SSブログ

2008年9月20日 一周年&睡眠はまあまあ&内科の通院 [通院]

今日で、毎日記事を書くようになって、丁度一年が経ちました。あっ、ソネットのメンテで記事が書けなかった日もあったっけ・・・(^_^;)。それ以外はだいたい書いてきたつもりです。
こんな風に続けて来れたのは、皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございます。<(_ _)>
これからも、出来るだけ頑張ってみようと思います。う~ん。山は・・・冬になって、雪かきや通勤に時間が取られて、どうなっていくか、の所かなぁ・・・。その時には、ごめんなさいをするかもしれませんが(^_^;)。

******
******

昨夜は、22時前頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。いつもの時間になっちゃった。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。出来れば、寝坊するつもり。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからず、まあまあ。中途覚醒は、2時過ぎ頃に目が覚めて、ベッドから出てトイレへ。その後は比較的すぐにベッドへ戻った。何とか眠れたみたい。早期覚醒と言うほどではないんだろうけど、6時頃起きてきた。まだまだ眠いので、二度寝しようかと思った。

******

窓の外を眺めると、晴れ。朝日が差し込んでいる。
インターネットの温計によると外は16℃。だいぶ気温が低くなってきたけど、これが例年通りらしい。最高気温の予想は26℃ほど。これも例年通りらしい。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は1.1%増加。
何だ・・・?この体脂肪率は。計り間違いかな。明日、また様子を見よう。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

コーヒーは飲まずに、二度寝のためにベッドへ行った。
案外すぐに、寝付けたようだ。
1時間ごとに目をさましたりしたけど、その都度寝付けたのでいい感じ。
結局、9時過ぎ頃まで寝ていられた。
少しは体が軽くなったかな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

他の方のブログを少し訪問した。

11時過ぎ頃、一旦終了~。

******

11時半頃から、内科へ通院に行った。
いつもの通り、かなり待たされた。ふう( -.-) =з。まあ、仕方ないか~。座る所があっただけ、マシなのかもしれない。

今日は、いつもの薬をもらうことと、採血と、会社の健康診断の結果を見せに行った。
健康診断の結果は、経過観察、治療継続の判定の所があったけど、あんまり気にしなくてもいいんじゃないか、とのこと。
その後、採血をして、支払いを済ませて、処方箋をもらった。
薬局では、それほど待たないで済んだ。
帰宅してきて13時半頃。やっぱり2時間はかかるかぁ・・・。

******

13時半頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

Jazzを聞きながら、ブログの訪問を再開した。
1時間ほどで終了~。

15時半頃、ちょっと眠気が出てきたので、ベッドへ行った。
いざ横になると、眠れるか微妙な感じになったけど、目をつぶっていたら寝付けたようだ。
2時間ほど睡眠。途中で目が覚めたけど、眠り続けることも出来た。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、サンマの塩焼き、鶏と大根とコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、枝豆、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、19時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
母に電話がかかってきて、コーラスの発表会のパンフレットの校正を、今夜中にしようということになったらしく、マッサージは短めになった。
キャベツの千切りは持たされた。

明日の10時から、彼岸の墓参りに行こうということになった。
まあ、10時なら寝坊しても大丈夫だろう。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1700歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、休日にしては、そこそこな方か・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒は、微妙。早起きは、不問。なんだけど、いつもの時間に一旦起きちゃった。二度寝は出来たけど。熟睡感は、微妙・・・。二度寝後は十分な感じはしてたんだけど。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、大丈夫だったので、まあまあ。病院にも行けたし。午後は、結局、夕寝をしちゃったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
夕寝をしちゃったので、夜の睡眠はちょっと浅くなるかもしれないな。
まあ仕方ないか。
ゆっくり寝られたら、それはそれで満足なんだけど。

nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。