SSブログ

2007年10月21日 ケーキ食べちゃった・・・ [リハビリ]

昨夜寝たのは0時半頃。寝付きは悪くなかった。
3時頃に途中覚醒。ちょっと記憶が定かではないけど・・・キャラメルを5個食べた様な気がする。イッキ食いまでは行かなかったから、まあいいか。我慢出来るのが一番なんだけどな。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。まだ寝れると思ってもう一眠り。起きたのは8時前頃。寝覚め感はそれ程悪くない。

体重計に乗った。体重は微減0.4㎏。体脂肪率は微増0.3%。うーん。微妙。でもこの前の1㎏減は何だったんだろう・・・。食生活はあまり変えてないんだけどなぁ。

窓の外を眺めると、曇り。夕べから今朝にかけて雨が降っていた。今にも降り出しそうな雰囲気。気温は11度くらい~。コーヒーと緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

朝のお散歩は中止。午後に期待しよう。

12時半頃昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

空は段々明るくなってきたけど、風が強くなってきてる。気温を確認したら13度ぐらい。1時半頃、エイヤっと気合いを入れて外に出る。風が強いせいで、体感温度が低い~。手袋を用意しないといけないかな・・・。

今日のお散歩は45分位。途中でまたランニングを入れたけど、だんだん慣れていってる感じがする~。相変わらず、心肺機能はキツいけど~。

定点観測・・・
りんご。まだ収穫しないのかな~。

岩木山。なんか・・・だいぶ冬のたたずまいに近くなってきてる気がする。

15時半頃、車屋さんに行った。パワステオイルとミッションオイルの交換の為。それから、以前担当だったTさんからの紹介でOさんと顔合わせをしに行く為だった。
オイルの交換をお願いして、コーヒーとケーキを頂きながら待つ。お昼は低カロリーだったしいいかぁ・・・(^_^;)。Oさんを呼んでもらって対面した。Oさんは以前この車屋の所長を務めていた人の息子さんだった。話をしてみるとまだ2年目との事。うーん。若いな~(笑)。カーナビの地図更新の事、スタットレスタイヤの事、ゴルフの事、病気の事。あれやこれやとお話しした。
うつで休職してると言ったら、そうは見えなかった、と言われた。少しはよくなってきてるのかな。初対面の人とでも、あまりやかましくない人であれば大丈夫な感じだなぁ~。結構周りは騒がしい感じだったけど、それ程気にならなかったし。

18時半頃、実家へ移動。今夜のメニューは、焼魚、ゴーヤの卵とじ、ササゲの和え物、味噌汁、野菜スープ、漬け物。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱい。今日はちょっと水っ腹。

ドライブしてなかったので、実家からの帰りにちょっと一回り。約30分のドライブ。

明日も天気は余りよくなさそう。取り敢えず雨にならなければいいんだけど~。
さて、またblogを眺めるか~。


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。