SSブログ

2007年10月15日 十和田湖へドライブ [リハビリ]

昨夜寝たのは0時頃。比較的すぐに寝付く事ができたけど、やっぱり4時頃に空腹感で目が覚めて、半分寝ながらキャラメルを食べてしまった。おそらく2個ぐらいだったとかすかに記憶してるんだけど・・・。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。ちょっと眠いなぁと思ったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重は微減。体脂肪率が3%も増えてるぞ??やっぱり、昨日の減少は図り間違えだったのかもね。
窓の外を眺めると、比較的お天気は良さそう。気温はまだちょっと低めだけど。コーヒーを飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

気温が上がってくるのを待ってたら、7時半頃、実家の母から電話が入った。今日の用事が急に延期になったから、十和田湖へドライブに行かないか?との事。お散歩終わったらまた連絡してと言われた。

ドライブはいいんだけど・・・運転する時眠くなるとまずいなぁと思って、二度寝しちゃった。10時頃目が覚めて母に電話をした。準備できてるとのことだったので実家へ向かう。

10時半頃に実家を出発。十和田湖まで行くのは久しぶりだ。12時前に湖畔に到着。湖の周りをドライブ。木漏れ日が気持ちいい。
12時頃に休屋へ到着。お昼を取る事にした。

入ったレストハウス。湖畔荘。

ここで、持ってきたお弁当(おにぎり、ピーマンと豚肉の味噌炒め、切り干し大根の煮物、オニオンのマリネ、昆布巻き、漬け物)を食べて、コーヒー・ケーキセットを頼む。お店の人に聞くと、今年の紅葉は遅れているとの事。十和田湖の見頃は25日頃になるんじゃないかと言ってた。八甲田の方はここよりも標高が高いので紅葉が始まってるとの事。

食事が終わると、てくてくと乙女の像を見にお散歩。

木漏れ日と湖。

観光フェリーが見える。

島の紅葉。今日の十和田湖では、紅葉はこれぐらいしか見れなかった。


乙女の像。

お散歩はゆっくり往復で30分位。帰りがけにお買い物を少々。

車で再出発。宇樽部のあたりに新しいバイパスができていた。奥入瀬に向かうには結構時間短縮になりそう。その代わり湖畔を眺めるというのはなくなっちゃったけど。

奥入瀬に到着。今日は水量が多い感じがする。
銚子大滝。

よく写真で見る場所。

奥入瀬を過ぎて、八甲田山の方へ向かう。
ブナ林は結構葉っぱが落ちちゃってる。

八甲田の沼があるあたりの写真。今日一番の紅葉だ。

八甲田を見終わって、黒石に向かう為に城ヶ倉大橋を通った。しばらく行くと路地で野菜を売ってる店があったので寄ってみた。そこの駐車場の脇でヘリコプターを発見。

観光遊覧飛行をするみたい。しばらく眺めていたらヘリコプターが動き出した。ヘリコプターが飛び立つ所を見るのは初めての様な気がする。意外と静か。

黒石を経由して弘前に戻ってきた。全部で6時間位かけた。結構疲れたみたい。実家についたら、顔を見た母に、横になった方がいいって言われてしまった。眠れるか分からなかったけど2階のベットへ。結局1時間程寝てしまった。

18時頃に晩ご飯。今夜のメニューは、ほとんどがドライブの途中で買ってきた物だったけど、鶏の唐揚げ、サンマの刺身、野菜サラダ、枝豆、漬け物、小エビ、小魚の佃煮。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱい。満足・・・。

今日の総カロリーはいくつだったかな・・・?2000キロカロリー位だとは思うけど。

うつの波って言う程の物は感じなかったけど、明日起きた時に疲れが残ってなければいいなぁ。

山に雪が降らなければ、今月末にでも、もう一度十和田湖を訪れてみたいなぁ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。