SSブログ

2008年7月10日 昨夜はちょっとつら目&心療内科の通院 [復職]

昨夜は、21時半前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。まあいい所か。
22時過ぎ頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックスを飲んだ。

ベットに入ったのは23時頃。ちょっと薬を飲んだにしては遅めになってしまった。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本はちょこっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。でも12時半頃、5時頃、中途覚醒気味、しばらくうだうだしてたら、何とか眠れた。

結局起きてきたのは6時10分頃。今日も目覚ましには気がつかなかった。母からの電話で起こされた。危ない、危ない。ふう( -.-) =з。うーん。まただね・・・。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。朝日も差していない。
インターネットの外気温計によると外は19℃。比較的涼しいか。でも、今日の最高気温は26℃になりそうだという話なので、天気は回復するのか?雨だという予報もあるけど・・・。暑くてジメジメはやだなぁ・・・。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.4㎏減少。体脂肪率は0.2%増加。
体重が減ってきたけど、体脂肪率が上がってきてる。筋力が落ちてきてるか~・・・。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、出発の準備をする。

******

7時30分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時20分頃。ふう( -.-) =з今日も間に合った。
今日は、車の流れは悪かった。追い越しをかけるタイミングもなかった。信号機の繋がりもよくなかったなぁ・・・。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。153件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて60件ほどみたい。

そんなこんなしているうちに、メールの読み進めに、9時半頃までかかった。

そこで、また一服。

さてと、何をしようか・・・。

とりあえず、通院メモを読み返してみるか。

今週は調子がいい感じでもないので、あんまり明るい報告にはならなそうだった。

次は、部門サーバーのイベントビューアを覗いてみたりした。
セキュリティパッチも適用が必要か調べてみた。

そうこうしていると、昨日の同僚からメールが届いていたことに気がついた。
ログインID、パスワード管理を、部門サーバーと同様に、認証ディレクトリにしたいので、ちょっと教えて欲しいとのこと。15時頃からなら、時間が空きそうだと返事した。

午前中はそこまで。

******

12時05分頃、心療内科への通院のために会社を出発する。
途中で、先にコンビニに寄る。
昼食で、フライドチキン、からあげ棒、フランクフルトパン、缶コーヒー、雑誌を購入した。
病院着は12時20分頃。

駐車場を見ると、4台分、空いている。今日はそんなに混んでいないのかな?
病院内に入ると、待合室には2組ほと人がいた。それほどの、混み具合じゃないか。

受付を済ませ、番号札をもらい、待合室で待ってた。
食前にファビノールを飲んだ。
から揚げ棒を食べた所で、番号が呼ばれた。随分早い。
中待合室を飛ばして、第2診察室に通された。
そこで、フライドチキン、フランクフルトパンを食べ始めた。時間が分からなかったので、出来るだけ急いで食べた。
食後にいつものお薬を飲んだ。
でも20分ほど待たされて、先生がやってきた。

先生「こんにちは。のろさん。今日は新患が入って時間がかかってしまいました。すいません。調子はどうですか?」
のろ「今週は、月曜から何となくちょっと疲れ気味だった気がします。頭を使う作業というか会議もあったんですが、頭の回転は、未だちょっと復活せず、という感じです。イライラは無い訳じゃないですが、少なめだったような気がします。と言うのも、先週金曜日午後に英語検定のTOEICがあったんですが、2時間頑張ったら、その後の仕事の時間は頭のエネルギーが空っぽという感じになってしまい、何も出来なくなりました。まだまだ無理は出来ないと言うことなんでしょうか。」
先生「うーん。仕事はどのくらい出来ていると思いますか?」
のろ「うーん。そうですね。5割くらいかなぁ・・・。」
先生「イライラしますか?」
のろ「さっき言ったように、たまにあります。」
先生「食欲や、睡眠はどうですか?」
のろ「寝る前のワイパックスを追加したせいか、睡眠は、寝入りはよくなりました。でも、中途覚醒、早期覚醒は、寝れなくなると言うのは少なめですが、目が覚めちゃうと言うのは、やっぱりあまり変わらず毎日の様にあります。朝が少しつらいです。何とか会社には行けていますが。先週末は、久しぶりに特に予定がなかったので、朝寝坊しようと思ったんですが、7時頃に目が覚めてしまいました。睡眠のリズムが出来てきたのか、緊張感が取れないのか分かりませんが・・・。でも、薬を飲んだ後は、お昼寝は出来ました。」
先生「寝室は、朝日で目が覚めてしまったり、暑くて目が覚めてしまったり、していないですか?」
のろ「カーテンは、ちゃんと締めて寝ていますし、暑い時にはエアコンも効かせて寝ています。」
先生「出来るだけ、快適な睡眠環境を作ってください。ワイパックスは頓服じゃなくて、決まった分量を出すようにしますか?」
のろ「はい。それでもいいです。」
先生「1mgのもありますが0.5mgでも大丈夫でしょう。」
のろ「はい。分かりました。」
先生「焦らず、ゆっくり行きましょう。一応順調そうに見えますよ。びっくりするくらい。5割、6割で良いんじゃないでしょうか。」
のろ「そうなんですかね・・・」
先生「来週も同じ時間でいいですか?」
のろ「はい。いいです。」


