SSブログ

2008年9月13日 睡眠は今一歩&お昼寝は寝過ぎだ~ [休日]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。思ってたより、遅くなっちゃった。

その前後で、ブログを訪問。
豆乳おからクッキーを食べながら・・・。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。こっちも遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。あんまり寝過ぎもよくないのかな?と思って・・・。
マンガ本を、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないな。早期覚醒は、何回かあったかも。

結局、7時前頃に起きてきた。眠いんだけど、何となく寝ていられなくて起きてきた。あとで眠気が出てきたら、昼寝も考慮しておこう。体自体は、ちょっと重く感じた。

******

窓の外を眺めると、薄着盛り。日の光が、差し込んでない。今日は、こんな天気なのかな~
インターネットの温計によると外は18℃。今日も、意外と気温が上がるとのこと、蒸し暑くならなければいいけど・・・。

自宅の各部屋の窓を開けた。空気の入れ換え。今の時点の気温だと、気持ちがいいな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は変わらず。
夕食は、軽めだったけど、寝る前に豆乳おからクッキーを食べちゃったのが響いたかな?

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

他の方のブログを少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

9時頃、一旦終了~。

新聞のHPや、スポーツ新聞のHPを眺めたりした。

このところ、よく見ているのは、「エドとのくらし」。ブリティッシュショートヘアのエド君と姉ちゃんのブログ。エド君もかわいいなぁ~・・・(^_^)。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、スープヌードル・ノーマル280キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

13時過ぎ頃、それほど眠気がある訳じゃないけど、昼寝してみようと思って、ベッドへ行った。
窓を開けても、それほど暑くないのはいいんだけど・・・、近くの小学校の野球大会の応援の声がうるさくて、なかなか寝付けない。
これは寝るのは無理かなぁ・・・と思ったけど、しばらくしたら、寝入ってたみたいだった。1時間ほど睡眠。
目が覚めてみると、まだ試合をしているみたいだ・・・。いつまでやってるんだろう・・・。
寝入り前とは違って、何だか眠気が増したみたいな感じだ・・・。何か不思議。

一旦起きたけど、眠気がとれない。
もう一度ベッドへ行った。
さすがにあんまり深い眠りにはならなかったけど、うつらうつらと17時頃まで横になっていた。

パソコンを触ってみると、Officeアップデータが、ダウンロードされていた。インストールしてみると、先道を促された。また時間がかかるな~・・・。
パソコンを使えるようになるまで、20分ほどかかっちゃった。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カレイの塩焼き、キャベツとニンジンとベーコンのスープ、ホウレン草の胡麻和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン)、キュウリの漬け物、ナスの漬け物、枝豆、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

母が、明日の夕方に、ある先生の出版記念会に出席すると行ってたので、夕食の準備は面倒そうだったし、外食するよ、と伝えた。久しぶりの外食だ。どこに食べに行こうかな・・・。

今日は、7時半頃から、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。830歩・・・。
昨日より少ない。
休日にしても少ない。ほとんど動かなかったもんな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒は、何回かあって、途中で寝ていられなくなったので、今一歩。早起きは、不問、のはずだったけど想定より早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、大丈夫だったので、まあまあ。午後は、ちょっとだけ、横になるつもりだったけど、夕方頃まで寝ちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は眠れるかなぁ・・・。
ちょっと昼寝が多すぎたから、眠りが浅くなっちゃいそうだなぁ。
まあ、明後日も休みだから、まだあんまり気にしなくてもいいんだけど。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。