SSブログ

2007年10月23日 蛾のアレルギー・・・? [通院]

昨夜寝たのは23時半頃。寝付きは悪くなかった。

1時頃に途中覚醒。やっぱり早めに眠ると、途中覚醒も早めに来るな~。昨晩は買っておいたバナナ、豆腐、豆乳を食べてしまった。うーん。やっぱり用意するとその通りに食べちゃうなぁ。炭水化物のイッキ食いよりはマシなんだろうけど・・・。

ちゃんと目が覚めたのは6時前。比較的、スッキリしてる様な感じがしたので起きてみた。

体重計に乗った。体重は増加0.4㎏。体脂肪率は微減0.1%。うーん。微妙。脂肪はあまり変わらなくて、お肉か筋肉がついたって事かな。まあ、夜中のイッキ食いのせいなのは確かだけど・・・。

窓の外を眺めると、曇り。夜には雨も降っていたみたい。回復に向かってる感じはするけど。気温は10度くらい~。寒くなってきたなぁ。緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

7時頃、眠気が取れないので、もう一度ベットに入った。1時間程睡眠。

起きてきて、窓の外を眺めたら、さっきよりも天候が回復してきてた。気温も13度ぐらい。今日はお散歩の途中に雨に降られる事はなさそう。

9時半頃、お散歩の用意をする。昨日よりは風があるけど、お日様も出ているし、そんなに寒さは感じなかった。
今日も50分コース。今日はランニングを入れてみた。腰が痛いって訳でもなかったけど、やっぱり足の運びが左右で違ってるなぁ。微妙に左足に痺れが出てるのか、左足の筋肉が落ちているのか・・・。

定点観測・・・
りんご。おばさん達が作業をしていた。またリンゴの木の葉っぱを取り除いているみたいだった。

昨日の夕方に、NHKの地方枠でリンゴの話題を扱っていた。リンゴの全体が赤くなる様に葉を摘むらしい。また、見た目は悪くなるけど、葉を摘まないでおくのもあるそうで、そちらの方が糖度が高くなるとの事。葉摘みの手間もかからなくて、人件費も安く済ませられるそうだ。見た目と甘さ。作り手と買い手。まだ、ちょっとズレがあるらしい。

岩木山。今日も曇ってる。

10時半頃自宅に戻る。お茶を飲みながら汗が引くのを待つ。

12時半頃昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。
何か・・・お腹がすいてくる予感。

14時頃スーパーへ買い物。今日は水を買ってきただけ。それから本屋へ行き雑誌を購入。

15時頃に、耳鼻科に通院。青森に向け出発。16時頃に到着。
先週採血して調べてもらった結果を聞く。すると何と「蛾」に陽性反応が・・・??何で?ハウスダストやダニと一緒に蛾に反応ある人はいるみたいだけど、蛾だけに反応するのは、お医者さんも何でかよく分からないとの事。あと、擬陽性として「杉」も反応ありとの事。ハウスダスト、ダニ、稲科や雑草は陰性反応。
杉は、まあ、わからなくもないけど・・・何で蛾に反応ありなんだろう・・・。お散歩コースが桜並木になっている事と関係あるのかな?よく、桜には毛虫が湧いたりするけど(^_^;)。杉の時期もあんまり反応した覚えはないんだけどなぁ。
まあ、蛾と杉には近寄らない方が良さそうだな。

18時半頃、実家へ移動。今夜のメニューは、焼きイカ、豆腐とニンジンとエンドウの煮物、春菊の和え物、野菜サラダ、味噌汁、漬け物。デザートにリンゴと梨。お茶を飲んだらお腹いっぱい。でも寝る前にお腹がすいてくるかも・・・。際限ないなぁ。

明日の天気は、秋晴れらしい。でも朝の気温はかなり低いみたい。お散歩時間は様子見かな?
さて、またblogでも眺めるか。今日はあまり無理しない程度にしよう。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。