SSブログ

2007年10月12日 昼寝しなかった。「いつデブ」届く。 [リハビリ]

昨夜は0時過ぎに寝た。4時頃に途中覚醒してしまい、またしてもバグバグ食べてしまった。
今朝も6時頃に一度目が覚め、もう一度寝直して8時頃に起きた。まだ少し眠い感じ。
体重計に乗った。体重が微増、体脂肪率が増加。うーん。ここの所、体重が増加しっぱなしだなぁ


窓から天気を眺める。薄曇りな感じ。風も強い。ちょっと様子見。

取り敢えずコーヒーを飲みながらblogを眺める。

少し空が明るくなってきた。
9時半頃にお散歩に出発~。昨日よりも一区画多く歩いてみよう。日が出てきて、風はあるけどそれ程寒くない。

リンゴはだいぶ色づいてきてるみたい。そろそろ収穫の時期かな?

この写真だとわかりにくいけど、岩木山の上の方の紅葉が進んできてるのが見える。

やっぱり途中で稲ワラの野焼きをしてる所があった。これさえなければ最高に気持ちいいお散歩なんだけどなぁ。

50分程歩いて自宅に戻った。
郵便受けに、不在連絡票が入ってた。
アマゾンに頼んでた「いつデブ」事、「いつまでもデブと思うなよ」が届いたらしい。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書

Gさん方から紹介された本だ。アマゾンは届くの早いな~。早速宅配に電話して、再度届けてもらう。

取り敢えず、汗が引くのを待ち、コーヒーを飲みながらblogを眺める。宅配から本を受け取った。午後にでも読んでみるか~。

昼食を取った。いつもならここで眠くなって横になってしまうんだけど、今日は何とか起きていられそうな感じ。

お腹が落ち着いてから、本を読み出した。なかなか読みやすい。至る所で、我が身に見覚えのある記述がいっぱい~(アイタタタ・・・)。【現在、第五章を読書中。】
とにかく本を読むのはすごい久しぶり。うつの状態が良くない時には、集中力が続かないし、興味も湧かないし、感動もしないし、全然読めなかった。でも今回は何とか休み休みでも読み続けられそうな感じ。

今日はお昼寝も我慢出来たし。この本のおかげもあるかな?

18時過ぎに実家に移動。今夜はカツオの刺身、ほうれん草のおひたし、キャベツの白ごま和え、味噌汁、キュウリの漬け物。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹が満足な感じ~。

今はblogを書いてるけど、書き終わったらまた他の人のblogを眺めるかな・・・。【ペット】カテゴリのblogは楽しい。記事の数も多くて、今の私みたいな暇人じゃないと、全部の記事に目を通す事はできないだろうけど・・・。
それと【健康】カテゴリの記事も読まなくちゃね。

暇人でもやる事は一応あるんだなぁ(笑)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。