SSブログ

2008年7月29日 睡眠は今一歩&日中はそこそこ忙しくなってきた [復職]

昨夜は、22時頃、リスミーとユーロジンを飲んだ。
22時半頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス飲んだ。
今回は、眠剤を分けてみた。

ベットに入ったのは23時頃。最近にしては、ちょっと遅め。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、ちょっと時間がかかった。中途覚醒はあったようななかったような・・・あまり記憶にない。早期覚醒気味は何回かあった。4時半頃から、目が覚めては寝ての繰り返しだった。細切れ睡眠だった。

結局起きてきたのは6時00分頃。目覚ましで目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、雨。日は差していない。
インターネットの外気温計によると外は21℃。気温はそんなに高くないけど、湿度は高そうな雰囲気。昨日と同じか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.3㎏減少。体脂肪率は変わらず。
目が覚めたときには、何も食べなかったと思う。たぶん・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時25分頃に出発。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
昨日と同じか。全般に、比較的流れがよかったけど、後半はやっぱり渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

次に、部門サーバーのバックアップの確認。ログを見ると昨夜に実行されていて、特段変わったことはなさそう。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。150件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて50件ほどみたい。

メールの読み進めを、開始する。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
さて、昨日の続きの、過去プロジェクトのメール読みすすめをしよう。
だいぶいけてない感じが、プンプンにおってくる~・・・。

また一服。
またメールチェックをする。

何とか、過去メールを読み終えた。

それから、LinuxのES3の媒体を入手できた。午後に挑戦してみるか。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、ES3のインストールに挑戦。
CD-ROMを挿入して、電源をONして、グラフィックインストールでリターンを入れたら、キーボードが効かなくなった・・・。あれ?と思って、リブートして、今度は「text」とリターンを入れる。それでもキーボードが効かなくなった。
変だな、と思いつつ、他に何種類かのキーボードを試してみたけど、結果は同じ・・・。行き詰まってしまった。

状況をメールで周知して、添付品をもう一度確認してみると、ES4とES5には対応しているようだ・・・。もしかしたらハードウェア的にES3に対応していないのかも・・・。ふう( -.-) =з。どうして物か・・・。

もう少し、Webで調べてみようとするけど、今日は社内のネットワークが、一段と重くて、検索エラーになってしまう。どうして物か・・・。

マネージャーと話をして、ES4のサポートディスクを使って、媒体はES3を使って、と、強行インストールしてみることにした。まあ、時間がないから、明日の作業になるけど。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日の車の流れは、ちょっと悪かった。目の前の車が遅くて、その車の前にどんどんと他の車が割り込んできて、どんどんと遅れていく。タイミングを見て抜きたいな、と思ったけど抜けなかった。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、シャケの塩焼き、イカ刺し、ナスとタマネギとピーマンの炒め物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、キュウリとトマトの漬け物、ワカメの味噌汁、五穀米。デザートはリンゴ。お茶を飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。4240歩・・・。
昨日より少ない。
でも、いつもよりも、ちょっとだけ多めかな?感覚的には、昨日よりも歩いたような気はしてたんだけどね。休憩回数が少なかったかな?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、ちょっと時間がかかって、今一歩。中途覚醒は、記憶にないので、まあまあ。早期覚醒はあって、4時半頃から、ゴロゴロという感じで、今一歩。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。前日よりは、少しだけマシだけど、熟睡という感じではなかった。
午前中は、何とか眠気が出なかったので、まあまあ。午後は、少し体を動かして、何とか起きていられて、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
体の疲れと、元気さのバランスが、微妙に変わってきてるのかな・・・。
元気になるのは良いけど、でもだからと言って、睡眠時間に支障が出るのはよくないよね。
うーん。睡眠環境は整えてきたつもりだったし、あの辺りにはいい睡眠だったんだけどなぁ・・・。
あまりにも微妙なバランスの上で寝ているというのなら、やっぱりまだ本調子とは違うんだろうなぁ。

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。