SSブログ

2007年10月13日 今日も昼寝しなかった。「いつデブ」読めた。 [リハビリ]

昨夜寝たのは0時半頃。比較的すぐに寝付く事ができた。でもやっぱり4時頃に空腹感で目が覚めて、半分寝ながらミニサラミをバクバク食べちゃった。
ちゃんと目が覚めたのは8時半頃。昨日、昼寝を取らなかったせいか、ちょっと起きるのが遅くなってしまった~。
どうせだったら、空腹でも目が覚めない位、ぐっすり深く寝られたらいいのに・・・。

今朝は結構気温が低く、風も結構強そうだ。太陽も雲に隠れたり出てきたり。あんまり安定してない感じ。
ベットを抜け出しても、頭も体もなかなか起きてこない~。コーヒーを飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

お散歩に出かけられたのは10時過ぎになっちゃった。お散歩コースは50分コース。
これまでも記事に書いてきたリンゴ畑。つみ取りを開始したみたい。おばちゃん達が5人位、おしゃべりをしながらリンゴをもいでいた。岩木山に初雪がつもるかもしれなかったけど弘前から目では確認出来ない。後で新聞のHPで知ったけど八甲田の頂上の方では初雪になったらしい。もうしばらくしたら冬になっちゃうんだろうなぁ。

散歩を終えて、帰宅して、汗を引くのを待ちながらコーヒーを飲んでblogを眺める。ようやく目が覚めてきた。
母親が掃除をしに来ると行ってたので電話した。お昼頃に来るとの事。

お昼は母が買ってきた弁当を食べた。サンドイッチと海苔巻きだった。
食事が済んだら、掃除開始。14時頃まであれやこれやと掃除をしていった。
おかげで、まあ昼寝どころじゃなかったけど。これで2日間昼寝を取らなかったけど、夕方頃に少し眠くなってくるな。これからも続けられるかな・・・。まだ、あんまり自信がない感じ。

15時半頃にドライブに出かけた。いつもの浪岡までのコース。大体40分位で行ってこれた。運転もだいぶ慣れてきたようで、これ位の時間ではほとんど疲れは感じなくなってきた。

自宅に戻ってきてから、「いつデブ」の読書を再開した。読み進めていくと、体のセンサーの話が出てくるあたりから、実感が湧かなくなってきた。レコーディングダイエットを実際にやってみて感じるしかないのかな・・・。

読み終えそうという所で、母から電話がかかってきた。今、母方の姉弟で集まってて、これからそばを打つから食べに来ないかって言う事だった。ちょっとおっくうだったけどOKの返事をした。
「いつデブ」を取り敢えず終わりまで読み終えてから移動しようと思った。

18時半頃におじさんの家に到着。ちょうど食事を始めた所だったらしい。やっぱり打ち立てのそばは美味しい~。歯ごたえがいい。
おばさん達が持ち寄った料理の「食え、食え」攻撃にあって、結構お腹いっぱいになってしまった。
「いつデブ」の「助走」さえできてないや。うーん。デブ解消の道のりは遠いなぁ・・・。

「いつデブ」はもう一度ゆっくり読み返してみよう。その気になれるかな・・・?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。