SSブログ

2008年6月30日 寝付きが今イチ&午後は暇だった [復職]

昨夜は、21時半頃、リスミーとユーロジンを飲んでみた。最近に比べたら、ちょっとだけ遅め。
22時頃、ハルシオンとマイスリーとトレドミンを飲んだ。こちらはまあまあ早め。

昨夜ベットに入ったのは22時半頃。まあいい所か。
昨夜はアラームをセットした。6時00分。
マンガ本をちょっと読んで、睡眠の体制に入った。

でも、寝付きは今イチ・・・。記憶が定かじゃないんだけど、寝付けないでいるうちに0時頃になって、リビングに降りてきて、パンと豆乳おからクッキーを食べて、眠気が出るのを待った。
少し眠気が出てきたので、ベッドへ戻ったら、寝付けたようだ。
ちょっと早期覚醒気味で5時過ぎ頃に目が覚めたけど、また眠れた。

結局起きてきたのは6時分頃。何とか目覚ましで起きて来れた。かなりだるい感じは残っていたけど。
******

窓の外を眺めると、曇り。結構雲が厚い。
インターネットの外気温計によると外は14℃。今日は気温が低めか。

体重計に乗った。
昨日に比べて、体重0.4㎏減少。体脂肪率は0.1%増加。
夜中に結構食べちゃったし、睡眠十分じゃない感じなのに、まあマシな方か。

1杯目のコーヒーを入れる。まだまだ眠い。

2杯目のコーヒーを入れる。目が覚めてこない。

今朝の朝食は、食べなかった。
ファビノールは飲まなかった。
いつものお薬は飲んだ。
サプリメントも飲んだ。
整腸剤も飲んだ。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書いたりした。
ブログも少し訪問できた。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

******

7時20分頃に出発。。
浪岡農道、空港バイパス、空港有料道、空港バイパス、青森市街地のルート。今日は空港有料道を通った。
会社に着いたのは8時10分頃。ふう( -.-) =з。今日も間に合った。
ちょっとだけ、早く出たので、早めに着けた。

******

まずは、一服。

今日は、朝礼があった。
明日もまた朝礼があって、配属される新人の紹介をするとの事。昼礼もあるって言ってたな・・・。当部には1名だけの配属らしい。

その後、デスクトップパソコンを立ち上げて、まずはメールの受信。
372件か。

ノートパソコンの方も立ち上げて、まずはメールの受信。
319件か。と言う事は、社内向けのメールは53件か。
昨日読んでないものもあるので実質130件くらいか?

メールを読み進める。
今日は、10時頃までかかった。

そこで、また一服。

続いて、現行サーバーのデータの移行作業。
新サーバーと一緒に買った、バックアップ用の外付けハードディスクを新サーバーから外して、現行サーバーへ接続。バックアップコマンドでバックアップする。開始したのが10時20分頃、ハードディスクtoハードディスクなので、早く終わるかと思ったけど、しばらく眺めていたけど、なかなかそうはいかないようだ。タバコをまた吸いに行く。1時間後くらいにもう一度見に行けばいいかな。

新サーバーを固定IPアドレスにしたら、社外のサイトが見えなかった件。
今朝、もう一度挑戦してみたけど、やっぱり状況は変わらなかったので、proxy.pacを設定してみた。そうすれば、社外のものも見えるようだな。やっぱり何でだろうって感じだな・・・。

上司に、週報を書いた。先週は、途中途中でメールを出していたので、状況は伝わっているだろう・・・。

その後、現行サーバーの様子を見に行った。そしたら予定完了時間が15時間とかになっている。ビックリ・・・。
ハードディスクtoハードディスクだから、早いかと思ったのに・・・。ファイルのチェックとかもしているのかな・・・。

一服しに行く。
その後、もう一度見に行ったら、今度は約17時間に増えている。ダメだこりゃ。今日中に終わらないな・・・。

席に戻って、部門全員向けのメーリングリストを使って、状況と注意のメールを出した。

ここで時間切れ。

******

12時頃、昼食を食べた。
日清カップヌードル・シーフード355キロカロリーを食べた。

食前にファビノールを飲んだ。ファビノールはこれでなくなってしまった・・・。先日DHCのHPから追加でファビノールを注文したけど、受け付けたというメールが届かない。希望は、今週の土曜にしてたけどどうなるか・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

コーヒーとタバコを一服。

******

午後は、急いでやらなければいけない事がなくなった・・・。
ブログでも見るかぁ。

何度か、バックアップの様子を見に行きながら、ブログを訪問した。

バックアップの方は、17時間まではかからないで、8~9時間くらいで済みそうな表示になっていた。でもまあ、終わるまでは分からないよね~。とりあえず、定時間内には終了する事はなさそう。

あとは、じっくりとブログを見た。

30件ほどを17時20分頃に見終わった。
通信がPHSなので、あんまり速度も出ないし、やっぱり少し周りに気を遣うので、時間がかかってしまった。

ここで時間切れ。

17時25分頃から、終了処理をした。

******

会社を出たのは17時40分頃。
帰りの道は、いつもの道、空港迂回路を通った。
車の流れは、ちょっと悪かった。特に前半が。後半はまあまあだったけど。
自宅に着いたのは18時25分頃。

鉢植えに、水をやった。
記事の下書きをちょっとアップデート。

******

19時半頃、実家へ向かった。
今日のメニューは、シャケのホイル焼き、オクラの酢の物、セロリとキュウリとニンジンとイカの胡麻酢和え、野菜サラダ(キャベツの千切り、タマネギ、寒天)、大根の味噌汁、白米。デザートはリンゴ。お茶も飲んで、お腹はまあまあ・・・。

食後にいつものお薬を飲んだ。

時間が無くなったので、今日は、腰痛運動をしなかった。
首、肩、背中、腰、足のマッサージも無し。
キャベツの千切りは持たされた。

21時頃、自宅に移動。

途中で、ガソリンスタンドに寄ってきた。
21時頃だというのに、行列になっている。
みんな、明日から値上げになると思ったんだろうな。私もその一人だけど・・・(^_^;)
今日の所は、ハイオクリッター167円。10円以上、上がるのかなぁ。

自宅に戻ってきてサプリメントを飲んだ。
整腸剤も飲んだ。
ポカリスエットを飲んで一服。

******

万歩計。5360歩・・・。
昨日より多い。
いつもの平日に比べても多い。
2階、3階と歩き回ったからかな。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
夜の睡眠は、寝付きは、今一歩。中途覚醒というか早期覚醒もあって、今一歩。早起き実験は何とか成功。熟睡感は、今一歩・・・。
午前中は、まあ、マイペースで出来たので、まあまあ。午後は、やることが無くなってブログを見ていたんだけど、眠くなってしまって、今一歩。こういう時に、フレックスを使えたら、早帰りして時間を無駄にしないで済むのになぁ。
と言うことで、全体的には、今一歩・・・か。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
明日も、朝礼があるので、早く行かないといけないな。
ちゃんと眠れたら良いんだけど・・・。

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。