、12ヶ月点検でカローラ店に行くことになっているのをみつけてしまった。
そっかぁ。そうだったなぁ。と思って、ちょっと失敗したか?と思えてしまった。

9時頃、ちょっとお腹が空いていたので、コンビニに行った。
調理パンとチキンナゲットを食べた。
眠れないなら、食料で補う。
ちょっと落ち着いた。


10時頃、カローラ店へ行った。
すぐに作業を頼んだ。
前は1時間くらいで出来るというような話をしていたけど、なかなか終わらない。
結局3時間ほど待たされてしまった・・・。ちょっと疲れた。
今日のケーキは、抹茶スポンジのケーキだった。エスプレッソも貰った。
100117-101319.jpg
時間が伸びて、コーヒーと緑茶を別に貰った。

13時半頃、自宅に帰ってきた。
自宅前の道路を見ると、意外と雪が積もっていた。
ふう( -.-) =з。しばらく雪が止んでくれるといいけど。

******

13時頃、昼食を食べた。

日清ラ王とんこつ421キロカロリーを食べた。

食前に、ファビノールは飲んだ。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ちょっと眠気が微妙になってきたけど、横になってみようかな。
ベッドへ行った。

横になったら、何と言うことはない、すぐに眠れてしまった。
2時間ほど眠れた。
もうちょっと寝ていたい気もしたけど、起きてみた。

シャワーを浴びようかと思ったけど、ちょっと時間が無くなってしまったので、また後で・・・。

ブログをまたしばらく訪問した。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、鶏の胸肉の煮物、ニンジンとブロッコリーと椎茸の煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、白カブと赤カブの漬け物、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

今日は、19時頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。


あ・・・。ガソリンを入れるのを忘れていた。
これから入れに行くか・・・。

会員価格で、ハイオクリッター132円だった。
随分値上がりした。( ̄  ̄;) うーん・・・。


******

万歩計。8090歩・・・。
昨日より多い。
やっぱり、雪かきの結果?でも、2連ちゃんは、やっぱりキツいよ。(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。除雪車の気配・・・。ガックリ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、一回あって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。除雪のことが頭に浮かんで、寝坊は出来なかった。
午前中は、雪かきでヘトヘトになったけど、ゆっくり休めなくて、今一歩。午後は、昼寝もしたけど、体は動かせなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

週の初日の雪かきは、勘弁して欲しい。頼むよ~?

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。