SSブログ

2008年12月29日 睡眠は微妙&ちょっと落ち着かないような感じでチョコマカと [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。予定より、ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前、ブログをちょっと訪問。

NHKで2008年スポーツ特集をしていたのに見入ってしまった。

ベットに入ったのは23時半頃。また、遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、あまり時間がかからなかった。中途覚醒は、一回あったような気がするけど、何時頃か覚えていない。喉が渇いて、ポカリスエットを飲んだ。早期覚醒も、一回あったような気がするけど、何時頃か覚えていない。トイレに行った。まだ眠い感じ。もう一度ベッドに入った。

結局、起きてきたのは7時頃。目覚ましの前に、起きてきた。少しは寝坊になったか?もう少し寝られたかもしれないけど、起きてみた。腰の筋肉が、少し痛い。雪かきのダメージだろうなぁ・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、曇り空。また、部屋中の明かりを全部つけた。
インターネットの温度計によると外は2℃。昨日に比べたら、少し上がっている。

外の様子を見に行った。今日は、除雪車は来ていなかった。
雪も、ほとんど降らなかったようだ。
今朝は雪かきはしないですみそう。ホッ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は、0.9%減少。
体脂肪率はいいけど、体重は変わらずか。ホント、壁だなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

9時前頃、一旦訪問終了~。

******

今日は、スーパーへは行かなかった。
ちょっとお腹が空き気味だったけど、我慢してみた。

気晴らしに、玄関の雪かきをちょっとやったり、鉢植えに水をやったり、灯油タンクの雪落としをやったり、車の荷台の整理をしてみたり、と細々と動いてみた。

それから、1年前はどんな年末年始だったっけと思って、過去記事を見直してみた。
年越しで、実家に泊まっていたけど、薬を忘れて、自宅に取りに来たら、除雪車が入っていて、正月から雪かきをしていたようだった・・・。
うーん。今回は、勘弁して欲しいなぁ・・・。

その後も、1月分を眺めたけど、雪かきで苦労しているのがチラホラと・・・。
その頃は、まだ休職中だったので、マイペースな時間に雪かきできていたから、まだマシだったけど、今回の冬は、どうなるかまだまだ未知数なので、怖いところではある。でも、雪には悩ませられるだろうなぁ・・・・゚・(ノД`)・゚・。


******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りとトマトを食べた。
スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
寝転びながら、マンガを読んだけど、10分もしたら、眠気が出てきた。
そのまま、1時間ほど睡眠。
今日は、何とかそれくらいで起きて来れた。

RSS通知が届いていたので、ブログを訪問した。

あるブログを見ていたら、おやつを食べたくなって、近くのコンビニまで、徒歩で買いに行った。
狙いのものはなかったけど、ポッキーとポテチとアイスクリームとティラミスとフランクフルトとフライドチキンを買った。
フランクフルトとフライドチキンは、すぐにお店の中の休憩場で食べちゃった。
徒歩でかえってきて、アイスクリームを食べちゃった。(゚∀゚)ウマー。でも、ちょっと所じゃなくなっちゃったな(^_^;)。

その後も、しばらくブログを訪問した。
16時過ぎ頃に、一旦終了~。

早めのシャワーを浴びた。

テレビではサッカー天皇杯の準決勝をやっている。
横浜とガンバは、延長戦に突入した。
もう一試合は、柏が勝ち進んだらしい。
延長戦の後半で、ガンバが1点を取って逃げ切った。
先日の、クラブワールドカップで3位になったし、天皇杯決勝でも優勝して、来年のアジアチャンピオンシップへの出場権を取りたいんだろうな。

******

18時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、焼き餃子、水菜の辛子醤油和え、サーモンとベーコンとキャベツとジャガイモとニンジンのすり潰したスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物。デザートは無し。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。3時頃に食べた、おやつもお腹に残っている感じもあったし、餃子も結構量があったので、ご飯もデザートも抜かされたけど、そこそこお腹いっぱいになった。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

19時半過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。2840歩・・・。
昨日より少ない。
うーん。でもまあ、休んでいたのが多かったにしては、歩数がある方かな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あったけど、何時か覚えてないくらいなので、まあまあ。早期覚醒も、同じような感じ。早起きは、不問。でも、目覚ましよりも1時間くらい、早く起きてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだり、体を少し動かしたりして、目をさまそうとしたけど、ちょっと落ち着かないような気分もあったので、今一歩。午後は、昼寝をちょっと取ったけど、寝過ぎにはならなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
天気予報によると、また明日から天気が荒れてくるということだったけど、明日の朝は除雪車が入るほどじゃないだろう。ゆっくり寝ててもいいはず・・・。
休める時には、休んでおこうか。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。