SSブログ

2008年12月8日 睡眠は今一歩&UML復習 2廻り目 [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオン1錠とトレドミンとワイパックス)を飲んだ。ちょっと早め。リスミーは3錠。

その前に、ブログを訪問した。

ベットに入ったのは22時頃。今夜もちょっと早いぞ。
ハルシオン1錠とマイスリー2錠は、今は飲まないでおいた。
昨夜は、アラームを8時にセットした。
マンガを、ちょっと読んで睡眠の体制に入った。

寝付きは、やっぱり、少し時間がかかってしまった。うつらうつらはするんだけど。0時頃、一回目が覚めた。ポテチを食べてしまった・・・(^_^;)。ハルシオン1錠とマイスリー2錠の代わりに、エチゾラムとワイパックスを飲んだ。ポカリスエットを飲んで、0時半頃、ベッドへ戻って寝た。早期覚醒は、微妙。5時頃に目が覚めたけど、また少し眠れた。今日は、目覚ましの前に起きれた。

結局起きてきたの5時45頃。何とか這い出してきた。
今日も、ハルシオン1錠と、マイスリー2錠は飲まないですんだ。

******

窓の外を眺めると、湿り雪が降っている?外は暗くてよく分からない。部屋に明かりをつけた。
部屋中の明かりをつけてみた。
インターネットの外気温計によると外はマイナス1℃。微妙に寒い。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加、体脂肪率は0.5%減少。
うーん。昨日は、いっぱい食べちゃった割には、それほど増えていないような気はする。

1杯目のコーヒーを入れる。水で入れて、一気に飲んだ。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。今度はお湯で入れた。少し、目が覚めてきたか?

今朝の朝食は、食べなかった。まだお腹にポテチが残っているような気がするので。
ファビノールとフォースリーンは、飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

ちょっとだけブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分過ぎ頃に出発。まあ、いい所。
浪岡農道、浪岡街中、空港有料、青森街中のルート。青森街中は、渋滞してそうだったので、裏道も使っていった。
会社到着は、8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
路面は、踏み固められた濡れ雪が残っていて、滑りやすく、あまりペースはよくなかった。車の数も結構多かった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

その後一服。( -.-) y-=з。コカコーラを飲んで、糖分補給。

今日は、朝礼があった。
雪も降りだしたし、来週からは朝礼は9時からにするとのこと。まあ、かといって、私が9時に来れる訳でも、基本的にはないんだけど・・・。ちょっとひどい雪の時で、遅れた時には、目をつぶってもらおう。
上司がサポートに行っているプロジェクトは、動きがあって、スケジュールの仕切り直しになりそうとのこと。それはそれでいいんだけど、来年の夏まで引っ張られるかもしれないとのこと。それはちょっと大変だよ・・・。社内の体制も見直さないといけないんじゃないのかな・・・。
とりあえず、直近で困ることは、自己申告の面接が出来ないと言うこと。支社長、副支社長を交えて、話をしてみるけど・・・とのこと。どうなることやら・・・。
スピーチ担当の話は、よく聞こえなかった。なんだか東京に遊びに行ったような話をしていたような気がする。

席に戻ってきて、メールの受信。420件くらい。ちょっと多い。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて70件ほどみたい。こちらも多い。

部門サーバーのバックアップチェックもした。2回分。
ジリジリとバックアップにかかる時間が増えて行ってるけど、まだ大丈夫。

メールの読みすすめを開始した。
9時半頃に、一服休憩を入れた。
ちょっとブログの訪問をした。
10時前頃に一旦終了~。

ちょっとブログを訪問した。

10時半頃から、週報を書いた。
あんまり書くことは多くなかった。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ノーマル364キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。ふう( -.-)y- =з。

メールの読みすすめをした。
HPを見たりした。

******

午後は、また参考書を読む。
まずは、クラス図。
先週の続きだ。
16時半頃、クラス図のところを一通り眺められた。
忘れてることも、結構あるなぁ・・・。
試験までに、もう一回ちゃんと見るか。

次は、シーケンス図のところに着手した。
うーん。覚えることは、そんなに多くないけど・・・応用が利くかどうかだな。

次は、コミュニケーション図なんだけど・・・時間が中途半端になってしまった。
シーケンス図とペアで頭に入れた方が良いんだけどな・・・。

17時20分頃から、終了処理をした。

続きは、また明日。

******

会社を出たのは17時30分過ぎ頃。
帰りの道は、いつもの、空港迂回路を使った。
今日は、まあまあのペース。前半は、かなり遅いペースだったけど、遅い車をパスできなかった。中盤は、裏道を行って渋滞をショートカット。後半は、そこそこいいペースでいけた。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分強ペース。まあ、仕方ないか。

******

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時前頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、豚汁、きんぴらゴボウ・レンコン、イワシのオイル漬け、野菜サラダ(キャベツの千切り、トマト)、大根の漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。フォースリーンも飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、何だか疲れて見える、と言われた。なんだろうね。睡眠不足?

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。ふう( -.-)y- =з。

******

万歩計。3740歩・・・。
昨日より多い。
でも、昨日が少なすぎたからな。うーん。やっぱり5000歩には届かないか。タバコ休憩って、いつもと同じくらい行ってるんだけど、どうしてこう1000歩以上の差が出たりするんだろう・・・。不思議だなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、少し時間がかかってしまって、今一歩。中途覚醒は、一回あったので、今一歩。早期覚醒は、微妙。早期覚醒と言えないかもしれないし。早起きは、何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んだけど、今ひとつ目が覚めてこなくて、今一歩。午後は、そこそこマイペースでできたので、まあまあ。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日も、できるだけ早くベッドに入るか。
すんなりと寝付けるといいんだけどなぁ。

******

時間のある方は、サイドバーの方からワンクリック募金を、お願いいたします。

******

nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。