SSブログ

2008年9月18日 睡眠は微妙&仕事が降ってきた&頂き物 [復職]

昨夜は、22時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。ちょっと遅くなっちゃった。

その前後に、ブログを少しだけ訪問。

ベットに入ったのは23時頃。ぎりぎりの時間か。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。。中途覚醒は、あまり記憶にない。早期覚醒は、4時頃1回あった。

結局起きてきたのは6時15分頃。母からの電話で起きてきた。目覚ましは気がつかなかった。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。
今朝は、体が少し重い。
でも、いつもよりは少しだけ、熟睡感があったかも。微妙だけど・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日が差している。今日はずっとこんな天気だろうか。
インターネットの外気温計によると外は16℃。低めだけど、昨日よりは高い。日中は31℃くらいまで気温が上がるらしいけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は変わらず。体脂肪率は0.1%増加。
晩ご飯が多めだったかなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを飲む時間は無かった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分過ぎ頃に出発。今日はちょっとだけ早めにした。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時10分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、信号の繋がりが悪かったりで、あまり流れがよくなかった。50分近くかかっちゃったし。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。

メールの受信。130件くらい。まあ、普通だな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて50件ほどみたい。こちらも、まあ普通かな。
まず、部門サーバーのバックアップ確認をした。
失敗はない。
でも時間が、3時間を超えるようになってきたみたいだ。ログを調べると9月11日から超えるようになったみたいだ。
うーん。でもまあ、まだスケジュールし直すほどの差分にはなってないから大丈夫か・・・。

9時過ぎ頃から、メールの読みすすめ開始。
途中、一服を入れて、10時頃に、溜まっていた分を眺める事は出来た。
ブログの訪問は、途中になった。

うーん。なんか今日は眠いぞ。昼近くになっても、眠気がなかなか抜けない~。
今朝は、そこそこ熟睡感はあったと思ったんだけど、気のせいだったか・・・。

先々週から、話が出ていた仕事が、ようやく降ってきた。
まずは、去年、どんなもんだったか見てみるか。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。去年の資料読み。
一通り眺めたけど、一枚の帳票を作るだけで良いのか?

よく分からないので、マネージャーに聞いてみたら、以前に転送したチェックリストを出来上げないといけないらしい。
なんと。そういう意図だったら、前もって言ってくれればいいのに・・・。

とりあえず、チェックリストに目を通さなければ・・・。印刷して、ちょこちょこメモを書く。

チェックリストを読み続けたり、メールを読み進めたり、ブログを訪問したり。その繰り返し。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は、結構いいペースだった。遅い車が、行く手を遮っている所もあったけど、マイペースで行けた所も多かった。
自宅に着いたのは18時15分前頃。40分ペース。夜中でなくて40分くらいなら、十分早いペース。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、カツオのたたき、小松菜と小エビの胡麻和え、キャベツとタマネギとニンジンと牛肉のスープ、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、オクラと豆腐の味噌汁、白米。デザートはリンゴと洋なし。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時過ぎ頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。雑誌の購入。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4850歩・・・。
昨日より少ない。
ありゃ。5000歩、行かなかったか。んー。どこで、こう差が出てくるんだろうなぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒は、1回以上あったので、今一歩。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、少し、眠気が出てきたので、今一歩。午後は、何とか持ったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
気絶するように、眠りたい~。
それでもって朝はぱっちりと眼をさましたい。
なかなか難しいんだけど・・・。


******
頂き物。「のほほんな日々」のyouziさんから、2800nice!目を踏んだ記念に、カードを頂きました。
ももちゃんです(^_^)。
youziももちゃん2800nice.jpg
私の記事にも、いつも訪問して頂いて、ありがとうございます。

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。