SSブログ

2007年10月25日 今日は心療内科の通院日 [通院]

昨夜寝たのは23時半頃。ちょっと早め。寝付きは悪くなかった。

昨晩は、2時頃、途中覚醒した・・・。それ程空腹感はなかったから、我慢出来たかもしれないけど、食べちゃった・・・。豆腐とチーズ。まあ、炭水化物よりはマシだよね・・・(^_^;)

ちゃんと目が覚めたのは10時前。今朝はなかなかベットから起き上がれない感じだった。小波が来てる様な感覚。それとも昨日のドライブの疲れが出たのかな?

体重計に乗った。体重は微減0.4㎏。体脂肪率は微増0.4%。うーん。微妙。体重が減ったのはいいけど、脂肪が減ってないって事かな。昨日の朝も、昨夜夜中もタンパク質を取ってたんだけどなぁ。

窓の外を眺めると、快晴。風もないみたい。気温は15度くらい~。時間が遅くなったから気温は上がってきてるみたい。コーヒーを飲みながらblogを眺めて、頭が起きてくるのを待った。

11時過ぎ弘前を出発。12時前に青森の病院着。車の流れがよかったなぁ。
受付を済ませて、待合室にて20分程待った。番号が呼ばれ、中待合室へ。10分位待ったかな。名前を呼ばれて診察室へ。

先生「こんにちは。調子の方はいかがですか?」
のろ「全体的には悪くはないと思いますが、ちょっと小波が来たのか、横になりたいと思う日がありました。今朝もちょっとそうでした。」
先生「そうですか。季節がら気候の変動が大きいので、それが影響しちゃってる事もあるかもしれませんね。」
のろ「そうですか。まあ、お散歩やランニングなどもできている日があるので、ある意味メリハリのある生活をしてるのかもしれませんが。」
先生「お酒や甘い物など、よく食べてしまってますか?」
のろ「お酒は飲んでないですけど、甘いものは食べたくなってしまう事がありますね~。」
先生「一応今度、肝臓の機能を調べてみましょうね。今年調べた事ありましたっけ?」
のろ「健康診断と内科の病院で調べた事はあります。ちょっと脂肪肝気味ですが。」
先生「この病院でも調べてみますか。」
のろ「そうですね。」
先生「お薬は同じでいいですか?診療時間も同じでいいですかね?」
のろ「はい。」
先生「調子自体は悪くはないと思われます。まあ、あまり無理はしない様に。」
のろ「はい。」

今日の時間はちょっと短めだったかな?5分位?
受付で精算をして、処方箋をもらい、薬局で薬をもらった。

今日はコンビニで買い物・昼食をせずに、そのまま自宅へ。約1時間で帰宅出来た。

14時頃昼食を取った。今日も我慢して「1Week Diet」で済ませた。後はビタミン・ミネラルのサプリメントを少々。

15時頃に自宅へ。姉夫婦も呼んで、父の形見分けをした。私には最後に作ったメガネと何かいいことがあった時に着けていた腕時計、義兄には真珠のカフス、姉には一緒に買った真珠の指輪とイヤリング。うーん。父が亡くなってから4ヶ月以上立ったのか・・・。早く感じるなぁ・・・。
お医者さんも未だに父を亡くしたことで不安になってないか聞いてくる。肉親を亡くすって事はかなりのストレスなんだろうな。

一旦自宅へ戻る。途中、スーパーに寄って買い物を少々。

18時頃、実家へ移動。今夜のメニューは、買ってきた寿司弁当、鯖の味噌煮、ワカメのサラダ、野菜スープ。デザートにリンゴと梨。お茶を飲んだら丁度お腹いっぱい。

今日は、時間が取れなくて、お散歩はお休み。いい天気だったのに残念。明日も晴れてくれればいいけど・・・天気予報では午後から雨に。朝のうちにお散歩にいけたらいいな。
さて、またblogでも眺めるか。今日もあまり無理しない程度にしよう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。