SSブログ

2008年7月14日 お礼1900nice!&今日は平和だったかな~・・・? [復職]

朝方に気がついたのですが1900nice!&76000閲覧をオーバーしておりました。
1900nice.JPG
記念すべき1900nice!目は「ダックスフンドのモモ☆アンといっしょ♪」のnekonoteさんでした~。
いつもありがとうございます(^o^)。

ここまで積み上げてこれたのは、皆様のおかげです。ありがとうございます。<(_ _)>

相変わらず、つたないblogですが、これからもよろしくお願いいたします。

節目を向かえる度に、知り合いが増えてるような気がして、やっぱり、なんか嬉しいです(^_^)。
そして、いつもnice! やコメントを残してくださるみなさんにも、心より感謝してます!!

******
******

昨夜は、22時前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと遅くなってしまった。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

ベットに入ったのは23時半頃。ちょっと遅めになってしまった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒の記憶2,3回。目覚ましの音にも気がついたけど起きて来れなかった。

結局起きてきたのは6時15分頃。母からの電話で起こされた。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。危ない、危ない・・・。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、雨。土砂降りになったり、止まったり。不安定な天気。
インターネットの外気温計によると外は20℃。比較的涼しいか。きょうは、今日は雨降りなのに、夏日まで気温が上がるとのこと。むしむし暑くなりそう。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏減少。体脂肪率は1.1%増加。
そんなに食べたつもりはなかったんだけどな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少しだけブログを訪問した。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、雨だったのに多少車の流れがちょっとよかった。

******

今朝は、朝礼があった。
マネージャーの一人が、今週から休職に入るとのことだった。この人もある意味私のストレッサーの一人だったんだけど・・・。まあ心療内科の分野じゃなくて、内科の分野、肝臓辺りが悪くなったという噂。会社での定期的な健康診断でも、要チェックになっていたのを放置していたらしい。
上司の話では、健康診断で引っかかった人は、ちゃんと見てもらうように、とのことだった。

その後、まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。435件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて60件ほどみたい。

メールの読み進めに、9時半頃までかかった。

そこで、また一服。

続いて、日曜のバックアップがうまくいっているかの確認をする。
と、その前に、外付けハードディスクに入っている、元のサーバーからのXCOPYデータを削除する。
結構時間がかかる。

その後、バックアップファイルを見てみると、先週の2倍の大きさになっている。復元で見てみると、バックアップセットが2個出来ている。ん?これは何かまずいぞ・・・。

原因を探るために、ntbackupコマンドのコマンドラインの詳細を調べてみる。
追加モードになっているのがよくないのかな・・・?実験が必要か。
実験のバックアップセットを作ってみると、追加モードの他に、メディア名の追加がされている。それをまねて、修正をかけてみた。さて、うまく動くか・・・。


午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、週報の作成をした。今週は30分ほどで出来たな。
急ぎの作業がなければ、明日休暇を頂きたいと書いた。
そしたらOKの返事。休暇表を提出した。
明日は運転免許の更新に行ってくるか。

その次の作業は、同僚が設定中のファイルサーバーにWINSの設定をしてもファイル共有が出来ない件を、ネットワーク管理者に尋ねてみた。
そしたら、どうやらそのファイルサーバーで、ファイアウォールを有効にしてて、なおかつ例外を同一セグメントに設定していたからのようだ。その辺の設定をいじってもらったら私の2Fのデスクトップパソコンからもファイル共有出来ることを確認できた。特にそのように設定した覚えがないらしいけど、どうしてそうなったんだろう・・・。アクティブディレクトリをインストールしようとした時にそうなったんだろうか・・・。不明・・・。
でもまあ、さすが、ネットワーク管理者は場数を踏んでいるだけあって、解決も的確だなぁ。

さて、何しようかな、と思って、少しブログを訪問した。
訪問してたら、経営管理部から情報処理技術者試験の案内が届いた。
この頭の回転だと、試験に耐えられないかもしれないけど、一応申し込みをした。
その前に勉強がどれくらい出来るかだなぁ・・・。


ここで時間切れ。

17時15分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も車の流れは、良くなかった。最近、マイペースが作れないな~。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。

と、その前にコジマに寄って万歩計を買ってきた。
色々種類があったけど、今まで使っていたものと同じ物もあったので、それにした。電池も使い回せるしね。

今日のメニューは、シャケの粕漬け焼き、肉じゃが、モロヘイヤとワカメとジャコの酢の物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリとカブの漬け物。肉じゃがをおかわりしちゃった。。デザートは無し。お茶は飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は時間があったので、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。明日からはまた記録できるか・・・。
今日はたぶん4000歩くらいだと思うけど。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒2,3回で、今一歩。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、やる事もあり、ある程度マイペースだったので、まあまあ。午後は、暇をもてあまし気味だったので、早く帰りたかったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日は休暇。でも免許更新に行くので、いつもとほとんど同じ時間に起きなきゃ。

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。