もうちょっと話をしたような気もするけど、記憶に残っているのはこれ位・・・。
診療時間は5分くらい?
今日は特に急いでいるように感じられたな。もうちょっとゆっくり話を聞いてくれると良いんだけどな。それともそう感じるのは、自分の調子のせいなのか・・・。

受付で精算を済ませ、処方箋をもらった。
薬局で薬を処方してもらった。
ワイパックスの処方の事を聞かれた。
寝る前の薬に、確かにワイパックスが入っているんだけど、それ以外にも頓服で10錠が処方されている。まあ、利用しても良いんだけど、処方誤りかもしれないな。
一応薬剤師さんに、中途覚醒で起きて寝にくい時にワイパックスを飲んでも大丈夫か聞いた。そんなに眠気が出ないかもしれないけど、安心感が出て眠れるかもしれないですね、とのこと。まあ、試してみるか。

会社に着いたのは13時10分頃。

忘れないうちに、病院での事をまとめておいた。

******

午後は、午前中の続き。
部門サーバーでセキュリティパッチは、現在必須にはなってなさそうなことが分かったので、部門全員へ部門サーバーの再起動が必要かもしれないとのメールは出さなくても良いことが分かった。

14時半頃、ちょっと予定よりも早めだったけど、同僚の所へ行った。
手順書通りにやってみたけど、ドメインに参加する所でつまずいた。ドメインコントローラーと通信できないと出る。ちょっといじってみたけど分からなかったので、ネットワーク管理者へ救援を求めてみた。最初は色々いじってみたけど分からなかった。でも、PINGをドメインコントローラーへ打ってみたら、本当に反応がない。あれ~?と言うことで、ネットワーク設定の所を見直してみたら、DNSのアドレスが間違っていた。社内のPCとの通信には、こんな感じで間違っていても、問題が出なかったので気づきにくかった。
まあ、とにかくDNSのアドレスを直したら、無事に全社ドメインに参加できた。
後は、ユーザIDの登録の仕方を教えて終了。16時前に解放された。

後は、同僚が作成した、プロジェクトでのサーバーの操作手順書を見て、部門サーバーに応用できないか検討してみた。
セキュリティ監査の所は、参考に出来そうだ。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、この記事の原稿を書いたり、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、かなり悪かった。いつもは追い越しをかけられる場所も、車が連なりすぎて追い越しをかけられない。

途中で、ガソリンスタンドに寄った。
今日の20時迄に入れれば、安くなってると昨日メールが来ていたので。
ハイオクリッター175円。これが値上がりすると190円を超えるみたいだ。ふう( -.-) =з。どこまで上がるんだか・・・。

自宅に着いたのは18時45分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。
キャベツの千切りを食べた。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、おでん、ササゲとジャコの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリとナスの漬け物、白米。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

時間が無くなったけど、今日は、腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージもしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半前頃、自宅に移動。

途中、スーパーへ寄って、水の補給をしてきた。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
22時前頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。


******

万歩計。測定不能・・・。
電池が切れたのかと思ったけど、入れ直してみたら復活はしたみたい。
どこかで衝撃でも与えたっけ・・・?


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、まあまあ。中途覚醒はあって、今一歩。早期覚醒気味にもなって、今一歩。早起きは、ちょっと失敗。熟睡感は、今一歩・・・。今朝は、ちょっとだるくて、会社に行くのに決心が必要だった。
午前中は、ある程度マイペースだったので、まあまあ。午後も、マイペースと言えばマイペースか・・・。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
今日は時間がちょっと遅めになりつつある。
出来るだけ早めに寝たいな~。

nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。