SSブログ

2007年10月17日 実家でドタバタ [リハビリ]

早く寝るつもりが溜まってたblog訪問が長引いちゃって、昨夜寝たのは1時過ぎ頃。比較的すぐに寝付く事ができたけど、やっぱり4時頃に途中覚醒。何とかものを食べずに再度寝付く事ができた。
ちゃんと目が覚めたのは6時頃。ちょっと眠いなぁ、と思ってもう一眠り。結局起きたのは7時頃。もうちょっと寝ててもよかったかも。

体重計に乗った。体重は微増。体脂肪率も微減。あれれ。体重増えちゃったなぁ。
窓の外を眺めると、比較的お天気は良さそう。気温はまだちょっと低めだけど。緑茶を飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

ちょっともたついてお散歩に出かけたのは9時半頃。コースは昨日と同じコースにした。

定点観測・・・
段々色づいてきてるリンゴ。そろそろいい感じじゃないのかな?

かすかに紅葉が見える岩木山。だいぶ中腹の方まで色づいてきてる。

今日は50分のお散歩になった。
自宅に戻ってきて、コーヒーを飲みながらblogを眺めて、汗が引くのを待った。

今日の昼食は、ダイエットフード(98キロカロリー)とカフェオレ(100キロカロリー)。ちょっとだけセーブ(笑)。明日は其の分食べちゃったりして・・・危険な香り。あっ、明日は心療内科の通院日だから、いつもの様にコンビニで昼食を食べる事になるか。

昼食後、blogを眺めてたら、実家の母から電話。実家の客間の補修をしようとしてたら、湿気によるカビが出たとか何とか。取り敢えず来てと言われた。何のこっちゃ・・・。

実家に行ってみると、客間の押し入れの床をはがしてた。大工さんと、なぜかおじさんも来てた・・・。どうも最近このおじさんは苦手だ。何か粘着質でうるさくて話が長い・・・(-_-)。この人がもし上司だったらうつの症状を悪くしてしまいそうなタイプだ。
その後、床下の業者さんも来て話をしていたけど、その場にいなければならないのがすごく苦痛だった。結局、ほとんど話に参加せず過ごした。何の為に呼ばれたのかよく分からなかったし。
その後、話の流れで、床下にビニールを敷き詰める事になり、私がその材料を買いに行かされた。一旦買って帰ってきてみると、物が違うとか言われ、返品に行くとか、その他の店を探すとか、随分振り回されて疲れちゃった。バタバタが終わったのは17時過ぎ。取り敢えずその場を離れたくて一旦自宅に戻った。
今日はドライブに行けなかったな・・・。買い出しでドタバタしたのがドライブ代わりか?リハビリと言えなくもなかったけど、とにかく疲れた・・・。

少し休んで18時半頃実家へ再移動。今夜のメニューは、ナスと豚肉の味噌炒め、白菜のおひたし、昨日の残りのキノコと豚肉の煮込み、イカの刺身、枝豆、漬け物。デザートにリンゴ。今日も「世界一」を食べた。味に慣れたのか、昨日より美味しく感じた。

今、blogを書いてるけど、やはり少し疲れがある。今日こそ早めに寝ちゃおう。

明日の心療内科では、減薬の事を聞いてみようかな・・・。減薬の判断って、医者が私を診て分かるものなのかな・・・。それとも私から言い出さなければそのままなのかな?まあ、復職する前に、一度減薬を試してみたいなぁとは思うけど・・・ダメだったらすぐ戻せる様な状況で試したいからね。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。