SSブログ

2012年10月21日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝起きがスッキリしない状態だった。結局昼時に一番眠くなって昼寝に。&午後はちょこっとだけ動いたけど、室内ばかりだったね。 [休日]

昨夜は、0時半頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。ちょっと遅くなった。

ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらも遅めだ。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。やっと落ち着き始めてきたかな?

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると14℃。あんまり下がってないな。そのマークをみると雷マークがでていた。昨夜寝る辺りに、確かに何度も雷は鳴っていたけどね・・・。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は129、下は88、心拍数は98。
今日は・・・またちょっと高めになった。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.5㎏増加した。体脂肪率は1.0%減少した。


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。うーん。ちょっと低めかも。ほとんど平熱だけどね。


朝食は・・・冷凍ハンバーグをお湯で戻して、食パンで挟んだものを食べた。悪くは無い。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)
内科でもらった咳止めも飲んでみた。(メジコン2錠、レスプレン1錠)

サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。
ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。


10時頃、仲人さんへ電話をかけてみたけど、今回もまた繋がらなかった。
ホントあの人も忙しいんだろうなぁ。・・・。
また午後にでも電話してみるか。


記事を見て回っていたら、午前中いっぱいかかってしまっていた。
午前中から動き出したいというところもあったんだけど、結局動き出せなかった・・・。


12時になって、昼食も含めて、それでは動き出さないといけないかと思ったんだけど。
結局動き出せなかった。
そこからベッドに横になって一休み・・・。
起きてみたら2時間経っていた。
うなされる感じは、少なめだったかな。ある程度眠れた方だった。

******

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は127、下は79、心拍数は93。
朝の値とほとんど変わりないけど、ちょこっとだけマシになっていたかも。

さて・・・昼食。
今からさんくまむへ行ってがっつり食べると、夕飯時に響きそうだ。

そう言えば・・・先日冷凍のナポリタンを初めて買ってきていたことを思い出した。
試してみよう。
レンジで7分ほどだった。
量は・・・大盛りとなっていたけど、コンビニでの大盛りのパスタよりはかなり少なめだね。でもまあ・・・確か冷凍のパスタは値段も安値だったと思ったので、コストパフォーマンスはとんとんなのかもね。
味もそんな悪い訳でもない。

いつもの薬を飲んだ。


ボチボチまた仲人さんへ電話をかけてみようかと思ってたところへ、ちょうど相手からかかってきた。ありゃ。

大体話は聞いているようだったし、お見合いの失敗自体の詳しい話しはしなかったけど、もし詳細を聞きたいというニーズがでるのであれば、母に気兼ねなく聞いてみてくださいと伝えた。
それで、本題の、また紹介に関して色々動いて頂いてありがとうございました、と伝えさせて頂いた。


さて次は・・・ガソリンスタンドへ行った。
何だかコイン洗車の前に長い列が出来ていた。でも給油場所は空いていたのでラッキー。
ササッと給油して、会員価格でハイオクリッター152円。んー・・・?ちょこっと下がった?そうでもないか。
それから久しく空気圧のチェックをしてなかったと思い、車を移動させて空気をチェックしたら、かなり下がっていた。気温の関係ももちろんあるだろうけどね。
もちろん空気の補充もしておいた。

で改めて車のブレーキランプなどの覆いの中に左右両方共に多めの水分が入り込んでいて、今は水滴になっている。水分が入ることも問題だけど、水蒸気としても、水のままでも、抜けない状態になっているようだ。
すぐにカローラのOさんへ電話で連絡してみた。状況を話して予約してないけど今行ってもいいですか?と伝えた。分かりました、整備の人間に伝えておきますといわれたのですぐにカローラに移った。

店に入っていったらOさんを呼び出してもらう前に、店長さん?につかまって、簡単な状況を話したらすぐに調べさせますのでと案内された。
整備の人を連れてくるというので一旦座って待っていて、その間に飲み物を尋ねられてエスプレッソをお願いした。

すぐに整備の人が来てちょっと一緒に現状を見たいのですが・・・と言うので駐車場の方へ一緒に移動した。状況は一目瞭然。
私がこれ程はっきりしたものなら、メーカーから情報が出ているんじゃないですか?と聞いたら、確かに、対策方法や対策品がでているかもしれませんので調べてみますと言うことだった。

また席に戻ったら、エスプレッソとモンブランとショートケーキが合体したようなケーキをもらった。(゚∀゚)ウマー。

程なく設備の人が戻ってきて、確かにメーカーから情報が出ていました、対策品もでていてユニット交換(って言ってたような気がした)になるんだけど、その在庫がメーカーにもなくて、直近の入庫予想は月末になっているそうだ。なのでこちらに届くのはもっと遅れる可能性が高くてご迷惑をおかけしますが、予定が立ったら連絡しますので、と言う事だった。11月頭に準備できれば良いけどね~・・・。


それにしても・・・先日の後ろからの異音でスポット溶接という大変な手間がかかったり、今回のものもかなりの台数が対象になっていると思われるし・・・まだまだ初期不良は発生する可能性が高そうだな。
これがスバル品質と言うことなんだろうか・・・設計時の問題なのか、製造時の問題なのか、どこで問題が入り込んだのかは分からないけど、出荷製品レベルのものでの評価不足は明らかなんだろう。
Oさんあたりは、前回の時にも最近はあまり最終評価に時間をかけなくなっているという話で、問題が出れば対応するという方式らしいのだけど、それにしてもトヨタ車で、今回続いたようなあんまりにもお粗末な症状は起きた覚えはないし、スバル側の問題なんだろうなぁと思わざるを得ない・・・。
安さ優先の車ですと言うのであれば今回のような症状も仕方ないんだろうけど、そういう訳じゃない車だからな~・・・。ちょっと残念。─(lll-ω-)─。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ニュースを見たり。
ブログを見たり。

BSで大河ドラマを見たり。


血圧計を測ってみる。遅れたけど昼分ね。
3回平均で、上は135、下は92、心拍数は100。
( ̄  ̄;) うーん。また値がぽーんと上がったな。

******

19時半頃に実家に行った。

今日のメニューは、アジとイナダの刺身、カマボコ、ほうれん草のお浸し、野菜サラダ(キャベツの千切り、リンゴ、ニンニク)、塩麹のキュウリの浅漬け、鶏ガラのスープ、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

今日もサッと帰ろうと思っていたけど、ジャイアンツ、ドラゴンズ戦をみてしまい、ついでに母からまた色々と話をされたり・・・。帰りが遅くなってしまっていた。

やっと自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
ニュースを見たり。

******

万歩計。2050歩。
目標はクリアできなかった。まあ確かに動いてなかったものね~・・・。

今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、何回かあって今一歩。昨日から続く、緊張状態の感じがまだある。またパクつきもやってしまっていた。
早期覚醒は、こちらも何回かあったようで今一歩。こちらも同じような感じだ。
8時頃に起きてきた。最後の最後は多少眠れた感じがあった。やっと落ち着き始めてきたかな?
日中は、ホントの昼時に眠気が出て昼寝を先にしてしまった。外に食べに行かなかったけどまあたまにはこう言う日もありかな~と。
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

さて・・・明日は通院休暇を取っているので休みの日だけど・・・国立病院では前回予約を指定できなかったため、一般受付をしなければいけない。その場合診察が後回しになるという話は以前から聞いていた。いったい何時間待つことになるだろうね・・・。ふう( -.-) =з。


今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。