SSブログ

2008年7月6日 今日も、基本的にマッタリ。 [休日]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと遅めになりつつあるぞ。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

昨夜ベットに入ったのは23時半頃。遅くなっちゃった。ブログの返事を書いていたんだけど、お薬が効いてきたのか、眠気が出てきたので切り上げさせてもらった。
昨夜はアラームを9時00分にセットした。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒は2回ほどあったけど、何とか眠れた。3回目の早期覚醒気味になった時には寝ていられなくて、起きてきた。

結局、いつもとはちょっとだけ遅めの7時過ぎ頃に起きてきた。遅く寝た分、睡眠時間は変わらない漢字かも。ある意味、睡眠時間は安定してきているとも言えるけど、土日に今イチリラックスしてないのかもしれないなぁ。まあ、たいした予定は入れてないので、お昼寝を取っても良いんだけど・・・。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。日の光も感じられるので、そんなに厚い雲じゃないんだろう。
インターネットの温計によると外は20℃。昨日よりは上がってないけど、今日も暑くなるんだろうか・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.1㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
寝る直前に、クラッカー、パンを食べたのに、減少した・・・?明日以降にドカンと増えるのかもしれないなぁ。

1杯目のコーヒーを入れる。まだ頭がちょっとぼんやりする。

今朝の朝食は、食べなかった
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んでおいた。

2杯目のコーヒーを入れた。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問した。

3杯目のコーヒーを入れた。ようやく目がスッキリしてきた。

10時頃、ブログを訪問していたら、突然ブルースクリーンになってしまった・・・。書いていた記事も保存してなかったので、パー・・・。こま目に保存しておかないといけないな。Vistaは比較的安定していたので、安心していたのが間違いだった~(>_<)。
気を取り直して、再起動。もう一度、メーラーやfirefoxを起動したりして、いつもの準備態勢を作る。

ちょっと気分転換に、洗濯機を回す。いつもより、ちょっとため込んでたなぁ・・・(^_^;)。

その隙に、TOTOBigの結果を見る。なんだ~。1等賞は0人だって~?ちょっとガックリしつつ、一応照会番号で、チェックしてみた。また、外れ~。

TOTOのページを見ていたら、JapanNet銀行でもTOTO関係が買えるようになったとアナウンスがあった。それならば、と言うことで、JapanNet銀行で買えるように、会員申し込みをした。今週は、これで買ってみよう。手続きは簡単だった。これで、ネットで買えるようになったから、ローソンまで行く必要もなくなるかな・・・?(そんな事はないか)

******

12時頃、昼食を食べた。
最初に、キャベツの千切りを食べた。
日清スープヌードル・カレー348キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

食べながら、ブログの訪問をした。
まだ10件くらいあるなぁ・・・。

ちょっと眠くなり始めた13時半頃、宅急便が届いた。頼んでいたファビノールだ。これでしばらくは足りなくなることはないだろう。
それにしても、荷物を受け取る時に、ドアを開けたら、ムッとした空気が入ってきた。外は暑そうだなぁ・・・。

14時頃から、ベッドへ行って横になった。寝室もかなり暑くなっていた。エアコンが効いてくるまで、ちょっと時間がかかった。
知らないうちに寝付いていた。結局1時間半ほど寝たのかな。

起きてから、シャワーを浴びた。ちょっとサッパリ。

******

18時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、マグロの刺身、キュウリと蟹の和え物、ヒジキとコンニャクとニンジンとキャベツの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、カブとキュウリの漬け物、ワラビの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

20時頃、自宅に移動。

ポカリスエットを飲んで一服。
自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。680歩・・・。
昨日より多い。
と言っても、休日にしても、いつもより、かなり少なめ。やっぱりお昼寝が効いたかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は2回ほどあって、今一歩。早期覚醒気味で、起きたので、今一歩。早起き実験は、不問。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、二度寝できそうでもあったけど、何とか我慢できたと言うことで、まあまあ。午後は、昼食後のお薬を飲んでからお昼寝できたので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。
やっぱりお薬を飲んだ後は、落ち着いたり、眠くなったりするなぁ。少し副作用が強く出るようになったのなら減薬のタイミングらしいんだけど、どんなものかな・・・。もうちょっと様子見だな。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、また早起きだ。
今日は早めに寝るようにしようか。

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。