SSブログ

2008年7月7日 結構はっきりした早期覚醒&会議で不安 [復職]

昨夜は、21時頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。まあまあ、いい時間。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。こちらもいい時間。

ベットに入ったのは22時半時頃。まあ、いい所でしょう。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
ちょこっとマンガ本を読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。時間は定かじゃないけど中途覚醒というか早期覚醒というか、1,2回ほど目が覚めけど、何とか寝付けた。
でも、4時半頃に目が覚めた時には、寝付けなくなってベッドから起きてきた。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
5時頃、もう一度寝てみようとチャレンジ。今度は寝付けたようだ。

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましが鳴って起きてきた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。アラーム音に現実感が無くて、寝過ごす所だった。

******

窓の外を眺めると、雨。そこそこ強く降っている。
インターネットの外気温計によると外は21℃。今日は気温が全然下がってない。じめっとしているのかな。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.2㎏増加。体脂肪率は0.5%減少。
昨日は、寝る前に、パンを食べちゃったので、その影響か?最近、じりじりと増加傾向だな・・・(-_-;)。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、車の流れはそれほど悪い訳ではなかった。

******

今朝は、朝礼があった。
他のグループになるけど、マネージャーが東京へ1年を目処に滞在になるとの事。東京と青森のパイプ役で行くとの事。大変だろうな・・・。
いつか自分のも降ってくる話なのかもしれないけど、今は考えるだけでゾッとする・・・。発病したのも東京勤務になった時だったし・・・。ふう( -.-) =з。

その後、まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
419件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
359件か。と言う事は、社内向けのメールは60件か。
昨日読んでないものもあるので実質65件くらいか?

メールを読み進める。
メールの読み進めに、10時頃までかかった。

そこで、また一服。

次に、金曜に仕込んでいたバックアップコマンドの状況を確認した。
イベントビューアでは、正常に終了した事になっているけど、詳細が書かれたログを見つけるのに時間がかかってしまった。
なんとか発見して、内容を確認したけど、特に問題はないようだった。しばらくはこれで様子見だな。

それから、上司宛の週報を作成した。これもちょっと時間がかかってしまった。
30分くらいで、ちょいちょいと作成してしまわないとなぁ・・・。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、まずは新サーバーの後片付け。
ユーザ登録をまず行った。販売店名の入力項目があったけど、どこになるのか分からなかったのでキャンセルしたけど、何だかよく分からないけど、登録はされたみたいだ。

次に段ボール箱を片付けた。発泡スチロールと段ボール箱とを分別廃棄。今の段ボールの緩衝材は、折り紙を思わせるような複雑さだ。

それが終わったら、部会があった。復帰して初の参加になるけど、議題にについて行けない。コメントを求められたので、正直に、分かりません、と答えた。そしたら上司が、後で資料の在処をメールすると言った。
こういう時に、本格復帰はまだまだだなぁ、と思う。

会議が終わって、資料の在処を教えられたので、眺めてみるけど、最新の資料はあるけど、いきさつとかが分かる資料はなさそう。読み切れるかな~・・・(-_-;)。

資料を見ていたら、ノートパソコンの事を、マネージャーが指摘してきた。リース切れになっている事を話したら、すかさず上司が、さっさと返却して、と言ってきた。
休職中も自宅で使用していて思い入れがあったり、復帰後もPHSで通信しながら、この記事を書いたり、ブログを見たりしていたので、無くなると寂しいものがあるなぁ・・・。まあ、命令に逆らえるはずもなく、ハードディスク消去作業に取りかかった。
経営管理部からソフトウェアを借りてきて、説明書を読んで、起動させた。バイバイ、マイノート。

実行に5時間かかると表示された。マネージャーの話では20時間かかるかもと言う。どうなんだろう・・・。

ここで時間切れ。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、それほど良いとは思わなかったんだけど、意外と早めに着けた。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時過ぎ頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、ソイの鍋物、納豆と長芋とオクラの和え物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、カブとキュウリの漬け物、白米。デザートはパイナップル。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4700歩・・・。
昨日より多い。
平日にしても、ちょっとだけ多めかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は2回ほどあって、今一歩。早期覚醒気味で、起きたので、今一歩。何とか二度寝が出来て、ホッとした。早起き実験は、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、まあ、マイペースだったので、まあまあ。午後は、会議の場で、話しについて行けなくて、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
最近、早期覚醒気味だし、眠剤を飲む時間を少し遅くしてみるかな・・・。
実験が失敗すると大変なことになるけど・・・(-_-;)。

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。