SSブログ

2008年9月14日 睡眠は今一歩&珍しくテレビ観戦&外食はステーキ [休日]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。まあ、いい所。

その前後で、ブログを訪問。
今日は、パソコンのデータをバックアップしてみよう。久しぶりになっちゃった。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。いつもよりも、ちょっとだけ早め。
昨夜は、アラームを7時半にセットした。昨日と同じ。
マンガ本を、少し読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、少し時間がかかったけど、まあまあ。中途覚醒は、1時過ぎ頃に目が覚めて、ベッドから出てリビングへ。データのバックアップは終わっていたので、アプリケーションを立ち上げた。半分、うつらうつらとしていたら、気がついたら3時頃。いかん、と思って、エチゾラムとワイパックスを飲んで、ベッドへ戻った。何とか眠れたみたい。早期覚醒は、5時頃から、何回かあったかも。

結局、7時前頃に起きてきた。眠いんだけど、何となく寝ていられなくて起きてきた。昨日と同じ感じだった。ちょっとつらい感じ・・・。あとで眠気が出てきたら、昼寝も考慮しておこう。
体自体は、だいぶ重く感じた。

******

窓の外を眺めると、薄着盛り。時々ちょっとだけ日が差し込む。
インターネットの温計によると外は17℃。今日も、意外と気温が上がるとのこと、蒸し暑くならなければいいけど・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏増加。体脂肪率は0.4%減少。
うーん。微妙だ~。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。まだ多少眠い。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。

他の方のブログを少し訪問した。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

3杯目のコーヒーを入れた。だいぶ目が覚めてきた。

9時前頃、一旦終了~。

スーパーへ行ってきた。
水の補給。カップヌードルとスープヌードルとポカリスエットを購入してきた。

その次に、ガソリンスタンドに行ってきた。
会員価格で、ハイオクリッター173円。またチョコッとだけ安くなった。
このまま、一直線に安くなることはないだろうけど、最近、原油価格が下がり気味なので、もうちょっと安くなっていったらいいなぁ。

新聞のHPや、スポーツ新聞のHPを眺めたりした。

また、ブログの訪問を始めた。
10時半頃に一旦終了。

BS1で、大リーグを放送していた。レイズとヤンキース。レイズの方が調子がいいらしく、この試合も先制、中押しで点数を取っている。

******

12時過ぎ頃、昼食を食べた。
まずは、キャベツの千切りを食べる。
次に、スープヌードル・シーフード283キロカロリーを食べる。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。

コーヒーを飲んで、一服。

******

レイズは、9回にピッチャーが変わったら、ホームランを打たれたり、ヒットを打たれたりしたけど、点差があったので、とりあえず逃げ切れた。
これで、レイズにマジック14が出たらしい。

13時頃、洗濯機を回す。パジャマも洗ったけど、寝るまでには乾くだろう。
洗い終わって、洗濯物を干す。

14時頃、それほど眠気がある訳じゃないけど、昼寝してみようと思って、ベッドへ行った。
今日は、エチゾラムとワイパックスを飲んでおいた。結構すぐに寝付けたみたいだ。
45分後くらいに目が覚めた。まあ良い所か。

起きてきて、パソコンを触ってみると、何だか変・・・。あれ?
どうも落っこちちゃったらしい。再起動されていたようだ。
原因がはっきりしないのも、気持ち悪いなぁ・・・。

BS-Hiにチャンネルを合わせたら、巨人対ヤクルトが放送されていた。3対1で巨人がリードしている。イ・スンヨプが先制ホームランを打ったらしい。
豊田・クルーンのリレーで何とか逃げ切った。クルーンは、昨日も3四球を出して無得点にすると言う、独り相撲を取ったらしいけど、今日も先頭打者を出して、エラーもあって、ノーアウト1,3塁となって、また独り相撲かと思ったら、何とか3アウトを取ってセーブを取った。

BS2に、チャンネルを合わせたら、相撲をやっていた。
そっか、初日か・・・。

18時になって、BS-hiにチャンネルを合わせて、篤姫を見る。

******

19時前頃、外食へ向かった。

第一候補はステーキ屋、第二候補はラーメン屋、第三候補は中華屋。(^_^)。

ステーキ屋に着いた。駐車場がいっぱい。隣にかっぱ寿司もあるからなのか・・・。新しくできた店なので、勝手が分からない。
まず入ってみたら、待合席に何名もいる~・・・。どうしようかなぁとも思ったけど、あんまり機会もないので、待ってみることにした。
名前を書いて、1名。って1名で来てる人たち、他にいないやん・・・(^_^;)。
とりあえず、メニューを見ながら待ってみる。20分ほど待ったら、席に通された。まあ、これくらいならいいか。
サーロインステーキ240グラムと、サラダバー、スープバー、ドリンクバーを頼んだ。ご飯も大盛りにしてもらった。
オーダーをしたら、早速、サラダバーとスープバーへ。キャベツはなさそうだったので、代わりにレタスを。それから、ポテトとマカロニとコーンを取った。スープはコーンスープ。
席に戻ったら、水とナイフとフォークが来てたので、早速サラダを食べ始めた。
おっと、と思って食前にファビノールを飲んだ。
食べていたら、ステーキがすぐに出てきた。思ってたよりも早い~。
サラダとスープのお代わりを取りに行ってから、ステーキも食べ始めた。激うま、って言うほどじゃないけど、久しぶりのステーキだから、おいしく食べられた。(あっ、写真を撮るのを忘れた・・・(^_^;))。
食べるのは早かった~。
食後にいつものお薬を飲んだ。
それから、ドリンクバーで、コーヒーを取ってきて飲んだ。2杯目も行こうかな、とも思っていたんだけど、結構お腹いっぱいになったので、やめておいた。

ここの店は、ステーキもあるけど、どちらかと言うとハンバーグの方が得意なのかもしれない。今度はハンバーグを食べに来てみるか。

20時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。1900歩・・・。
昨日より多い。
休日にしては、そこそこな方か・・・。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、少し時間がかかったけど、まあまあ。中途覚醒は、ちょっと長めのものがあったので、今一歩。早期覚醒は、何回かあって、途中で寝ていられなくなったので、今一歩。早起きは、不問、のはずだったけど想定より早く起きてしまった。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、コーヒーを飲んで、目が覚めてきて、大丈夫だったので、まあまあ。午後は、軽めの昼寝が出来たので、まあまあ。。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。

夜の睡眠がなぁ~・・・。なかなかスッキリ行かない。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今夜は眠れるかなぁ・・・。
昼寝は、そんなに長かった訳じゃないから、寝付きの方にはあんまり影響はなかったと思うんだけど・・・どうかなぁ~。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。