SSブログ

2007年10月6日 外出するも二度寝、三度寝 [リハビリ]

昨夜は1時頃に寝たのに、今朝は6時頃に目が覚めてしまった。
さすがに眠気があるが、お散歩に行かねば、という気持ちになって起きてきた。

今日もいい天気の様だな。いつもの様にコーヒーを2杯飲みながらblogを眺める。
あんまり目が覚めてこないけど、取り敢えず8時半頃にお散歩に出かけた。今日は、昨日とほぼ同じコースだけど、逆回りしてみた。1時間強のお散歩で、少し汗をかいた。

自宅に戻って、汗が引いてくるのを待ってたら、眠気が襲ってきた。やっぱり運動しても、すぐに目が覚めてくるという訳でないんだなぁ。
11時頃に寝室で横になって、1時間程睡眠を取った。二度寝になるけど、まあ、いいでしょう。

12時過ぎに、ダイエット食の昼食を取った。眠る前は、結構お腹が空きそうだったけど、起きてみたらそれ程食欲が湧いてこなかったし。

午後は、時間が取れそうだったのでドライブに出かける事にした。岩木山の周りを一周してくるコース。峠道が続くコースなので結構お気に入り。

紅葉はもう少し後になりそうだな。
峠道の途中で、ススキ野原を見つけたのでパチリ。

車で走りながら、PHSで撮影したのであまり鮮明じゃないけど。

途中の岳高原で嶽キミ(トウモロコシ)を食べようかと思ったけど、あんまり車が混んでいたので、コースを変更して西目屋に向かう。その道も峠道なので結構お気に入り(笑)。

西目屋に到着して、町営のレストランにてパチリ。

お目当ては、ここのジェラート。

ラムレーズンとチョコチップスのダブルを注文。パクパク食べちゃって、写真を取り忘れちゃった(^_^;)。

ちなみに西目屋村は、世界遺産の白神山地の青森県側の玄関になる。私もまだ行った事無いけど(^_^;)。足腰が丈夫になったら行ってみたい所ではある。

西目屋のレストランから弘前の自宅まで30分位。今はバイパス整備も終了して、結構行き来しやすくなった。あっ、でも、白神山地の中の道路は未舗装道路が続くので注意です。

弘前まで戻ってきて、自宅近くのスーパーに寄り、買い物を済ませて戻ってきた。今日のドライブは全部で1時間半ぐらいかな。まあ、いい所でしょう。

コーヒーを飲みながらblogを眺めてたら、また眠気が襲ってきた。ここ数日、この位の時間に昼寝を取ってたから、習慣化されてるのかな?三度寝になるけど、眠気が勝ったので仕方がない。また1時間程眠った。

18時半頃に、実家に向かう。今夜のメニューは、焼魚、肉じゃが、豆腐とキノコのあんかけ、野菜サラダ、野菜スープ。デザートにリンゴ。今日は、ちょっと量が多めだったかも。

明日も午前中は晴れになる様だし、お散歩とドライブに行けたらいいな。三度寝にはならない様にしたいけど~(^_^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。