SSブログ

2008年7月11日 今週は少し辛かった [復職]

昨夜は、22時前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。ちょっと遅くなってしまった。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

先日、ソネブロにログインできなかったことと、RSS通知が3つ届いてしまうことがあったと連絡したら、ログインは出来なかったことはソネブロの障害らしい。RSS通知の方は、追加情報を根掘り葉掘り聞かれた。23時に眠れなくなっちゃったよ・・・。

ベットに入ったのは23時半過ぎ頃。ちょっと遅めになってしまった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本は読まないで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒の記憶はないな。グッスリできたのかな・・・?

結局起きてきたのは6時15分頃。今日も目覚ましには気がつかなかった。母からの電話で起こされた。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。うーん。まただね・・・。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日も差していない。雨も降っているか。
インターネットの外気温計によると外は20℃。比較的涼しいか。今日はそんなに気温は上がらないらしい。ホッ。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.9㎏増加。体脂肪率は0.1%減少。
随分と体重が増えた。そんなに食べたつもりはなかったんだけどな。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログを訪問する時間は取れなかった。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
今朝は、車の流れがちょっとよかった。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。194件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて90件ほどみたい。

昨日の同僚からメールが届いていたので、ファイル共有を試してみた。うまくいかなかった。リブート中かな?

そんなこんなしているうちに、メールの読み進めに、10時頃までかかった。

そこで、また一服。

ブログを訪問しようと思ったけど、社外へのアクセスがうまくいかなくなってしまった。何か制限がかけられたか?と、思っていたら、後ろの席に座っている人も、社外のHPが見れないと言っている。proxyが落っこちちゃったりしてるかな。

仕方がないので、お仕事を(^_^;)。
部門サーバーに溜まったセキュリティログを保存して、自分のデスクトップパソコンに持ってきて、内容を確認する。
約1ヶ月分だけど、結構な量になっている。問題のあるログを見つけるのって大変。何か良い方法はないかな・・・。などと考えながら、ブログに再挑戦してみたら、何とか見えるようになったようだ。

ちらちらとブログを訪問しながら、ログも眺めるというのを続けた。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・辛口レッドペッパー315キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、午前中の続き。

ただ、ブログの方はまた見えづらくなったようだ。
少し時間をおいた方が良いだろう。

また、セキュリティログを眺めた。
旧ユーザIDでログインしてくる人が、結構いるようだ。認証ディレクトリに参加していない人が結構な人数がいると言うことなんだろうか。ログイン方法について、再度アナウンスした方が良いのかな。
それ以外にも、部門以外の人と思われる所から、アクセスして来ようとしている形跡がある。まあ、そういう人の分は、放っておけばいいんだけど・・・。

ログを見ながら、また疲れたらブログを訪問しながら、作業を続けた。

また、同僚からメールが届いた。もう一度試してみたけど、やっぱりダメだった。
pingは通るのは確認できた。何でファイル共有が出来ないんだろう。と思っていたら、丁度席の近くに、ネットワーク管理者が通りかかった。
ちょっと聞いてみるとサーバー側で各フロアのWINSサーバーのIPアドレスを指定してないからじゃないか、とのこと。
その旨、同僚にメールしてみた。
すぐに返事が来ない所を見ると、他のことに忙しいのかな・・・?

記事を書いているエディタのHPを見たら、バージョンアップされていたので、早速ダウンロード&インストール。
更新内容を見ると、少し、異常終了に強くなるようにしたみたいだ。まあ、このエディタで異常終了したことってほとんど記憶にないから、元々頑丈なのかもしれないけど・・・。

ここで時間切れ。

17時10分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、良くなかった。最近、マイペースが作れないな~。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半過ぎ頃、実家へ向かった。
今夜は、母は音楽会へ行くと言うことで、一人での食事になった。
準備はしていてくれてるみたい。
今日のメニューは、シーフードカレー、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリとナスの漬け物。カレーはおかわりしちゃった(^_^;)。デザートは無し。お茶も飲まないで、お腹はまあまあ・・・。と言うか、結構お腹いっぱいかも。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。
お薬を見ていたら、どうやら昼にワイパックスを飲み忘れていたらしい。余らすのも何なので、ワイパックスを2錠飲んだ。昨日の通院でも大丈夫そうなことを言ってたし。まあ・・・大丈夫でしょう~。

母がいなかったので、今日は、腰痛運動をしなかった。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもなし。
キャベツの千切りは持たされた。

20時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4230歩・・・。
今日は、ちゃんと測定できていた。
4000歩を上回った。やっと平均値くらいか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒は記憶になくて、まあまあ。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、ある程度マイペースだったので、まあまあ。午後は、暇をもてあまし気味だったので、早く帰りたかったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。
とは言え、気分的には盛り上がらず、会社にいるのが少し辛かった。外見え的には問題ないんだろうか・・・?


今夜もいい睡眠が取れるといいな・・・。
ようやく週末だ。待ち遠しかった。
今週は今ひとつ気分が盛り上がらなかったので、ゆっくりと休みたいな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。