SSブログ

2008年9月21日 睡眠はそれほど悪くない&彼岸のお墓参り [休日]

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

昨夜ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。ちょっとだけ遅くなっちゃった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。ここまで、眠れるかな~。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからなかった。中途覚醒は、2時半過ぎ頃に目が覚めて、ベッドから出てトイレへ。豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、すぐにベッドへ戻った。何とか眠れたみたい。早期覚醒は、4時頃に1度、体が冷える感じで、目が覚めた。豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ポカリスエットをちょっと飲んで、またベッドへ入った。

結局、起きてきたのは8時頃。トイレに行きたくなって起きてきた。
夢見はそんなには悪くない。そこそこの熟睡感で起きてきた。まだ寝ようとすれば眠れそうだったけど・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日が差し込んでいない。。
インターネットの温計によると外は16℃。だいぶ気温が低くなってきたけど、これが例年通りらしい。最高気温の予想は26℃ほど。これも例年通りらしい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は1.0%減少。
昨日は、体脂肪率が、随分と増えたようだったけど、今日はほぼ一昨日と同じくらいに戻っている。やっぱり昨日は計り間違いだったのかな?

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきた。
でも、寝過ぎなのかちょっと頭痛がする・・・。スッキリはしないよ~(>_<)。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

他の方のブログを少し訪問した。

10時前頃、一旦終了~。

******

10時頃、実家に移動した。今日は彼岸のお墓参りをするということ。
着いたらすぐに出発した。


まずは、父のお墓へ。
掃き掃除をして、お水をあげて、供え物をして、線香を手向けて、手を合わせた。
丁度今日21日は、月命日だった。1年と3ヶ月かぁ。長いような、短いような・・・。
お墓のベンチに、腰を下ろして、小さなおはぎを2個食べた。お茶もちょっと飲んだ。

次に、母方のおばあちゃんのお墓へいった。
こちらも、1年と4ヶ月無いくらい。
墓碑に、やっと名前が彫られたようだ。
ようやく落ち着いた感じがした。
こちらでも、お水をあげて、供え物をして、線香を手向けて、手を合わせた。
位牌堂にも、供え物をして、線香を手向けて、手を合わせた。
こちらでは、バナナを食べた。

母は、スッキリしたようだ。
12時半頃に、実家に戻った。
コーヒーを飲んで、リンゴを食べた。

******

13時前頃に、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター171円。少し安くなったかもしれないけど、まだまだ安くなって欲しいなぁ。
それから、窓口へ行って、タバコを2カートン購入した。また、ミニボックスティッシュとライターをもらった。こちらはどんどん溜まる一方だなぁ・・・。

13時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

13時半過ぎ頃から、ブログの訪問を再開した。
1時間ほどで終了~。

メールを見ていたら、懐かしい仕事仲間からのメールが届いていた。返事を書いていたら、30分近く経っていた。

その途中で、アップルのソフトウェアアップデートが走った。これがまた時間がかかる~。
再起動も促されてしまったので、そちらも時間がかかる。

ようやく落ち着いたので、シャワーでも浴びてくるか・・・。
シャワーから上がったら、すぐに洗濯機を回した。
回しながら、またブログを訪問した。
17時頃に洗濯も終了し、訪問も終了した。
そこから、BS-Hiで篤姫を見た。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、小松菜と椎茸とジャコの煮浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、ブロッコリー)、キュウリの漬け物、ナメコの味噌汁、白米。デザートは無し。お茶も無しで、お腹はまあまあ・・・。昼にリンゴを食べたせいか?夜は出してくれなかった。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時過ぎ頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄ってきた。
水の補給。ポカリスエットとスープヌードルを購入してきた。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。2300歩・・・。
昨日より多い。
お墓参りで、あちこち歩いて回ったせいかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒も、1回あったので、今一歩。。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めて来たけど、ちょっと頭痛気味だったので、今一歩。まあ、寝過ぎなのかもしれないけど・・・。午後は、何とか起きていられたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

まあ、夜の睡眠で、途中起きてしまったけど、睡眠自体は、それほどには悪くない感じでもあったんだよな~。お墓参りがなかったら、午前中ずっと寝ていたかもしれなかったけど。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、とりあえず一日だけだと思うけど、早起きしなきゃ。
今夜はなるべく早めに寝よう。

nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。