SSブログ

2007年10月19日 我慢、我慢・・・。 [リハビリ]

昨夜は、他の人のblogを見てたら、ポテトチップスの紹介記事があった。何か無性に食べたくなったけど、ぐっと我慢。でも口寂しくて、キャラメルを1個つまみ食いしちゃった・・・。甘いものって、ストレスに効くね~。デンジャラスだ~。

早く寝るつもりが、昨夜寝たのは0時過ぎ頃。比較的すぐに寝付く事ができたけど。昼夜逆転じゃないけど、寝るのが遅くなってきてるな・・・。まあ、昔から宵っ張りではあったんだけど。
やっぱり4時頃に途中覚醒。でも何とかものを食べずに再度寝付く事ができた。これで3日続けて食べないで済んだぞ~。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。ちょっと眠いなぁ、と思ってもう一眠り。結局起きたのは8時前。まあいい所か・・・

体重計に乗った。体重は微減。体脂肪率は0.8%減少。このまま減少が続いて欲しいなぁ。
窓の外を眺めると、ちょっと薄曇り。気温はまだちょっと低めだけど。緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

9時半頃、お散歩に出発。いつものコース。

定点観測・・・
リンゴ。

岩木山。紅葉は4合目あたりまで来ているみたい。

お散歩の途中で、今日もちょっとランニングを加えてみた。昨日と同じ地点でランニングしてみたけど、昨日よりきつさを感じなかった気がする~。まあ、その後はやっぱり足がガクガクしてたけど(^_^;)。

今日は45分のお散歩になった。
自宅に戻ってきて、お茶を飲みながらblogを眺めて、汗が引くのを待った。

昼食は、今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。夜まで持てばいいけど~。

昨日、心療内科で聞いてきた、ドグマチールの減薬を試してみてる(朝昼を1カプセルずつに)。今の所、減らした事の作用とか副作用とか感じない気がするな。もう少し様子見。

blogを見たり、雑誌を眺めてたけど、16時頃から眠気が襲ってきて、我慢してたけど、耐えきれなくて16時半頃からソファーに横になった。うーん。ドグマチールの減薬でも眠気が来たって事は、生活習慣の方なのかな・・・。うーん。これも様子見。

18時半頃実家へ再移動。今夜のメニューは、アサリの酒蒸し、鮭のホイル焼き、野菜スープ、漬け物。デザートにリンゴと梨。うん。お腹いっぱい(^_^;)。お腹いっぱいだけど1500キロカロリー以内に抑えられたと思うけど、どうかな・・・。

今blogを書いてるけど、今日こそ早めに寝ちゃおう。23時位にベットに入れればいいんだけど・・・。
明日の天気予報は雨みたいだから、お散歩はお休みかな?雨での中止は久しぶりだな。朝はゆっくりするかぁ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。