SSブログ

2008年9月6日 お礼2500nice!&睡眠は微妙&二度寝後はまあまあ [休日]

先ほど、気がついたのですが2500nice!&104000閲覧をオーバーしておりました。
2500nice.JPG
記念すべき2500nice!目は「♪部屋とうつ病と私♪」のマロンさんでした~。マロンさんは、2回目でしたっけ・・・?(^_^;)
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。最近では、普通の時間か。

その前後で、ブログを訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。
昨夜は、アラームをセットしなかった。眠かったら、ずっと寝ているつもりだったので・・・。
マンガ本を、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、時間ははっきりしないけど、一度、トイレに行った程度。眠れなくなる訳ではなかった・・・。早期覚醒は、あまり記憶にないな。
睡眠全体は、そこそこ深めに眠れたのかも。

結局、6時頃に起きてきた。平日のいつもの時間だ・・・。もっと寝ていてもよかったんだけど、何だか目が覚めてしまった。今は、それほど眠気が出てないけど、あとで眠気が出てきたら、昼寝も考慮しておこう。体自体は、それほど重く感じないから、悪くはないんだろう。

******

窓の外を眺めると、曇り。日の光が、あまり差し込んでない。
インターネットの温計によると外は21℃。今日も、意外と気温が上がるとのこと、少し蒸し暑くなりそうだ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.5%減少。
うーん。昨夜の夕食が軽めだったからかな・・・?でも、寝る前に、お腹が空いて、ちょっと、豆乳おからクッキーをつまんじゃったんだけどね~・・・(^_^;)。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

他の方のブログを少し訪問した。

9時頃、一旦終了~。ちょっと眠気が取り切れない。
ベッドへ行って、横になったら、うつらうつらとなった。

時々、咳で目が覚める。風邪気味になってるか?タバコの吸いすぎで、喉がやられているか?
もしも、いつも咳が出ていたのなら、これが熟睡できてない原因になったりして・・・。
うーん。ちょっと気をつけて、様子見だな。
11時半頃に、起きてきた。


******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べよう。
次に、スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

食べながら、ブログを訪問した。
15時頃に、終了~。

ちょっと外へ出て、鉢植えに水をやった。
風があって、思ったほどは暑くない。

しばらく、HPを見たりして過ごした。

ふと、窓の外を見ると、町内会の班長さんが見えた。
町内会費を納めるいいチャンス、と思って、声をかけた。
そしたら、すぐに応えてくれた。
一年分を納めた。ふう( -.-) =з。サッパリした。

******

17時半過ぎ頃、実家へ向かった。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
会員価格で、ハイオクリッター177円。少しだけ安くなってるな。
それから、窓口へ行って、タバコを購入した。
また、ティッシュペーパーとライターをもらちゃった。

今日のメニューは、サーモンの白味噌煮、はんぺんと大根とニンジンと椎茸とコンニャクの煮物、納豆とオクラ、野菜サラダ(キャベツの千切り、寒天、ピーマン)、キュウリの漬け物、枝豆、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、7時半過ぎ頃から、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1470歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休日にしては、普通の方かな・・・。あんまり動かなかったもんな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、記憶がはっきりしないけど、トイレに行った程度なので、まあまあ。早期覚醒も、あまり記憶にないので、まあまあ。早起きは、不問、のはずだったけど早く起きてしまった。熟睡感は、微妙・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、大丈夫かと思ったけど、二度寝もしちゃったので、今一歩。午後は、そこそこゆっくり出来たので、まあまあか。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は早めに寝た方が良さそうだな。
明日も早く起きちゃうなら、まあ、それも良いか・・・。
また昼寝で、補えば良いか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。