SSブログ

2008年9月24日 睡眠は微妙&何だか頭の回転がよくないな・・・ [復職]

テレビで、久石譲のコンサートを見ていたけど・・・、最後の方はやっぱり疲れちゃった・・・。
なかなか集中力が続かないんだな~・・・(>_<)。

昨夜は、21時半過ぎ頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっとだけ早め。

その前後に、ブログを訪問。

ベットに入ったのは22時半頃。まあまあ、早いほうか。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガを、ちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった。中途覚醒は、0時半頃に一回あったかな。豆乳おからクッキーを食べたら、寝付くことが出来た。でも30分くらい、半分眠りながら食べ続けていたかな・・・。早期覚醒は、あまり記憶にない。あったとしても、すぐに眠れたんだろう・・・。

結局起きてきたのは6時10分頃。一旦、5時50分頃に目をさましたんだけど、目覚ましを止めて、ちょっと寝入ってしまった。危ない、危ない~(-_-;)。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。
今朝は、体が少し重い。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日が差している時もある。
インターネットの外気温計によると外は16℃。結構気温が低い。日中も、あまり気温が上がらないらしい。20℃くらいって言ってたかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.7%減少。
今日の体重増加は、豆乳おからクッキーのパクツキだろうなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

今朝の朝食は、何も食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきたかな。

少し、ブログを訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、信号の繋がりが今イチだったり、でもまあ、いつもと同じくらいかも。高速では、そこそこ稼げたかも。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。コカコーラを飲んで、糖分補給。

席に戻ってきて、メールの受信。320件くらい。ちょっと多めか。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて60件ほどみたい。こちらは、そんなに多くない。あんまり休出してなかったのかな?

9時前頃から、部門サーバーのバックアップ状況を確認した。
問題なく終了していたようだ。時間も、サイズも、あんまり変わりない。まあ、まだ大丈夫でしょう。

9時過ぎ頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半頃に、一服休憩。
10時頃に、溜まっていた分を眺める事は出来た。

一服後、10時半頃から、QMSの会議。
いつものチェック会議。プロジェクトごとの特記事項、部内報告のコメント。
今日は何だか、話の内容が、頭に入ってこなかった・・・。
自分が、何で参加しているかの意義がよく分からなくなってきてるし・・・。当事者意識が低くなってるんだろうなぁ・・・。まあ、実際、ほとんどが当事者じゃないんだけど・・・。

一服後、月曜の続きの手順書作りを継続した。
それと平行して、部門サーバー内のアカウントの整理も行う。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。

1時間ごとに休憩を入れて作業した。

手順書を作ったり、メールを読み進めたり。その繰り返し。
たまに、ブログを訪問したりもした。

ん~。だいぶ出来たような気がするけど、漏れがないかもうちょっとチェックしたい。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は、ちょっと遅めのペースだった。車の数も多かったし、ペースも遅かった。
自宅に着いたのは18時20分頃。45分ペース。

鉢植えに、水をやった。一つの鉢がひっくり返って枝が折れていた。風がすごかったのか?それとも誰かが蹴飛ばしたのか・・・。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りは、今日無かった。

******

19時頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、アジの塩コショウ焼き、カツオとゴボウとレンコンの煮物、揚げ豆腐とベーコンと椎茸とタマネギのスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、五穀米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3910歩・・・。
昨日より多い。
でも、4000歩、行かなかったか・・・。今日も結構休憩を入れたんだけどな。何で1000歩とか違いが出るんだろう・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、一回あって、今一歩。早期覚醒は、たぶん無かったので、まあまあ。早起きは、ちょっと失敗。でも、あんまり遅くなりすぎないでよかった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、なんか、頭が回らなかったので、今一歩。午後も、何となく頭が回らないので、今一歩。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。

何だろう・・・。記事を書いてる今現在も、何だか頭の回転がよくないな・・・(-_-;)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
なるべく早めに寝たいけど、今夜はちょっと遅くなる可能性もある。
通院メモを見返してみないと。
でもまあ、なるべく早めにね。

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。