SSブログ

2008年7月25日 睡眠はまあまあ&会議でも少し頭が働いた [復職]

昨夜は、22時頃、眠剤(リスミーとユーロジン、ハルシオンとマイスリーとトレドミンとワイパックス)を一気に飲んだ。

ベットに入ったのは22時半過ぎ頃。まあ、いい所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガをちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

寝付きは、まあまあ。中途覚醒はと言うほどじゃないけど、寝相が変になって目が覚めた。180度回転してたみたい(^_^;)。早期覚醒気味はチョコッと。予定より30分ほど早く目が覚めた。

結局起きてきたのは5時30分頃。自然に目が覚めた。もうちょっと眠い感じもあったけど・・・。何とか起きてきた。

******

窓の外を眺めると、曇り。日は差していない。
インターネットの外気温計によると外は22℃。気温はそんなに高くないけど、湿度は高そうな雰囲気。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重は0.5㎏減少。体脂肪率は変わらず。
夕飯のウナギはご飯をどんぶりで食べたけど、体重は減少気味。良いことだ~。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

今朝の朝食は、キャベツの千切りを食べた。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
少し、ブログを訪問できた。

2杯目のコーヒーを入れる。少し目が覚めてきたかな。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時35分頃に出発。ブログを訪問していたら遅くなっちゃった・・・(^_^;)
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時25分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
全般に、流れがよくなかった。後半はやっぱり渋滞にはまってしまった。

******

まずは一服。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。133件か。
勘定してみると、社内向けメールは昨日読んでない物も含めて100件ほどみたい。

メールの読み進めを、開始する。
今日は、社内メールがちょっと多いな。
9時半頃、メールの読み進めが終了した。

ここで一服。
次に、部門サーバーのセキュリティログの調査。
社員IDでログインし損ねている人はいないようだ。OK。
他のグループのマシンからアクセスして来ようとしている物が見受けられる。でも、それは失敗になっているので、それはそれでOK。
目視で、チェックしていくので、結構時間がかかってしまった。11時半頃終了。

また一服。
またメールチェックをする。

午前中はここまで。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード335キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、LDAPサーバーの構築作業。とりあえず添付品の調査をせねば。現調室へ行って、4台分の箱を開けてみた。プログラムプロダクトらしき物は見つからなかった。
別の添付品を持って席に戻ってきた。品名コードから、何か調べられるかな~と思ったので。

品名コードから調べると、ハードウェアとOSしか書かれていないことが分かった。LDAPのプロダクトがない。それからハードウェア構成が3種類あることも分かった。
マネージャーにとりあえず現状報告。プロダクトは調べてみるとのこと。ハードは検証環境が欲しいので、一番貧弱なもので良いとのこと。

15時頃から、部会があった。
生産革新について、色々討議した。ソフトウェアはなかなか結果が見えにくいから、運動も浸透しないんだろうな、と言う話も出た。
マネージャー以上と委員会の担当が別途話し合いをもつと言うことだった。

ここで一服。
さてと・・・とりあえずインストール済みの状態で来た物の中身を確認せねば。

確認の仕方は分かって、パッケージを追加・削除してみようとしたら、ファイルが見つからないと出る。やっぱりメディアが必要なのかな・・・。クリアインストールした方が早いかな・・・。

ここで時間切れ。

17時20分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時35分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
今日も車の流れは、全体的に悪かった。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、カンパチの塩焼き、ゴーヤー豆腐、大根とシャケの和え物、ミズ、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天、トマト)、キュウリとトマトの漬け物、ワカメの味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶とシソジュースを飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食前にファビノールを飲んだ。
食後にいつものお薬を飲んだ。

20時から、NHKのクローズアップ東北で、戦時中の話を放送していた。母が見入っちゃってた。何か感じることがあるんだろう。

今日は、ちょっと遅くなったけど腰痛運動をした。
首、肩、背中、腰、足のマッサージをしてくれた。
キャベツの千切りは持たされた。

21時半頃、自宅に移動。

途中でスーパーに寄ってきた。
水の補給。ポカリスエット、インスタントコーヒー、カップヌードル、スープヌードルを購入した。

自宅に戻ってきて、ポカリスエットを飲んで一服。
サプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

******

万歩計。3870歩・・・。
昨日より少ない。
でもまあ、こんなものか~。コーヒーを入れに行く回数は、いつもに比べて少なめだったし。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、まあまあ。中途覚醒はほとんどなかったようなもので、まあまあ。早期覚醒気味なのはちょっとあって、今一歩。とは言え30分だけだから、まあ大丈夫な範囲内だけど。早起きは、一応成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、マイペースだったので、まあまあ。午後は、会議もあったけど、少しは発言も出来たので、まあまあ。
と言うことで、全体的には、微妙だけど、まあまあ・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日から、週末だ~。ゆっくり起きられるな。
でも、だからといって、今夜、あんまり遅くまで起きていると意味ないから、ほどほどにね。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。