SSブログ

2008年9月17日 睡眠は今一歩&仕事は暇&夕飯時はとりあえず何も無し [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。イライラを寝逃げしようと思って、いつもよりも早く飲んだ。

その前後に、ブログを少しだけ訪問。

ベットに入ったのは22時頃。寝逃げ。
昨夜はアラームをセットした。5時55分。
マンガは、読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。。中途覚醒は、0時半頃に1回あったので、今一歩。早期覚醒も、3回以上あったような気がするので、今一歩。

結局起きてきたのは5時45分頃。目覚ましの前に起きてきた。まだ結構、眠い感じもあったけど・・・何とか起きてきた。
今朝は、体が昨日よりも少し重い。

******

窓の外を眺めると、晴れ。朝日が差している。今日はずっとこんな天気だろうか。
インターネットの外気温計によると外は15℃。低めだけど、機能よりは高い。日中は26℃くらいまで気温が上がるらしいけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
んー。中途覚醒した時に、お腹が減っていて、豆乳おからクッキーを、ちょっと食べちゃったので、そのせいなのかな・・・。体重減は、夕飯が少なめになったからかも。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

母から、電話がかかってきて、すぐ近くに来ているという。何だ?朝の忙しい時間に、昨日の続きでもしようって言うのか・・・?
母が来て、眠れたか?と聞くので、そこそこと答えた。リンゴとキャベツの千切りを渡しに来て、すぐに帰って行った。何だ?様子見に来たのか?

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

少し、ブログを訪問できた。

3杯目のコーヒーを入れる。だいぶ、目が覚めてきたかな?

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。


******

7時30分過ぎ頃に出発。ちょっと遅れ気味だけど大丈夫かな・・・。
浪岡農道、浪岡街中、東北自動車道のルート。
会社に着いたのは8時15分過ぎ頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今日は、高速に乗るまでの道で、下道では、遅い車がいたり、信号の繋がりがよかったりで、善し悪し有りだったな。

同じ時間、昨日よりもむしろちょっと遅い時間だったけど、会社に着いたら、いつも車を停める出入り口の正面のスペースが、今日は余裕で空いていた。昨日は朝礼だからだったのかな~。

******

デスクトップパソコンの電源を入れる。

まずは一服。

メールの受信。140件くらい。まあ、普通だな。
社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて40件ほどみたい。こちらはいつもよりも少なめかな?

あれ?よく見ると、上司が本社の方に出張になっている。戻りは金曜だ・・・。仕事の事を相談したかったんだけど・・・。この様子じゃ、今週も仕事は降ってこなさそうだな・・・。

9時過ぎ頃から、メールの読みすすめ開始。
途中、一服を入れて、10時頃に、溜まっていた分を眺める事は出来た。
ブログの訪問も出来た。

これから、段々ネットワークが重くなってくるんだろうな。

メールの読みすすめと、イントラネット上のHPの訪問を続けた。

一服休憩は、1時間ごと。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー428キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、昨日と同じ作業の続き。資料の詳細読み。

15時頃。資料読みは終了。

イントラネット上のHPの訪問を続けた。

HPを読み続けたり、メールを読み進めたり、ブログを訪問したり。その繰り返し。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは18時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日は、微妙なペースだった。遅い車が、行く手を遮っている所もあったし、マイペースで行けた所もあった。
自宅に着いたのは18時20分前頃。45分ペース。結果を見れば、そんなに悪くない。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。

今日のメニューは、イワシの煮魚、小松菜と小エビの煮物、オクラと納豆、野菜サラダ(キャベツの千切り、ピーマン、カリフラワー)、枝豆、ナスの味噌汁、白米。デザートはリンゴと桃。お茶を飲んで、お腹はいっぱい・・・。

母が、何か言いたさそうにしてたけど、意識して何もこちらからは言わなかった。ちょっと冷戦気味?とりあえず、昨日のこちらの態度は、ある程度効果があったようだ。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、20時半頃から、腰痛運動をした。。
目のまわり、頭、首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。5060歩・・・。
昨日より少ない。
でも、5000歩いったから、十分か。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなかったので、まあまあ。中途覚醒は、1回あったので、今一歩。早期覚醒も、3回以上あったような気がするので、今一歩。早起きは、なんとか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、少し、眠気が出てきたので、今一歩。午後は、何とか持ったので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
最近、休みも含めて、ぐっすり寝られていないな。
どうにかならんもんかな・・・。

nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。