SSブログ

2007年10月2日 お散歩、ランニング、整形外科 [通院]

昨夜は寝るのが2時頃になってしまった。
でも今朝は7時前に目が覚めた。もう少し寝てても良かったけど…。

窓から天気を確認すると晴れていた。いい天気みたい。
コーヒーを飲みながらblogを眺めて少し時間を潰す。

10時頃になって、お散歩に出かけた。今日も1時間コース。でもいつもより一区画遠回りになる様にしてみた。
一区画なのにいつもより15分以上長くかかる距離になった。

折り返ししてきて、昨日と同じ時点から、ランニングに切り替えてみた。出だしは昨日よりも軽かった気がしたけど、でもやっぱり気のせいだった(汗)。すぐに体が重くなってしまった。

今日は、昨日より気温が高めだったのか、それともペースを速めていたせいなのか、結構汗をかいた。それに、やっぱり腰椎分離症の足の痺れのせいなのか、左足に負荷が高かった様で、左足の足の付け根の筋肉が痛くなったり、左足にマメができたりしていた。

私の腰椎分離症は、症状が出るのは、立っている時に、左足の膝下に痺れが出て、上手く歩けなくなったりする事。昔、その状態で道を歩いてて、なんと言う程の段差じゃない所でつまずいて、フォローも上手くいかなくて、変に転んでしまい、左足首の骨にヒビを作ってしまった事があった。それ以来、なかなか恐怖心が出てあんまり歩かなくなってしまっていた。

東京に一時転勤になった時に、もっとも症状がひどくなって、でもなんとか出社しなくてはいけなくて、杖を購入して、それを使って通勤していた事もあった。

ここ最近は、そこまで悪くならないから、あんまり長時間立ったままにならなければ、問題は出ない感じかな。あっ、それからベットで仰向けに寝ようとする時にも、左足に痺れが出ちゃうね。まあ痛みではないから、そのまま寝る事もできる事はできるんだけど…。どうしても違和感がある時には、横向きに寝転がれば、痺れは出ないから、まあそんな大したことにはならないけどね。

お散歩を終了して、しばらくしたら、雲が出てきて、雨が降り出した。今日はドライブは無理かな。
お昼を食べて、それ程眠いという訳でもなかったけど、お昼寝を取った。眠気と言うより、お散歩の疲れを取る為という感じかな。今日は1時間のお昼寝になった。結構眠れたな。

しばらく、またコーヒーを飲みながらblogを眺めて時間を潰す。
15時頃に、整形外科へ向かった。天気はまた晴れになっていた。

整形外科では、首と腰の牽引をして、1ヶ月分の薬をもらってきた。

うつで休職中だから、平日にもかかわらず整形外科に通院出来るけど、復職したらあまり通院出来なくなるだろうな。まあ復職の方が優先度が高いけどね。

整形外科から戻ってきて、またコーヒーを飲みながらblogを眺めて時間を潰す。それから布団を夏がけから冬物に変更しておいた。さすがにそろそろ朝方は寒さを感じるからね。

18時過ぎに実家に夕食を食べに出かけた。今日のメニューは、焼き餃子、焼魚、根昆布の煮付け、野菜スープ。餃子はちょっと焼きすぎて失敗だったかな?

自宅に戻ってきてblogを眺めてたら、眠気が襲ってきてる。
今日は早めに眠ろう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。