SSブログ

2007年10月14日 今日はいつも通り [リハビリ]

昨夜寝たのは0時頃。比較的すぐに寝付く事ができたけど、やっぱり4時頃に空腹感で目が覚めて、半分寝ながらキャラメル4個を食べてしまった。
ミニサラミをバクバク食べてしまうよりは、糖分が効いてき易いキャラメルの方が総カロリーは控えられる感じ。もちろん、目が覚めても何も食べないで我慢出来ればそれに超した事はないんだけど・・・。半分寝てるだけに欲望を抑えにくいのかなぁ。日中にお腹が空いても、あんまりおやつに手が出る事はないんだけどなぁ・・・。
ちゃんと目が覚めたのは7時頃。もう一眠りしようかとも思ったけど起きてみた。

体重計に乗った。体重はほとんど変わらず。ちょっとだけ微減。体脂肪率が3%も減ってるぞ??時々こういうことあるけど大体次の日には戻っちゃうから、まああんまり気にしないでおこう。
窓の外を眺めると、比較的お天気は良さそう。気温はまだちょっと低めだけど。コーヒーを飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

お散歩の出かけたのは9時半頃。いつもより上着一枚多くして出かけた。今日は1時間コース。でも前より時間がかからなくなってきてる様な気がする。少しはペースが上がってきてるのかな?

昨日の記事でリンゴ畑でつみ取りを開始してるみたいと書いたけど、どうもつみ取りはもう少し先みたい。今日はリンゴの数は減ってなかったし。どうやら葉っぱをもいでリンゴの日当たりをよくしようとしているみたい。

今日の岩木山。

帰ってきてから新聞のHPで知ったけど、頂上付近で初雪が降ったらしい。梺からは目視出来ないけどね。

散歩を終えて、帰宅して、汗を引くのを待ちながらコーヒーを飲んでblogを眺める。ようやく目が覚めてきた。
11時頃になったらお腹が空いてきた・・・。もう少しだけ我慢。

ここの所、お昼にはインスタントラーメンにツナ缶と卵を入れて食べている。「いつデブ」を読んで、カロリーが気になったので調べてみた。
 インスタントラーメンは456キロカロリー。ふむふむ。
 ツナ缶は246キロカロリー。むむ、意外と高いぞ。
 卵は100キロカロリー。うーん。そんなものかなぁ。
総計約800キロカロリー。・・・。うーん。これじゃダイエットにならないよな・・・。晩ご飯のカロリーはそんなに高くないと思うけど、基礎代謝は超えてるだろうなぁ・・・。ツナ缶を加えると確かに満足度が高くて、夕飯までお腹が空いてくる事はなかったけど・・・。

昼食直後に眠くはならなかったけど、15時頃から眠気が出てきた・・・。ちょっと動こう。15時半頃にドライブに出かけた。いつもの浪岡までのコース。大体40分位で回って来れた。
そろそろこのコースも飽きてきたなぁ。別方面のドライブを考えるか・・・。

ドライブから戻ってきて、またお茶を飲みながらblogを眺める。17時頃になったら、やっぱりちょっと眠気が出てきた。ちょっとだけソファーに横になる。寝ちゃった・・・。まあ、おデブに直結しなさそうだからいいか~。

18時過ぎに実家に移動。今夜のメニューは、ピーマンと豚肉の味噌炒め、切り干し大根の煮物、牡蠣の煮物、キノコと菊の和え物、オニオンのマリネ、野菜スープ。デザートにリンゴ。お茶を飲んだらお腹いっぱい。満足・・・。でもどのくらいのカロリーなんだろう。野菜中心だから、そんなに高くなさそうだけど・・・

何か・・・blogの内容が、うつのリハビリの話でなくて、デブ話中心になってきてる様な気がするなぁ。まあ、それもリハビリの一環としてはいいかぁ。復職出来たら、自由に散歩をって訳にもいかないだろうし、食事の内容だって変わって来ちゃうかもしれないし。その時こそ「いつデブ」を参考にすればいいよね(^_^;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。