SSブログ

2010年1月23日 睡眠は今一歩&心療内科の通院&アモキサンの量を減らしてみる [通院]

昨夜は、22時頃に眠剤(リスミー4錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時半頃。こちらも、まあ、いい所。
昨夜は、アラームをセットしなかった。
マンガは、読まないで、睡眠の体勢に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてよかった。中途覚醒は、一回あって、一回あって、今一歩。追加の眠剤(ハルシオンとマイスリー)は飲んでみた。スープヌードルノーマル280も食べた。キャベツの千切りも、食べなかった。早期覚醒は、何回か、記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤(エチゾラムとワイパックス)は飲まなかった。今度は6時頃に目が覚めた。今日は、体を休めるのに、寝坊する予定だったんだけど・・・。
結局、起きてきたのは7時頃。熟睡感は、まだ今一歩・・・。まだ眠れそうだったら二度寝してみよう。

体温計で測った。35.9℃。まあ、平熱か。

体重計は、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.1%増加。
やっぱり問屋はおろさなかった(^_^;)。

1杯目のコーヒーを飲んだ。水で入れたものを一気に飲んだ。

神棚の、お水も変えた。

窓の外を眺めると、曇り、日の光は感じない。曇りから雪の予報だった。
インターネットの温度計によると外はマイナス4℃。最高気温は2℃となっていたかな?
吹雪にならなければ、御の字の天気だな。

2杯目のコーヒーを飲んだ。今度も水で入れたものを飲んだ。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬を飲んだ。
アキネトンも飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

ファビノールは飲まなかった。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。


頂いたコメントの返事を書いた。

他の方々のブログを訪問した。

6時半頃、やっぱり眠くて、二度寝に行った。
2時間ほど、眠れたようだった。

一応起きたけど、まだ眠気は残っている。
疲れのせい?薬のせい?ふう( -.-) =з。

******

心療内科への通院の準備をする。

10時55分頃出発した。

浪岡農道、浪岡街中、今日は、空港迂回路、青森街中のルート。
ペースは、まあまあのペース。
路面は、滑りやすいところが何カ所かあった。

途中で、コンビニに寄った。

いつもの、フライドチキン、メガフランクフルト、フランクフルトパン缶コーヒーを購入した。
車の中で食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後に、いつもの薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。


病院着は12時10分頃。

駐車場を見ると、車が11台いた。今日も混んでいるか・・・。
病院内に入ると、待合室には10組以上の人が待っていた。( ̄  ̄;) うーん・・・うんざり。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待った。
WILLCOM 03でメールを見たり、WEBを見たりして、時間をつぶした。
しばらくすると、患者の流れがよくなってきたけど、まだまだかかりそうだ。

13時25分頃になって、番号が呼ばれて中待合室へ入った。1時間以上待ちだ。さらにちょっと待ち。

しばらくして、看護婦さんに案内されて、第1診察室に入った。
先生が待っていた。

先生「こんにちは。お待たせして済みません。意見書の方は、先日会社の人に連絡して渡しました。」
のろ「はい。ちょこっとだけ、書面を見せてもらいました。」
先生「何か言われましたか?」
のろ「電車で通勤しろとかは、言われませんでした。」
先生「雪の降り始めは注意するしかないですね。薬の症状との因果関係は、説明しきれないものなんですよ。まあ、11月は注意してみて下さい。」
先生「調子の方はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、調子の方は、自宅などでの生活では、良くも悪くも、あまり変わりない感じですが、雪かきで少々疲れ気味でしょうか。」
先生「今年は、かなり雪が多いですもんね。むつの方がかなり多いらしいですね。」
のろ「そうなんですか。・・・。会社での負荷が少し高くなってきている件は、多少なれてきて少し気持ちに余裕が出てきたかもしれません。」
先生「はい。そうですか。」
先生「アモキサンなんですが、少し減らしてみようと思うんですが、眠気や、意欲の点はどうでしょう。」
のろ「眠気は、確かにない訳じゃないですね。と言うか、週末に向かって眠くなるので、疲れが溜まっていっているだけかもしれませんが。意欲の点は、あまり変化はないかな?」
先生「今は、毎食後に、25mgを2カプセルで、50mgを飲んで貰っているんですが、25mgと10mgで35mgにして、様子を見てみたいんですが。」
のろ「うーん。最近、診察も混んでますし、自分の状態も比較的安定してきているし、冬の通院は結構疲れますし、通院間隔を4週間にしてみるというのはどうでしょうか?と思ってたんですが、薬の変更だと様子見でまた2週間になるんでしょうね。」
先生「混み具合は、年末年始の影響もなくなってきて、次回当たりからは多少緩和されそうではあります。薬の変更では、1週間というのも考えられますが、それは通院にキツく感じるかもしれませんしね。」
のろ「1週、3週だと、他の通院との兼ね合いもあるので、難しいです。」
先生「それじゃ、やっぱり2週間分出しておきます。調子が崩れたら、早めに来てください。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「その他の薬は、同じにしておきますね。」
のろ「はい。」
先生「お大事に。」

話したのは、5分くらい?
もうちょっと、話してくれたけど、メモしきれたのは、これくらい。

受付で精算を済ませた。処方箋をもらった。

薬局で、薬をもらった。
薬の変更を聞かれたけど、眠気があるかという話で、変更してみるとした。

出発したのは13時50分頃。
帰りの道は、今日は、空港迂回路を使った。
今日は、微妙なペース。
自宅着いたのは14時40分頃。50分くらいのペース。
ん~。距離は短いんだけど、路面の状況があまりよくなくて、結果遅くなっちゃってるな。

******

鉢植えに、水をやった。

もらってきた薬を仕分けした。

記事の下書きをした。


15時半頃、ちょっと横になりたくて、ベッドへ行った。
何だか寝付けなくなっていた。コーヒーの飲み過ぎ?
焦らずに、横になっていたら、少し眠れたようだった。ホッ。

******

18時頃、実家に向かった。

今日のメニューは、ブリの粕漬け焼き、カボチャの煮付け、シュウマイ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、赤カブの漬け物、昆布の佃煮、雑炊(マンナンダイエット米入り)。デザートはリンゴとヨーグルト。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。アモキサンは2カプセル50mgを飲んだ。
アキネトンも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。

お見合いの話が来ていたようだ。
小中高と、養護教諭をしている人らしい。
養護教諭って何だっけ?

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。1690歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日としては、こんなものか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。追加の眠剤は飲んでみた。スープヌードルも食べちゃった。キャベツの千切りは食べなかった。早期覚醒は、何回か記憶にあって、今一歩。再度の追加の眠剤は飲まなかった。早起きは、不問。でも、熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝しようと思ったけど、うまくうまく眠れてよかった。午後は、通院中、比較的落ち着いて話せた。夕寝も出来たけど、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。
nice!(21)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。