SSブログ

2008年12月22日 睡眠は今一歩&雪かきが大変&その後ダウン&年賀状まだ終わらない [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあまあ、早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

マンチェスタユナイテッドとリガ・デ・キトのFIFAクラブワールドカップ決勝は、マンチェスタユナイテッドが1点を取って逃げ切った。後半いきなり一人、一発退場になってどうなるかと思ったけど。
その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは22時頃。まあ、いい所か。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかった。体が熱く感じたので。昨日食べすぎたからか・・・。中途覚醒は、0時半頃にあった。何となく、いっぱい寝たような気分で目が覚めた。時間を見て、ビックリ。トイレに行って、リビングでポカリスエットを飲んだりした。頓服は飲まなかった。すぐに眠気が出てきて眠れた。でも、1時頃に除雪車が登場した音がした。あ~あ、雪かきかぁ、と思いながら寝入った。早期覚醒も、一回トイレに行ったかな。その後は眠れたようだ。

結局、起きてきたのは5時半過ぎ頃。目覚ましの前に、起きてきた。何だか寝坊にはならなかったな。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。やっぱり、雪かきが気になっちゃったかな・・・。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、雪。また、部屋中の明かりを全部つけた。
インターネットの温度計によると外は0℃。微妙な気温。溶ける訳じゃなくて、湿り雪で、重いだろうなぁ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1キロ増加。体脂肪率は、0.7%減少。
おや?昨夜、食べ過ぎた割にはあまり増えていない。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

頂いたコメントの返事を出した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

8時頃、一旦訪問終了~。

******

さて、雪かきするか~・・・。って、勢いがなかなか出ない~。

気合いを入れ直して、外へ出た。
げげっ。30㎝くらい積もってる・・・。それプラス除雪車の雪・・・。
まとめ上げたら、↓の様になっちゃった。
snow081222-082351.jpg

snow081222-082428.jpg

60㎝くらいの雪の山・・・。湿り雪だから密度も高くて、重いし。

ここから、スノーダンプで、向かいの公園に雪を運んだ。
まず、息が上がって、次に手足に力が入らなくなって、汗が噴き出してくる。なるべく薄手のものを着ていったんだけどな。

1時間後くらいにようやく終了。20杯分くらいになったか・・・。
クールダウンで、コートの前をはだけて、タバコを一服ふう( -.-)y- =з。
湯気が上がってきて、メガネが曇る。(^_^;)
息もようやく整ったところで、自宅の中に入る。暖房が入っているので、また汗が噴き出してきた。
ポカリスエットを飲んで、汗を拭き拭き。
あ~。今日、休みにしていてよかったよ。勤務日だったら、どうなっていたことやら。

しばらく一休み。

******

10時半頃に、市役所に行ってきた。
印鑑証明を取りに行った。
雪のせいか、道路のあちこちが混んでいた。
30分かかって、市役所に着いた。
手続きは3分で済んじゃった。
自宅に戻ってきたのは、11時半頃。

早起きしたのと、雪かきの疲れが混ざって、少し眠気が出てきている。
食べたら、少し横になろう。

******

12時頃、昼食を食べた。
今日は、キャベツの千切りはなし。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
1時間ほどで、一旦起きてきたんだけど、まだ復活してないようで、またベッドに戻った。
16時過ぎまで寝ていた。

******

16時半頃、実家へ向かった。

年賀状の作業をするために、早めに行ってみる。

裏面の候補を決めるのに時間がかかってしまって、何だかんだで21時半頃までかかってしまった。
今日中に、終わらせたかったのに・・・。年賀はがきを刷るために、四連休にした訳じゃないんだから。

今日のメニューは、豚のしゃぶしゃぶ(野菜も少々)、野菜サラダ(キャベツの千切り、蟹かまぼこ)、大根とニシンの漬け物、昆布巻き、豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をしなかった。。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれなかった。
キャベツの千切りは、持たされた。

21時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3310歩・・・。
昨日より多い。
あれ?思ったよりも多い。雪かきで稼いだのかな?去年調べた時には、雪かきしても、万歩計が反応してくれなかったんだけど・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、ちょっと時間がかかってしまったので、今一歩。中途覚醒は、一回あって、今一歩。やたら早めに目が覚めて、でも、結構寝たような気もしたけど、時間を確認したら、また眠くなった。何だか不思議な感じ。でも、頓服は飲まないですんだ。早期覚醒も、一回あって、今一歩。早起きは、不問。でも、目覚ましよりも二時間以上、早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきたし、雪かきもしたし、外出もしたけど、昼前には眠気が出てきたので、今一歩。午後は、ちょっとのつもりで横になったけど、結構、長く寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今のところ、明日は雪かきはしないですみそう。
二連チャンは、キツいので勘弁して欲しいし。
まあ、ゆっくりと起きられたらいいな。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。