SSブログ

2008年9月12日 睡眠はまあまあ&ブログの訪問と資料読み [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログを少し訪問。
昨夜は、つい見入っちゃいました。

ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと、遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、思ったほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、ちょっと記憶にない。早期覚醒も、特に記憶がない。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましで起きて来れた。まだそこそこ眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。
今朝は、体が少し重いかな?

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日が差していない。今日はずっとこんな天気だろうか。
インターネットの外気温計によると外は18℃。26℃くらいまで気温が上がるらしい。今日は湿度が高そうだな・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
んー。寝る前に、豆乳おからクッキーを、ちょっとのつもりが、結構食べちゃったので、そのせいなのかな・・・

PCを見ると、夜中にウィルススキャンがアップデートされて、PCの再起動を促された。再起動をしていた分、ちょっと時間が取られてしまった。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ、目が覚めてきたかな?

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。


******

7時35分頃に出発。ちょっと遅れちゃった。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、いつもよりもちょっとだけ早いペースになった。浪岡街中での信号の繋がりが少々よかったり、高速に乗るまでの道が、目の前に車がいなかったり。ラッキーな面があった。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。

メールの受信。155件くらい。まあ、普通だな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。いつもに比べて、多少少ない感じかな。

9時前頃から、メールの読みすすめ開始。
9時半前頃に、溜まっていた分を眺める事は出来た。

そこからちょっとブログの訪問をした。
段々、ネットワークが重くなってきたかな・・・?

10時頃、部門サーバーのセキュリティログの取得をした。
チェックは午後かな~。
システムログのチェックもしてみたら、昨日の17時頃に、セキュリティパッチが当てられて、自動的に再起動になっていたようだ。

同期の情報だと、全社ドメインに参加しているものは、自動的にそうなるらしい。初めて聞いた話だ。何か対策を考えないといけないかな・・・。

メールの読みすすめと、ブログの訪問を続けた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中に取得したセキュリティログのチェックをしよう。
休憩も入れて、1時間半くらい。
まあ、いい所でしょう。

その後は、資料読みを継続した。
主に他社のHPを見た。
色々参考になるなぁ・・・。物事を深く考察して、組織を変えようと努力しているのが見える。
自社でも、考えているのかもしれないけど、上の人の、その結果・考えが形となって、見えてこない・・・。ウチの会社、大丈夫なんじゃろか・・・(-_-;)。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は、ちょっと遅いペースだった。時間を稼げる所でも、とろとろと数珠つなぎになっている車が、結構いたし。
自宅に着いたのは18時25分前頃。50分ペースかぁ・・・。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、アジとシソのフライの大根おろし添え、納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン、トマト)、キュウリの漬け物、ササゲの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
今日は、ちょっと寂しい夕食だった・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、8時半頃、腰痛運動をした。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4240歩・・・。
昨日より少ない。
でも、まあ、4000歩いったから、いい所か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、あまり記憶にないので、まあまあ。早期覚醒も、記憶にないから、まあまあ。早起きは、なんとか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、眠気が出てこなかったので、まあまあ。午後は、少し眠くなったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。

それにしても、今週は、時間つぶしの感じが多かったな・・・。来週は、少し働こう・・・(-_-;)。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
とりあえず、週末。
ゆっくりとしよう。
三連休だし、少しは休める気になれるかな?

nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。