SSブログ

2008年7月30日 睡眠はまあまあ?&仕事はちょっと手詰まり [復職]

昨夜は、21時半頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

ベットに入ったのは23時過ぎ頃。PCのセットアップをしていたら、遅くなっちゃった。まずいまずい、早く寝なきゃ。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、それほど時間がかからなかった、中途覚醒はあまり記憶にない。早期覚醒気味は1回かあった。でも、すぐに寝付けた。

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましで目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、晴れ。日が差している。雲もあまり見えない。
インターネットの外気温計によると外は18℃。結構低め。放射冷却でも起きたかな?

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.6㎏減少。体脂肪率は0.1%減少。
体重が戻ってきたか?この調子で、少し減ってくれると良いけど・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時15分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
昨日よりちょっと流れがよくなかったし、後半はやっぱり渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

次に、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。140件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて40件ほどみたい。

メールの読み進めを、開始する。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
LinuxのES3のインストールに再挑戦。付属のユーティリティを使って、強制的にES3をインストールできないか。
まず、ユーティリティを立ち上げる。Linux用のドライバディスクを作成する。ディストリビューション選択の画面で、ES4、ES5、MIRACLE LINUXしか、選択できないので、とりあえずES4を選んで進む。

次に、シームレスセットアップを選択・実行する。「インストールするOSを選択してください」と出て、Windows、Linux、その他、と選べる。ここではLinuxを選択して進む。「論理ドライブを作成しますか?」と出たが、ここではスキップする。次にディストリビューションの選択画面が現れたので、またES4と選択して進む。インストールキーの入力をする。次はインストール方法の選択が現れた。ハードディスクからのインストールかCDからのインストールか。CDからを選択して進む。次はパーティションの選択が現れた。ここではbootとswapに指定して残りを「/」に分配するように選択して進む。次に、rootのパスワードが聞かれたので、入力して進む。次に追加アプリケーションの選択画面になったので、全部選択して進む。次にこれまで入力したパラメータをセーブするか聞いてきたので、一応フロッピーにセーブした。OSの1枚目の媒体を入れてくれと出たので、ES3の媒体を入れて進む。
ここで、チェックが入って、「インストールディスクが違います。」と出て、進まなくなった。だませなかったか・・・。

では、と言うことで、「インストールするOSを選択してください」と出た所で、その他を選んでみる。
今度は、すぐに「論理ドライブを作成しますか?」とでたので、スキップする。次に、パラメータをセーブするか聞いてきたので、一応フロッピーにセーブした。次に、「OSの媒体を入れてください。再起動します。」とたので、CDを入れ替えて、実行。

このままじゃ、昨日と同じになるだろうな、と思っていたら、案の定、キーボードが効かなくなった。失敗。

うーん。と唸った所で、フロッピーはUSB接続して認識しているんだから、USB接続のキーボードはどうかと考えた。席に戻って、自分のデスクトップパソコンから、キーボードとマウスを引き抜いて、現調室へ戻った。
USBキーボードを接続して、OSの媒体を入れて、電源を入れた。おや・・・今度はキーボードを認識するぞ。ラッキーと思って、そのまま進んだら、パーティションの作成の所で、エラー発生。「新規ファイルシステム作成のための、有効なデバイスが見つかりません。ハードウェアをチェックして、この原因を調査してください。」とでて、止まってしまった。
一難去ってまた一難。きっとRAIDコントローラーが認識できないんだろうな。メニュー上、作成したドライバディスクを反映させるタイミングでもないみたいだし。手詰まりになってしまった。

席に戻って、マネージャーに簡単に状況報告した。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・カレー420キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、QMSの会議。改訂された帳票の説明会。1時間ほど説明会、30分ほど質疑応答になった。
説明会の部分で眠気が襲ってきて、何度も落ちそうになった・・・。コーヒーを飲んだばかりなのになぁ・・・。薬が強く感じるようになってきたのかな・・・?
14時半頃に、会議が終了。

席に戻ると、マネージャーからメールが入っていた。依頼元へ聞いてみたら、逆に聞かれたことがあったらしい。マネージャー自身でも現調室に行ってみたらしいけど、よく分からないので、情報を下さいとのこと。
メールに状況を書いて説明した。

午前中にやったことを、もう少し詳細に書いたメールをマネージャーに出した。


ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、まあ良い方か。中盤に少し流れが悪くなったけど、その他はそれほど悪くなかった。
自宅に着いたのは18時20分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、焼きナス、ササゲとコンニャクの煮物、ニシンとしみ豆腐とニンジンとコンニャクの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、ミズの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。
今日は、ちょっとおかずが多めだったな(^_^)。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、ちょっと遅めになったけど、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4140歩・・・。
昨日より少ない。
でも、4000歩行ってるから、まあ良しとするか。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくて、まあまあ。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒はあったけど、起きる回数は少なめだったので、まあまあにするか。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後は、ちょっと、眠気が出てきてしまったので、今一歩。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。
こうしてみると、まあまあが多めだけど、熟睡感は今一歩なんだよな~・・・。昼過ぎの眠気も少し気になるな。うつの症状と言うよりは、薬の効果のような気もするけど・・・。微妙なものだなぁ。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
でも、今夜は少し寝るのが遅くなるかも・・・。
明日の通院のメモも作成しないといけないし。

nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。