SSブログ

2008年7月16日 健康診断&サーバー設定をちょっと [復職]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。まあ、いい所。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

ベットに入ったのは22時半頃。これも良い所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ジメジメして寝苦しくて、今一歩。中途覚醒の記憶2回あって、一回はなかなか寝付けなくなって、今一歩。目覚ましの音にも気がついたけど起きて来れなかった。

結局起きてきたのは6時15分頃。母からの電話で起こされた。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、薄曇り。弱い日差しが出ている。
インターネットの外気温計によると外は19℃。比較的涼しいか。でも今日は、28度まで上がるらしい。ジメジメしなければ良いんだけど。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は0.2%減少。
結構夕食は食べたつもりだったけど、寝る前に消化してしまったかな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今日は、午前中に健康診断がある。食べ物も薬も控えるように言われている。水とブラックのコーヒーは大丈夫とのこと。
今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲まなかった。
サプリメントも飲まなかった
整腸剤も飲まなかった。
健康診断が終わってから、お薬を飲むことにする。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少しだけブログを訪問した。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。ちょっと早め。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、比較的流れがよかったのに、青森市街地で渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。555件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて250件ほどみたい。

9時前頃に健康診断に出発する。

丁度の時間に到着したけど、既に何人も待合室で待っていた。今日は色んな会社の人が健診センターに来ているようだ。

着替えて、視力、聴力を測定。次に尿を提出。胸部レントゲン、心電図と来て、血液採取、内科の問診、身長体重、腹回りの測定をした。
検査自体はすぐに終了するんだけど、それぞれの待ち時間が長い。人数を受け入れすぎてるんじゃないのかな・・・。
まあ、それでも、今年はバリュウムを飲んでの胃のレントゲン、お腹のエコーが無かったので、比較的早めに終わった。

会社に戻ってきて一服。
朝に飲まなかった、いつものお薬を飲んだ。
メールの読み進めに、午後までかかりそう。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

食べながら、メールを読んだ。午後のメールはだいたい個人宛のメール。今朝まで、自宅で読んだものと同じだった。

午後は、しばらくメールチェック。

その中で、新部門サーバーの別名を支社内のDNSサーバーへ登録依頼する物があった。
リモートデスクトップではその別名でつながることを確認した。
しばらくして、ファイル共有を別名でアクセスしようとしたら、「見つかりません。」となることに気がついた。
もう一度、pingで本名、別名で反応があることを確認して、ファイル共有での名前付けも色々試してみた。でも、やっぱり「見つかりません。」となる。
ネットワーク管理者にお知恵拝借のメールを出した。

14時頃、いつものお薬を、もう一回飲んだ。

上司から、今週末に、支社内の電気工事があるので、新部門サーバーの電源オフをどうするか、話をしようといわれた。
一応今回の構成はUPS(無停電電源装置)がついているので、停電になると一分後に自動的にシャットダウンされるし、停電が解除されると、しばらくしたら自動的に電源が入ると言うことを説明した。これはサーバー室へ持って行く前に実験済みなので大丈夫なはず。

またデータのバックアップを臨時に行った方が良いのでは?と言う話になった。
今週頭に、バックアップの取り方を、追加型から上書き型に変更したので、それがうまくいけば、スケジュールの調整だけで済むはず。
と言うことで、スケジュールを調整して、今夜もバックアップを行うようにしてみた。失敗していたら、明日にもう一度調整できるはずだし。

と、考えていた所に、ネットワーク管理者から返事がきた。
NetBIOSの別名を付けるにはレジストリをいじって、リブートが必要とのこと。
参考。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/373mltname/mltname.html
レジストリをいじるのは、本当にドキドキする。
とりあえず、変更してみた。後はリブートのタイミングだけど・・・どうしたものかな。明日の朝イチに賭けてみるか。

同僚が管理しているサーバーにも応用出来るかと思って、情報を展開しておいた。

ここで時間切れ。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も車の流れは、良くなかった。最近、マイペースが作れないな~。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、アジの刺身、ミズとイカの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、キュウリとトマトの漬け物、白米。デザートはチョコレートケーキ。お茶は飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は時間があったので、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3340歩・・・。
昨日よりは多い。
でも、平日の平均に比べたら、1000歩ほど少ない。どうしてだろ。午前中に健康診断に行ってたからか。万歩計を外してたもんな。それじゃぁカウントされる訳ないな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒2,3回で、今一歩。途中で1時間ほど眠れなくなったし。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、ほとんど健康診断とメール読みだけだったし、マイペースではあったので、まあまあ。午後は、ちょっと暇をもてあまし気味で、早く帰りたかったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
昨夜はよく眠れなかったけど、今夜はどうだろうな。
明日は心療内科の通院か。何を話してくるか、考えておかなきゃな。

nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。