SSブログ

2008年7月4日 睡眠時間短め&TOEICでいっぱいいっぱい。 [復職]

昨夜は、22時前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと遅くなった。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。こちらも遅め。

ベットに入ったのは0時頃。だいぶ遅くなっちゃった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
眠剤が効いてきた感じがしたので、マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。時間は定かじゃないけど中途覚醒というか早期覚醒というか、2回ほどばっと目が覚めた。何とか2回も寝付けた。

結局起きてきたのは5時55分頃。目覚ましが鳴る前に起きてきた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。

******

窓の外を眺めると、曇り。雨が降ったようだけど、今は上がっている。
インターネットの外気温計によると外は24℃。今日は気温が全然下がってない。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏増加。体脂肪率は1.3%減少。
昨日は、寝る前には特に食べてなかったんだけど、増えてしまった~。体脂肪率が減少してるけど、また一時的なものじゃないかな。そんなに筋力がつくような運動はしてないし。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、パンを食べた。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、車の流れはよくなかった。

******

まずは、一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
167件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
100件か。と言う事は、社内向けのメールは67件か。
昨日読んでないものもあるので実質140件くらいか?

メールを読み進める。

早朝、PROXYの工事があったらしい。自分のデスクトップパソコンから、外のHPが見れなかった。
一応ネットワーク管理者に連絡した。自分の席では外のHPも見えるとの事。あれ~?調べてみるとの事になった。
しばらくしたら、電話がかかってきて、1Fのネットワークアドレスだけを本社に登録依頼していたようだ。2Fと3Fも追加してもらったら、自分のデスクトップパソコンからも見えるようになった。

メールの読み進めに、10時半頃までかかった。

そこで、また一服。

次に、席の近くにおいてあった新サーバーを、指紋認識の鍵のかかるサーバールームへ移設した。
かなり無理矢理にだけど、何とか置けた。電源を入れて、ネットワークが見える事を確認して、自分の席に戻って、リモートで新サーバーにログインできる事を確認した。

新サーバーを使えるようになったという事を、メールでアナウンスした。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・ブラジリアンチキンヌードル436キロカロリーを食べた。
何が、ブラジリアンチキンなのかよく分らなかったけど、それほどおいしいという感じでもなかったかなぁ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、13時から、TOEICを受験した。
リスニングから開始する。やっぱりよく聞き取れない。雰囲気だけでマークした。
次にリーディングだけど、こちらの方がまだ自信があったんだけど、やっぱり全然ダメ。半分も回答できなかった。残り10分で、未回答の所を全部「B」にマークした。確率は4分の1だ。と思うけど、人間が見たら、一目で出来ない事が分かるだろう。
それにしても、2時間集中力を続けるのは難しい。やっぱりせいぜい1時間だなぁ・・・(-_-;)。

TOEICが終わったら、抜け殻のようになった・・・。頭が回らない~。

とは言っても、もうひとつだけやる事が残っている。新サーバーのバックアップコマンドのスケジュール登録だ。前に一度実験したので、それほど迷わないでできた。
起動は日曜の夜10時から開始するようにした。まあ、これで大丈夫だろう。来週頭に、結果確認だな。

後はメールを見たり、ブログを見たりして過ごした。

ここで時間切れ。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、ちょっとよかった。かなりの区間をマイペースで走れた。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
今日、スタンドから来たメールによると、まだガソリンが値上げされてないみたい。今のうちに入れに行った方が良いだろう。

実際に行ってみたら、ハイオクリッター175円。微妙だけど値上げされてるじゃないの・・・。何だ~?メールで書いているのは嘘なのか~?
でも、入れだしてしまったので、縁のギリギリまでいっぱい入れておいた。

今日のメニューは、豚の冷しゃぶ(ブロッコリー、モヤシ付き)、刺身の盛り合わせ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、カブとキュウリの漬け物、ワラビの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

時間があったので、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。3690歩・・・。
昨日より少ない。
いつもより、かなり少なめ。やっぱりTOEICでタバコ休憩に行く回数が少なくなったからかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は2回ほどあって、今一歩。早起き実験は、成功。熟睡感は、今一歩・・・。昨夜は寝るのが少し遅くなって、睡眠時間がちょっと少なくなったかな。よく起きれたものだ。
午前中は、ちょっと追いまくられているような気がして、落ち着かなかったので、今一歩。TOEICが気になったんだろうな。午後は、TOEIC本番で疲れ果てちゃって、今一歩。何か・・・、何にも考えられなくなっちゃった感じ。頭の全エネルギーを使い果たしちゃった感じ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日はアラームを止めて寝よう。
じっくりと、疲れをとらなくちゃ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。