SSブログ

2008年7月1日 バックアップ第2弾。やっぱり時間がかかる。 [復職]

昨夜は、21時半前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。まあいい所か。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらはまあまあ早め。

ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

でも、寝付きは今イチ・・・。少し浅い睡眠がしばらく続いた。
一旦寝るとまあまあ。
でもちょっと早期覚醒気味で5時過ぎ頃に目が覚めた。2度ほど起きてみたけど、まだ眠くてベッドに入ったり、出たり。

結局起きてきたのは6時分頃。何とか目覚ましで起きて来れた。かなり眠い感じは残っていたけど。

******

窓の外を眺めると、曇り。薄曇り。
インターネットの外気温計によると外は12℃。今日は気温が低めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.3㎏増加。体脂肪率は0.7%増加。
また、戻っちゃったな。73㎏近辺を行ったり来たり。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、車の流れも比較的よかった。

******

まずは、一服。

今日も、朝礼があった。
新入社員の紹介と、親会社からの表彰があった。
新入社員は4名、全社的には30人くらいだったらしい。青森支社に、もう少し人数があっても良いのになぁと思った。採用を絞ったのかな・・・。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
144件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
89件か。と言う事は、社内向けのメールは55件か。
昨日読んでないものもあるので実質60件くらいか?

メールを読み進める。
今日は、10時頃までかかった。

そこで、また一服。

昨日の、バックアップコマンドの結果を見に行った。経過時間は、結局8時間39分だったようだ。17時間に比べたら少なくなったけど、それでもやっぱり時間がかかったなぁ。
席に戻ってきて、リモートデスクトップで入って、今度はxcopyでコピーする準備をする。手作業でコマンドを打つと何かありそうなので、バッチファイルをつくってコピーする。バッチファイルは、別グループの手順を参考にした。
10時頃に起動をかけたけど、これもまた結構時間がかかりそう。8時間と言う事はないと思うんだけどな・・・。

コピーは、時々様子を見たけど、なかなか終わらない。

ここで時間切れ。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル364キロカロリーを食べた。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、まだコピーが続いている。定時時間内には終わると思うんだけどな・・・。微妙かな・・・。

その隙を突いて、メールを読んだり、ちょっとブログを訪問してみたり。

何度も、実行状況を確認するけど、なかなか終わらな~い。

途中で、月初めなので、勤怠のチェックが入って、休暇の社内手続きがされてないとの連絡が来たので、その手続きをしてみたり。
この手続きがまた、承認者設定に誤りがあったらしく、手続き拒否されたりした。やり直そうとしてもうまくいかなかったりで、本社の方で調査中になった。バグかもと言う話・・・。さてどうなるか。

何だかんだで、16時頃。ふと気がつくとxcopyが終わっていた。
現行サーバーの所に行って、ハードディスクを取り外し、新サーバーの所へ行ってハードディスクを取り付けた。さて、今度は復元だ。xcopyしたものとバックアップコマンドで吸い上げたものと、どちらを使おうかな~と考えたが、まずはバックアップコマンドで吸い上げたものを復元してみよう。
コマンド実行。また、流しっぱなしで帰ればいいか。

流してみると、1時間くらいで、復元完了すると出た。どうにも信じがたい所もあるけど、ハードウェアが高速だからかな~。復元とバックアップでチェック時間にも差が出るだろうし。

まあ、いずれにしても、今日はデータを落とし込むまでだな。
権限設定とかは、明日以降の話だ。

ここで時間切れ。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、ちょっと悪かった。特に中盤以降が。前半はまあまあだったけど。
自宅に着いたのは18時25分頃。結局いつもの時間・・・。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、ササゲとコンニャクの炒め物、うどん風の豆腐。野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、カブとキュウリとナスの漬け物、ワカメの味噌汁、五穀米。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、スーパーへ寄った。
水の補給。パンとサプリメントとポカリスエットを購入してきた。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。4480歩・・・。
昨日より少ない。
だいたい、平日の平均値かな~。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒というか早期覚醒気味だったけど、また寝付けたから、まあまあ。早起き実験は何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、まあ、マイペースで出来たので、まあまあ。午後は、待ち時間が長くなって、少しイラついてしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は朝礼はないけど、定時間に出ないといけないから一緒か・・・。
まあ、多少気は楽だけど・・・。

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。