SSブログ

2007年10月4日 今日は心療内科とお見舞い [通院]

今朝は8時半頃に起きた。目覚まし時計が鳴る直前だった。
熟睡感はまあまあかな。

コーヒーを飲みながらblogを眺める。
朝のお散歩に行くかどうか、迷ったけど…今日は昼前から心療内科の通院があるし、今イチ気乗りしなかったので、お散歩は行かなかった。今日は天気も怪しかったしね。

そのまま過ごして、11時頃に青森に向けて出発。今日は、道も結構空いていたので、12時前に病院に到着出来た。
待合室は、いつもより少し人が多め。診療が長引いてるか、緊急の人がいたのかな?30分程待ってたら、番号を呼ばれたので診察室に入る。

先生「調子の方はどうですか」
のろ「調子が悪いという訳ではないですけど、すごく良いという訳でもないです。今週は、朝起きるのを少し遅めにしたら、先週程の眠気はない感じです。なんとか午前中に、散歩に出かけられている状態ですね。」
先生「午前中に動けているのなら、悪くはない感じですかね。調子が悪い人は午前中は起きて来られない事も多いですし。復帰の焦りとかはないですか?」
のろ「考え出すと、やっぱり少し焦りは出ますね。でもできるだけ考えない様にしてます。」
先生「そうですね。診断書は3ヶ月で出してますし、焦らずに直前判断で行きましょう。お薬の方は同じでも大丈夫ですか?」

のろ「はい。それでお願いします。」

来週も同じ時間で予約し、会計を済ませ、薬局で薬を出してもらった。その後、コンビニに寄って昼食を済ませ、お昼の薬を飲んだ。

いつもならこれで弘前に帰るんだけど、今日は青森に来たついでに、姉のお見舞いに行った。

県立病院の駐車場は何とか空きがあった。見舞い可能な時間ではなかったけど、受付で身内のものだと話したら許可してくれた。
姉の部屋をノックすると元気な返事。読書をしていたらしい。先日、手術の次の日に見舞いに来た時には、ベットから起き上がれない状態だったけど、今日はもう起きても大丈夫になっていた。今日で抜糸は済ませたらしい。シャワーももう大丈夫との事。食事も普通食で、お通じもいいらしい。まあ、順調そうで安心した。この調子だと退院までの予定も問題ないだろうなぁ。30分ばかり話をして、帰るねと言ったら、エレベーターホールまでお見送りしてくれた。もう歩く方も大丈夫そう(笑)。

駐車場から出て、1時間ちょっとかけて、弘前まで戻った。少し疲れが出てきたみたいで、中途半端な時間だったけど1時間程昼寝(夕寝?)をした。車の運転も、毎日じゃないと逆に疲れが出るなぁ。車の運転もリハビリメニューに入れた方がいいかもしれない。

18時過ぎに、夕食の為に実家に移動。今晩のメニューは豆腐鍋、大根と鳥の煮物。デザートにリンゴ。今日はちょっと少なめだったかも。後でお腹が空きそう。

さて、明日はお散歩出来るかな?天気が良ければいいけど…。天気予報では曇り時々雨になってるなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。