SSブログ

2008年7月13日 午後から寝まくり&万歩計が・・・ [休日]

昨夜は、21時過ぎ頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと早め。
22時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは23時頃。まあ、いい所か。
昨夜はアラームを8時00分にセットした。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は3回ほどあったけど、何とか眠れた。朝方は、目が覚めては、寝るのを繰り返した。でもまあ、寝ていられないような感じではなかった。

結局、7時半頃に起きてきた。8時半と勘違いしていた・・・(^_^;)。まだ眠れそうな感じもあったけど、お薬を飲まないといけないので起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日の光も感じられる。
インターネットの温計によると外は20℃。昨日と同じくらい、今日も暑くなるんだろうか・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は0.3%増加。
それほどお腹いっぱい食べた訳じゃないけど、増加している。やっぱり睡眠時間とも関係しているのかなぁ・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

新聞や、スポーツ新聞のHPを眺めて過ごす。

今日は、平和な一日になるかな~。

******

12時頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

コーヒーとタバコを一服。

******

しばらく、新聞やスポーツ新聞のHPを見て過ごした。

13時半頃、ちょっと眠いな、と思ってベッドへ行った。
1時間ほど睡眠した。

起きてきたけど、まだボーッとする。
しばらくして、またベッドへ行った。
そこから、ウトウトとしたり、目が覚めたりを繰り返して過ごした。
17時半頃に、ようやく起きてきた。少しゆったりと出来たかな~・・・。

RSS通知が数件届いていたので、ブログを訪問した。
TVをつけたら、相撲中継をしていた。白鳳が勝った時だった。そっか、相撲が始まったのか。
そのまま見ていたら、朝青龍が負けた。琴欧洲も負けたらしい。初日から荒れた名古屋場所だったようだ。

******

18時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、イサキという魚の塩焼き、ゴーヤ豆腐、モロヘイヤとワカメの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、トマトとキュウリの漬け物。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時過ぎ頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。またもや測定不能・・・。
止まっていた。
夕方頃に見た時には、動いているのを確認したんだけど・・・。
電池は昨日新しい物に入れ替えたばかりだし、電池の問題じゃないのかな。
と思って、書いていて、フッと万歩計を見ると文字が現れてきている。なんなんだ?この状態は?
でもよく見ると、時計が50分ほどずれている。
やっぱりどこかで、万歩計が気を失っていたんだろう・・・。

参考値として・・・。歩数は830歩。
午後は寝てばかりだったからこんなものかもしれない。

さて、と思って、万歩計の電池を抜いて、もう一度入れ直してみると、一瞬初期化画面が表示されるけど、その後、文字がスーッと消えていく。ありゃ。もう寿命なのかな。新しいのを買ってくるかぁ。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は何回かあって、今一歩。でもまあ、寝ていられないような感じではなかった。早起き実験は、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、ちょっとスローペースだったけど目が覚めてきたので、まあまあ。午後は、昼食後のお薬を飲んでから、ちょっとのつもりの睡眠が、ひたすら寝まくってしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。
まあまあにしてもいいくらいだけど、微妙な所・・・。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は早めに寝るようにしたいな。
明日からは、また早起きか。
月曜は辛いな。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。