SSブログ

2008年9月23日 睡眠は悪くない&お昼寝も&ゆっくりしたかな [休日]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後に、ブログをちょっと訪問。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。結局遅くなっちゃった。最近、ソネブロが一段と重くなってるな~。時間がかかっちゃったのはそのせいでもあるんだけど・・・。
昨夜は、アラームを8時半にセットした。ここまで、眠れるかな。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、そんなに時間がかからなかった。中途覚醒は、時間がはっきりしないけど、目が覚めて、ベッドから出てトイレへ。豆乳おからクッキーをちょっとつまんで、すぐにベッドへ戻った。何とか眠れたみたい。早期覚醒は、4時頃に1度、目が覚めた。豆乳おからクッキーをちょっと食べて、ポカリスエットをちょっと飲んで、またベッドへ入った。

結局、起きてきたのは8時頃。自然な感じで目が覚めた。
そこそこの熟睡感で起きてきた。まだ寝ようとすれば眠れそうだったけど・・・。

この感じ、この前の土日と似た感じだなぁ。少し、安定してきたのかな・・・?

******

窓の外を眺めると、薄曇り。朝日は差し込んでいる。今日は、曇りのち雨の予報だったけど・・・。
インターネットの温計によると外は20℃。少し、気温が高めだな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.3%増加。
うーん。微妙・・・。体重が減ったので良しとするか。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

2杯目のコーヒーを入れる。だいぶ目が覚めてきた。

他の方のブログを少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れる。もうだいたい目が覚めたかな?

10時頃、一旦訪問終了~。

洗濯機をちょっと回す。

外が急に暗くなってきた。

10時過ぎ頃、本屋に出かけた。雨が、ぽつりぽつりと落ち始めてきていた。
雑誌を購入した。

10時半頃、帰宅。
ブログの訪問を再開した。
雨が、ザーザーと降り始めた・・・。

11時半頃、一旦、訪問終了。
気がつくと霧雨になっている。ん?弱まっているのか?

******

12時頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べた。
スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
ふと見ると、トレドミンが余っている・・・。メチコバールも余っている。今朝のみ忘れたんだなぁ・・・。比較的目が覚めてから飲んだつもりだったけど、まだまだ頭が寝ていたのかなぁ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

12時半過ぎ頃から、ブログの訪問を再開した。
1時間ほどで終了~。

急いでやることがなくなっちゃった。
昼寝でもしてみようかな・・・。

ベッドへ行って、横になりながら、マンガを読んだ。
4話くらい読んだら、読み疲れてきた。
まだまだ集中力は続かないんだなぁ。
メガネを外して目をつぶった。
比較的すぐに、眠れたようだ。
起きたら、1時間半ほど経っていた。
まあまあ、スッキリした方か。

16時頃から、通院メモを書いてみた。
今の状況を分かりやすく伝えるのって、難しいね。
1時間ほど考えたけど、明日、明後日にでも、もうちょっと書き足すことがあるか、考えてみよう。

******

18時過ぎ頃、実家へ向かった。

母は、まだ帰ってきてなかった。コーラスの発表会のあとが長引いているんだろう。
一人で食べた。

今日のメニューは、サーモンの煮物大根おろし乗せ、カツオとゴボウとレンコンの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、ブロッコリー)、キュウリの漬け物、白米。デザートは無し。お茶も無しで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動は無し。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りも無し。

19時頃に、ホームセンターへ行った。
台所の、蛍光灯が切れていると言ってたので。
現物を持って行って、長さを合わせたので大丈夫だろう。

実家へ戻った。
さて家へ入ろうか、と思った所へ、母が帰ってきた。
車を入れ替えて、ちょっとバタバタ。
家へ入って台所で、蛍光灯を差し込んだ。一応OK。
19時45分から、BS2で久石譲の武道館での特別コンサートが入るというので早めに帰ろうと思った。

19時過ぎ頃に、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

記事を書きながら、久石譲を聞く。宮崎駿・久石譲の組み合わせはいいなぁ。

******

万歩計。2070歩・・・。
昨日より少ない。
でも、休みの日にしては多い方だろう。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒も、1回あったので、今一歩。。早起きは、不問。熟睡感は、まあまあ・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めて来たので、まあまあ。午後は、昼寝をしちゃったけど、そんなに気分がよくない訳ではなかったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

まあ、夜の睡眠で、途中起きてしまったけど、睡眠自体は、それほどには悪い感じでもなかったんだよなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は、また早起きしなきゃ。
ちゃんと早寝が出来るといいんだけどな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。