SSブログ

2008年12月27日 睡眠は今一歩&雪かき&その後はダウン [休日]

昨夜は、22時過ぎ頃、眠剤(リスミー3錠とユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。予定より、ちょっと遅くなった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。

その前後、ブログをちょっと訪問。

ベットに入ったのは23時頃。こちらも、ちょこっと遅め。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間はかからなかった。中途覚醒は、記憶になかった。早期覚醒は、あまり記憶にないけど、何だか、いつもよりもまして、早起きしてしまった。

結局、起きてきたのは5時過ぎ頃。目覚ましの前に、起きてきた。何だか寝坊にはならなかったな。もう少し寝られたかもしれないけど、起きてきた。夢見が、少し悪くなった。せっかくの休みだし、もう一眠りしてもよかったんだけど、起きてみた。あとで、昼寝は必須だろうな。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、吹雪。また、部屋中の明かりを全部つけた。
インターネットの温度計によると外はマイナス5℃。結構冷え込んでいる。最高気温は1度くらいらしいけど、ホントにプラスまで行くんだろうか・・・。

外の様子を見に行った。しっかりと除雪車が来ていた。
あ~あ。雪かきかぁ・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏増加。体脂肪率は、0.6%増加。
うーん。昨日、食べ過ぎたかな~。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだ、あくびが出る。

頂いたコメントの返事を出した。

3杯目のコーヒーを入れる。まだちょっと目がしょぼしょぼする。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。フォースリーンも飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

ブログを読んでいたら、隣のうちの除雪機が始動した音がした。
これはいかん。除雪場所を確保せねば。と思い、外に飛び出した。
できるだけ自分の雪捨てエリアの自己主張をはっきりさせたつもりだったけど、どうなるやら。
1時間ほどで、自分の雪かきは終了した。
お隣さんは、まだ動かしている。
あとで、変に除雪されてないか、チェックしに行かなきゃ。

7時半頃、また訪問を再開した。

8時頃、雪捨て場をチェックにいった。
大被害にはなってなかったけど、ちょっと雪捨て場を重ねられていた。
うーん。これからも、チェックは必要だなぁ・・・。

8時半頃、一旦訪問終了~。

******

9時頃に、スーパーへ行ってきた。
カップヌードル、スープヌードル、ワッフルを買ってきた。

お腹が減ったので、早速ワッフルを食べた。


インターフォンが鳴ったので、出てみたら、郵便書留だった。
車屋から、車検証が送られてきたようだ。
昨日電話がかかってきて、今日から車屋も年末休みに入るから、車検証を郵送してもいいかと言っていた。
翌日届くとは思わなかった。

早速、車の所に行って、仮車検証のステッカーを剥がして、本物を貼り付けた。普段の運転では、バックミラーの死角になっているところなので、元々、どのように貼られていたか、記憶になかったけど・・・。まあ、あれでいいんでしょう。

******

しばらく、HPを見たりしていたけど、眠気が取れないので、一眠りしようと思ってベッドへ行った。
いざ横になってみると、飲んでいたコーヒーが効いているのか、すぐには寝付けず、何だかイライラ感が出てきてしまった。
体勢を変えて、ゴロゴロしてみたら、何とか寝付けたようだ。
1時間半ほど睡眠を取った。

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。ふう( -.-)y- =з

******

13時半頃、ちょこっと、横になりたくなって、ベッドへ行った。
ちょっとした、イライラ感は、まだ残っている。
でも、寝始めたら、寝続けられて、17時頃まで眠れた。

何だかんだ言って、今日は目一杯寝ちゃったな。
夜に、眠れなくならなければいいけど・・・。

******

18時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豚汁、ハタハタの味噌焼き、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、ニシンと大根の漬け物、昨日の残りのキムチ、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは、持たされた。

21時過ぎ頃に、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給のみ。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。5980歩・・・。
昨日より多い。
どうしたんだろう。雪かきが効いたかな~・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな・・・。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、記憶になくて、まあまあ。早期覚醒も、あまり記憶になくて、まあまあ。早起きは、不問。でも、目覚ましよりも3時間くらい、早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目をさまそうとしたけど、雪かきもして、外出もして、目が覚めそうだったけど、やっぱり目が覚めなくて、二度寝したので、今一歩。午後は、やっぱりちょっと眠くなっちゃって、昼寝を取ったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
うーん。もしかしたら、明日の朝も続けて雪かきしないといけないかもしれない。
連チャンは、疲れるから避けたいんだけどなぁ。

******
時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。