SSブログ

2008年12月18日 睡眠は今一歩&心療内科の通院&C言語復習&インストール [通院]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。そこそこ早め。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後に、ブログを訪問した。今日も、ソネブロは激重だ。またなんか始めたのか?

ベットに入ったのは23時前頃。ちょっと遅くなっちゃった・・・。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、比較的すぐに寝付けたみたいだ。中途覚醒は、3時頃に一回あって、今一歩。豆乳おからクッキーを少しつまんで、椅子に座っていたら、コックリコックリと居眠りしていたようだったので、急いでベッドへ戻った。その後は眠れたようだ。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、トイレに起きたような気もする。

結局起きてきたの5時55分過ぎ頃。何とか這い出してきた。

******

窓の外を眺めると、雨になってる?外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外は4℃。比較的、高めだな~。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず、体脂肪率は0.2%増加。
また、壁かなぁ。下剤を飲んだ日を除いて、あんまり減ってない。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、カロリーメイトを2本。200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとだけブログを訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時20分過ぎ頃に出発。まあ、いい所。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時10分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
あまりペースはよくなかった。車の数も結構多かった。途中、ちょっとだけマイペースになれる所があったけど、ほんのちょっとだった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。ふう( -.-) y-=зコカコーラを飲んで、糖分補給。

机に戻ってきて、メールの受信。190件くらい。チョビット多いか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらもチョビット多いか。

次に、部門サーバーのバックアップのチェックをした。バックアップは問題なし。

昨日家でダウンロードしたボーランドのデータをデスクトップパソコンにコピーした。
後で、インストールしてみよう。

次に、メールの読みすすめをした。
9時半頃、一服もした。

診察メモの見直しでもするか。
特に追記はしないで、印刷した。

ブログの訪問をした。

自己申告の資料を、出張中の上司に送付してみた。
面接は難しいのかもしれないけど、これまでの経緯を知っている上司に、一度目を通してもらいたかった。それどころじゃなくて、時間はないのかもしれないけど・・・。

さてと、Cの開発環境でもインストールしてみようかな?

ちょっと思った以上に時間がかかったけど、何とか成功したようだ。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、フランクフルト、肉まん、缶コーヒーを購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、5台車が駐車場にいる。結構、混んでいるのかな・・・?
病院内に入ると、待合室には5組、人がいた。うーん。ちょっと待たされるかな?

受付を済ませ、番号札をもらい、いつものように中待合室へ行った方が良いかと聞いたら、ちょっと待って、とのこと。5分後くらいに第1診察室へ通された。こちらでお待ち下さい、とのこと。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
フライドチキン、フランクフルト、肉まんと食べて、いつものお薬を飲んで、しばらく待ったら、看護婦さんが、次ですけど、もう食事は済みましたか?と聞いてきた。

第1診察室に、先生が入ってきた。

先生「こんにちは。のろさん。調子はどうですか?」
のろ「えっと(メモを出しながら)、全体的には、少しいいかもです。リスミーを増やしたら、中途覚醒自体はなくなるまでにはなってないんですが、頓服を飲まなくても、何とか眠れているのが多かったです。」
先生「そう。いい感じですか。このまま様子を見ますか。次回は、来週来てもらうのもなんだし、3週間後にしますか?」
のろ「はい。それでいいです。」
先生「もし調子が悪くなったら、来てくれてもかまいませんから。勤務の方は大丈夫ですか?」
のろ「まあまあです。試験勉強の方も、ちょっと取りかかるまで、億劫に感じることもありましたが、出来ない訳でもありませんでした。12日が試験だったのですが、何とか合格できました。思ったほど点数は取れなかったんですが、少し自信になりますね。この先も、いくつか取りたい試験があるので、勉強を続けようと思います。」
先生「通勤の方は大丈夫ですか?」
のろ「まあ、今のところは。」
先生「今のところは、雪は少なくてラッキーですよね。本格的な降雪になったらどうしましょう?何か考えていますか?」
のろ「どうしてもつらい時には、午前半休でしょうかねぇ。」
先生「そうですね。いっぱい使ってとは言いませんが、無理は禁物ですからね。年末は休めますか?親戚がいっぱい来たりとかしませんか?」
のろ「うーん。まあ、たぶん休めると思います。」
先生「会社のことは忘れて、ゆっくりと睡眠を取ったり、休んでくださいね?」
のろ「はい。」
先生「他に何かありますか?」
のろ「先週聞いた話なんですが、寝起きに、外は暗いので、部屋中の電気をつけるのも少し効いているような気がします。寝坊気味だったのが減ったような気がします。」
先生「光を浴びることで、体内時計がリセットされるんです。人間の体内時計は、25時間になっているので、そのままではどんどんとずれちゃうんですよね。学生がゲームをしていてずれて行っちゃうことが多いようですね。2000ルクスくらいがいいらしいですね。コンビニの店内が3000ルクスあるらしいですけど。」
のろ「まあ、そこまでは無理だとしても、家中の電気をつけるくらいはしています。」
先生「一応、順調そうですね。まわりの人も安心しているんじゃないですか?でも、もうしばらく、納期や責任がないようにして、春を迎えたい所ですね。」
のろ「まあ、上司は通い続けられるか多少心配していたようです。後は母かなぁ。」
先生「まあしばらくは、体力も温存しておきましょう。無理はしないで。」
のろ「はい。」
先生「それじゃぁ、3週間後の8日に。」
のろ「ありがとうございました。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で、状況を聞かれた。
リスミーの増量は、いい方向に行っているみたいと答えた。

会社に着いたのは13時15分頃。まあまあ、早いほうか。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

木曜の午後は、あんまりやる気になれず・・・。

そこから、ちょっとメールの読み進め。

Cの開発環境を起動してみた。TurboC++Exploreと聞いたから、コマンドプロンプト上で動くのかと思ったら、一応ちゃんとしたWindowsアプリケーションになっていた。
シリアルナンバーを入れて、起動させた。
ちょこっとテストプログラムを書いた。
ふーん。プロジェクト名がプログラム名になるのか・・・。

C言語のテキストを読み始めた。
またちょこっとテストプログラムを書いて確認。


ここで時間が来て、15時からQMSの会議だ。
見解のコメントの確認と、部門の報告の確認。
プロジェクトごとのチェックをした。
部門のコメントも入れた。

今回から、本社のQMSの人が、チェックしてコメントを入れたらしい。こちらの状況を分かってないので、昔コメントしたのと同じコメントを回答したりした。
来月の、QMS部門会議には、わざわざ青森支社まで来るという話もあるらしい。経費節減で、テレビ会議にすればいいのに・・・。

とりあえず、会議は30分で終えることができた。ふう( -.-) =з。


一服後、またテキストを再開する。
一章だけ、読んだ。
今日は、あんまり進まなかったな。

ブログを少し訪問した。

メールの読みすすめをした。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、まあ、それほど早い訳ではないペース。前半は、ちょっと遅いペース。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペース。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。45分ペース。まあ、いい所か。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。
貰ってきた薬の仕分けをした。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、ハタハタの焼き魚、小松菜と油揚げの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根とニシンの漬け物、ワカメの味噌汁、五穀米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5470歩。
昨日より多い。
おや?久しぶりに5000歩を超えたぞ。・・・。でも、どこで稼いだか、あんまり分からない~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。眠剤の追加もなかった。早期覚醒は、微妙。記憶があやふや。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、何とか目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、何とか目が覚めてきて、勉強もできたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、明日一日頑張れば、また休める。
どうにか乗り切りたいな。
今日は、少し早めにベッドに入りたいな。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。