SSブログ

2008年12月2日 睡眠は今一歩&UMLの復習はちょっと停滞 [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。まあ、いい所。

その前に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。思ってたよりも、ちょっと遅くなっちゃった。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、思っていたほど、時間はかからなかったようだ。0時頃、一回目が覚めた。中途覚醒も早めだなぁ(^_^;)。豆乳おからクッキーをたべたり、ハルシオン1錠とマイスリー2錠を飲んだだりした。ポカリスエットを飲んで、0時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、5時半頃に、一回あった。迷ったけど、また寝た。目覚ましが鳴ったのに、なかなか起きられなかった。眠い~。

結局起きてきたの6時10分頃。何とか這い出してきた。

******

窓の外を眺めると、曇っている。外は暗い。部屋に明かりをつけた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス1℃。最近にしては、かなり低め。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加、体脂肪率は0.1%減少。
うーん。行ったり来たり。もうちょっと様子見だな。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、カロリーメイトを2本。200キロカロリー。
ファビノールとフォースリーンを飲んだ。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時35分頃に出発。ちょっと遅れちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時20分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
所々、霜で路面が凍っていて、あまりペースはよくなかった。車の数は、それほど多くなかったので、助かったけど。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。200件くらい。あれ?妙に多いな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらはまあ普通。

部門サーバーのバックアップチェックをした。
特に問題なし。終了時間が、ジリジリと伸びてきているけど、まだ大丈夫。

メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、一服休憩を入れた。
10時前頃に一旦終了~。

WEB教育の、昨日の続きを再開する。
ちょっとの説明と、アンケートのみ、残っていた。
すぐに終了。

ブログの訪問をした。
でもなんだか、ネットワークが重くなってきた。レスポンスが遅い~。

11時頃、心療内科の通院時のメモの作成をした。
特記事項はないけど、思いついたことを書いてみた。
明日、もう一度見直すか・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
ブログを少し訪問した。

******

午後は、また、ちょっとブログの訪問。
切れのいい所まで読んだ。

さて、次は、UMLの復習をするか・・・。
間を開けたから、だいぶ忘れているだろうな。
もう一度見直すか・・・?

一応、見直さずに、進めてみることにした。
まずは、開発プロセス/モデリングの基本概念。
何となく、理解できたっぽい。

次に、要求定義モデリング。
問題をやってみると、ちょこちょこと間違うなぁ・・・。取りこぼさないようにしなくちゃ・・・。

次は、構造モデリング。
説明は、あまりなかった。すぐに問題になったけど・・・ここのクラス図が、前回落としちゃったポイントだ~。今も、練習問題をやっても、ことごとく間違う。特に、多重度のところがピンと来ない・・・。うーん。まずいなぁ・・・。

一通り解いてみた。全然当たらない。見事に引っかけにハマってしまう・・・。うーん。どうしたものか・・・。
Googleで検索してみても、この辺は落とし穴だとある。でも、その説明を読んでみても、やっぱり今イチピンと来ない。あ~・・・!頭が悪いんだな~・・・。

17時20分頃から、終了処理をした。

続きは、また明日。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、ちょっと遅く感じるペース。前半は、早いペースかと思ったんだけど、途中でトロトロの渋滞になってしまった。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、いいペースでいけたと思ったら、遅い車に引っかかってしまった。。
自宅に着いたのは18時15分過ぎ頃。45分ペース。まあ、いい方か。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、アジの塩焼き、ホウレン草の胡麻和え、ジャコと大根おろしの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン)、大根の漬け物、ワカメと豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時前頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。1810歩・・・。
昨日より少ない。
あれ?少なすぎる。と思って、よく見たら、感度調整が鈍感な方向に変わっていた。
万歩計を落として衝撃でも与えたっけ・・・?よく覚えてないなぁ(^_^;)


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、そんなに時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。早期覚醒は、微妙。早期覚醒と言えないかもしれないし。熟睡感は、今一歩・・・。朝はつらかった・・・。午前中は、コーヒーで、目をさませたので、まあまあ。午後は、試験勉強で、よく分からなくなっちゃって、頭を妙に使った気分で、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は、少し早めにベッドに入れるかもしれない。
あとは、変な時間に、目が覚めないことを祈るしかないな。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******
PetaPeta広告です。

Ad by PetaPeta 0001


Ad by PetaPeta 0002

nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。