SSブログ

2007年10月7日 運動の効果? [リハビリ]

昨夜は0時過ぎに眠った。今朝は7時過ぎに目が覚めた。
いつもの様に、この時間だとまだ眠気が取れない。

体重計に乗った。ちょっと体重が増えてるけど、ちょっと体脂肪が減ってきてる。筋肉が増えてる…?

窓から外を見ると薄曇り。寒い、までは行かないけど、ちょっと涼しめ。
いつもの様にコーヒーを2杯飲みながらblogを眺める。

散歩に行くかどうか迷ったとこもあるけど、エイヤっと出かけてみた。
昨日より少し短いコースにした。でも1時間コースかな?

昨日は気がつかなかったけど、お散歩コースの脇の田んぼで稲ワラの野焼きの跡を発見。

やっぱり、これからも増えていくんだろうか…。
お散歩の時間には、野焼きの最中に出くわした事はないけど、どうも臭いで鼻の奥がむずむずする。

1時間ちょっとのお散歩をして帰宅。今日は、運動後に目が覚めてきたぞ(^o^)。運動の効果が出てきたんだろうか?そうだといいんだけどな。今日は二度寝はしないで済むかも。

汗が引いてくるのを待ちながら、新聞のHPやblogを眺める。
昼食を取っても、眠気が出てこない。うん、いい感じだ。

今日もドライブに出かけよう。地図ソフトを立ち上げてコースを考える。今日は大鰐方面から十和田湖方面に抜ける道を通って、黒石を経由して弘前に戻ってくるコースにしてみた。途中に峠道があるので楽しめるかも。

13時過ぎに出発。峠道を通って行ったけど、さらに峠道を求めて、ちょっとコース変更。平川市から黒石市に抜ける道にした。また、黒石から弘前に抜けるバイパスが結構混んでたので、脇の農道へコース変更。そちらは空いてたので読み通り。15時頃に帰宅。結構走ったな。

コーヒーを飲みながらblogを眺める。ちょっと眠気が出てきたぞ…。うーん。我慢出来なくはなさそうだけど…。16時頃まで様子を見てた。でも…やっぱり寝室で横になってしまった(>_<)。1時間程睡眠~。あんまりこの時間の睡眠は良くないらしいんだよね~。気をつけないと。 18時過ぎに実家に移動。今夜のメニューは、焼魚、ゴーヤチャンプル、刺身こんにゃく、野菜サラダ、野菜スープ。ご飯は五穀米だったな。デザートにリンゴ。結構お腹いっぱいかな。 明日は天気が良くないらしい。お散歩は無理だろうな。室内で何かするか。それとも朝はゆっくり寝てるかな。ここの所、朝は早めに起きてるし、たまにはゆっくりするか~。ユルユルとするのもいいかもね。計画的にノンビリするって言うのもありだよね~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。