SSブログ

2010年1月3日 睡眠は微妙&今日で年末休暇もお終い&もっと休みたかったなぁ(^_^;) [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所か。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まなかった。

その前後に、テレビを見ながらブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃頃。こちらは、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、ちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。


寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は、飲まなかった。何とか眠れたようだった。3時頃以降、早期覚醒は、ちょっと記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。
結局起きてきたのは、8時半頃。少々寝坊が出来た。まだあくびは出るのか。

******

体温を測る。36.4℃だった。まあ、普通か。昨夜よりは熱は下がったようだ。市販薬でも、早めなら飲んだ方が良さそうだな。

体重計は、年末と比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
食っちゃ寝した割には、あまり増えていない。悪くない。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲だ。
アモキサンは2・2・2・0で。取り敢えず今は2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ファビノールは飲んだ。
サプリメントは飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

また、鼻水が出てきたので、風邪薬も飲んでみた。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、雪降り。日の光はまだ感じない。
インターネットの温度計によるとマイナス2℃。夜中中、ずっと降ってたわけじゃなさそうだけど・・・。

2杯目のコーヒーを入れた。今度は、お湯で入れたものを飲んだ。


昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いた。


ブログ訪問を始めた。

9時頃、一旦中断。
スーパーに出かけた。
着いたら何だか怪しい人の動き・・・。
ゲゲッ。開店10時になってる・・・。
そういえば、去年もこんなことがあったような・・・。
でも今日は、3日だから大丈夫だと思ったんだけどなぁ~。
引き返してきた。

ブログの訪問を再開した。
今度は、10時になってからスーパーへ行った。
フライコーナーにもっと期待していたけど、あまり選択肢がなかった。
水の補給。から揚げ、たこ焼き、ポカリスエット、カップ焼きそば、カップ麺を買ってきた。

******

11時頃、昼食を食べた。

から揚げ、たこ焼きを食べた。

食前に、ファビノールは飲み損ねた。
食後に、いつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

ベッドへ行った。メチャクチャ眠い訳でもなかったんだけど。
しばらくマンガ本を読んで、それからすんなりと眠ることが出来た。

2時間ほど眠った。

起きてきたら、高校サッカー選手権が放送されていた。
青森山田は、ちょっとスピードが遅い気がしたけど、何とか逆転されずに勝ち越せた。
ベスト8か~。すごいことはすごい。

途中で、実家から電話が入った。
2回目の雪かきをしたそうな。
ん~?こっちは一回もやってないぞ?
一応、確認のために外を見に行った。
ん~。そんなに降ったような気はしないけどな。

******

18時前頃、実家に向かった。

今日のメニューは、焼き餃子、納豆とオクラ、白菜のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト、リンゴ)、ワカメの味噌汁、白米(マンナンダイエット米入り)。デザートはヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
アキネトンも飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

20時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1820歩・・・。
昨日より少ない。
( ̄  ̄;) うーん・・・。休日らしいと言えばそうなんだけど・・・。少ないね(^_^;)。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほどかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。追加の眠剤は飲まなかった。早期覚醒は、何回かあって、まあまあ。再度の追加の眠剤は飲まなかった。キャベツの千切りも食べなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、そこそこうまい寝坊になってくれて、まあまあ。午後は、昼寝もしたけど、体は動かせなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

あ~・・・。短い休暇が終わってしまった。
ホントに短かったなぁ・・・。

今日は早く寝よう。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。