SSブログ

2007年10月20日 我慢って言ってたのに・・・ [通院]

昨夜寝たのは23時過ぎ頃。ちょっと寝付くまで時間がかかってしまった。ここの所遅くまで起きてたからな~。遅寝の習慣化してきてるかな・・・。
1時半頃に途中覚醒。ちょっといつもより早い時間だった。我慢しようと思ってたけど、とうとうパンのイッキ食いをしてしまった~。昨日の我慢が台無しだぁ・・・(>_<)。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。まだ寝れると思ってもう一眠り。でも起きたのは7時前。8時頃のつもりが1時間勘違いしてた~。

体重計に乗った。体重は微増。体脂肪率は微減。イッキ食いの影響はすぐには出てないみたいだ。気をつけないと。
窓の外を眺めると、曇り。今にも降り出しそうな雰囲気。気温は14度くらいか~。緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

今日は内科に行って薬をもらってくる日。ベザトールというお薬で、血液中のコレステロールや中性脂肪を減らすお薬です。高脂血症の治療に用いるという薬です。去年の健康診断では肝機能がE判定(治療が必要です)だったのが、今年の診断ではA判定(異常ありません)にまでなりました~。脂質はE判定からD判定(精密検査が必要です)にですけどね(^_^;)。まあ少しはよくなっているって事で。医者からは、体重を落とす事だなぁって言われてます~。

9時頃実家の母から電話。家に来てくれだって。またドタバタに巻き込まれるのかな・・・(>_<)。取り敢えず午後になったら行くと伝えた。

9時半頃に病院に向けて出発。外は雨が降り出している~。10分後くらいに到着。
今日は病室が混んでるなぁ。風邪を引いてる人が多いのかな?私は薬を出してもらうだけって伝えたから、それ程待たずに処方箋を出してもらえた。それでも20分くらいは待ったけど。

昼食は、今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。何とか夜まで持てばいいけど。
昼食後、眠気が出てきて1時間お昼寝しちゃった。ドグマチールは減らしてるんだけどなぁ。

13時半頃に実家に移動。今日は新たに灯油屋さんと壁屋さんと融雪屋さんがきてた。なんだか家に手を入れるのが広がって行ってる様な気がするけど大丈夫かな・・・?大工さんが遅くまで作業して17時過ぎに帰って行った。明日も早くから来るみたい。ご苦労様。
今日はおじさんは来てなかったので、精神的な負担は少なくて済んだ。よかった。

18時過ぎに夕食を食べ始めた。今夜のメニューは、カレーライス、揚げ出し豆腐、漬け物。デザートにリンゴとヨーグルト。お茶を飲んだらお腹いっぱい。丁度いい感じかも。食べようと思えば、もうひと皿食べれたけど(^_^;)。デブは胃も大きいんだよね~。

今日は、お散歩もドライブもお休み。明日も天気は余りよくなさそうだけど・・・どうなるかな?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。