SSブログ

2007年10月5日 今日はいい感じ? [リハビリ]

昨夜寝たのは0時過ぎ。でも今朝は7時前に目が覚めた。
布団の中に残っていたいという気分でもなく、まあ悪くない感じ?

窓の外を見ると、結構晴れ間も見える。あまり暑くはなく、涼しい感じで気持ちよい。
コーヒーを2杯飲んで頭が起きてくるのを待った。今日は朝から散歩に行けそうだ。

9時半に散歩に出かけた。今日はいつもと違うコースにしてみた。
歩いていたらリンゴ農家の横を通りかかった。
まだ袋かけを取ったばかりと見えて、色付きは今ひとつだけど、こんな感じ↓

広くはない農地だけど、なっているリンゴはたわわな感じ。

お散歩は1時間コースになる様にしてみた。気温はそんなに高くなかったけど、日差しもあって、結構汗をかいてしまった。自宅に戻ってきてからシャワーを浴びる。気分も乗ってたので、洗濯もしてみた。室内干しではあるけど、窓を開けたらいい風が吹き込んできて、すぐに乾きそうかな?

昼食を取って、買い物に行って、一息ついた。そんなに眠気がある訳じゃなかったけど、寝室に行きベットに横になった。眠れなければそれでもいいやと思いながらも、そのまま睡眠(笑)。1時間程の睡眠になった。

ちょっとドライブにでも、と思ったけど…。時間が中途半端になりそうなのでやめておいた。コーヒーを飲みながらblogを眺めて時間を潰す。

18時過ぎに、夕食を食べに実家に移動。今日のメニューは、肉じゃが、鮭の切り身、魚の卵(何だか分からないけど、沖縄フェアーで買ってきたらしい)、野菜スープ、枝豆。デザートにリンゴ。うん。今日もヘルシーだったかな?

実家から戻る途中で、ドライブのことを思い出して、1時間弱のドライブ。自宅に戻ってきたら、それなりに疲れを感じた~。やっぱり車の運転もリハビリメニューに加えた方がよさそう。散歩とセットで考えるかな?
毎日、青森まで会社に通ってた時には、そんなに疲れは感じなかったんだけどな~。継続は力なり、なのかな(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。