SSブログ

2012年10月19日 睡眠は今一歩&寝起きも今一歩&眠いのに・・・目が覚めてパクついてしまったり。&会社は、色々と手広かったな・・・。引き継ぎが出来たこともあったし、新しい仕事の方にも戻れたし。 [いつものお仕事]

昨夜は、23時過ぎ頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まだマシな方だ。


ブログを読んでいたら、お見合い相手からのメールが届いていた。
なんだかんだ書いていて、個別にこちらの言い分もあるにはあるんだけど・・・、結局のところは・・・こちらが指摘した会う時間も電話の時間も作れないのに見合いをしたというのはどういうことなんでしょう、と問いかけたのが決定的になった様子・・・。まさにそれも含めて「縁が無かった」なんだそうだ。状況を蹴る努力もする気はないらしい。まあそれならジ・エンドなのは仕方ない。
言い出せばいくらでも欠点だったと今になれば見えるところがいっぱいあるけど、それはまあ後付けの理由でしかないのだろうから止めておきましょう・・・。ふう( -.-) =з。


ベットに入ったのは1時過ぎ頃。こちらは遅い。また明日は辛そうな気がする・・・。

今朝は、アラームを6時15分にセットした。
マンガは、ちょっとだけ読んで睡眠の体制に入った。


寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。ちょっとパクついてしまったなぁ。
でも・・・やっぱり完全に睡眠不足で、アラームが鳴っても起きれず、6時半頃にようやく這い出して来れた・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ

******

窓の外を眺めると雨。日の光は感じられない。

パソコンの外気温計によると9℃。
そういえば・・・寒気がやってくるんだっけ。タイヤ交換・・・はまだ早いよね。

血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は117、下は80、心拍数は92。
んー・・・。昨日よりももっと良い値だね。

体重を量ってみた。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%増加した。
体重は・・・ここ1ヶ月での最低値になっている。久しぶりの残業ダイエットなのか?


インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。35.9℃だった。ちょっと低め。

今朝の朝食は・・・今は食べないでおいた。車でカロリーメイトかな。

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)

サプリメントも飲んだ。

血圧を抑えるお茶も飲んでみる。

昨日の記事にコメントを頂いた方へ返事を書こうとした。少し出来た。

ブログ訪問は、こちらも少し出来た。

トイレに行って、昼食を持って、出発の準備をする。

下血は、今朝は無かったように見えた。

******

7時31分頃に出発。
今日はちょこっと早めに出られた。

農道&国道&高速道路&青森街中のルートで行ってみる。
ペースは、やっぱり微妙なペース。
会社へ着いたのは、8時14分頃。希望よりは遅く着いた。
今日もいきなり国道に出るのではなく、まずは農道方面に行ってみた。団地を抜けて農道方面へ行く信号の流れはちょっと引っかかりが多い感じ・・・。その間に割り込まれた遅いトラックが邪魔で・・・。─(lll-ω-)─。農道へ出てからは少しペースアップになった。パスできるところではパスもしていく。国道への再合流では右折車線はあまり混んでいたので、直進に並んだ。どうやら次の再合流で前に出れたようで、ちょっと稼げた。その後はまあいつも通りか。高速の前の信号では右折車線の右折はすんなり渡れた。高速では2車線ではまあまあいいペース。1車線ではちょっとペースが落ちた。ICの先の信号は丁度赤になった。青森街中はかなり多めだった。
所々、予定外に引っかかるところが多かったかな~・・・。

******

まずは、デスクトップパソコンの電源を入れる。

メールの受信。85件くらい。少なめだ。今日は夜中まで作業するところはなかったのかな?社内向けメールは、勘定してみると、読んでない物も含めて75件くらいみたい。こちらはちょっと多い。昨日の帰り際、読めなかったメールが多かったので、持ち越しメールも多々あったようだ。

えっと・・・まずは勤怠情報を入力しておく。

次は、昨夜かけ逃げしてたビルド環境を確認した。
ビルドは成功していたので、普通のROM作成と、OSバージョンアップ用のデータ作成を走らせる。そこそこ待ち時間が出来た。

ザザッと溜まってるメールに目を通し始めたけど・・・。
先日のSIへの依頼シートの内容に問題があったという報告に対して、直接そのメールへのリプライはなかったんだけど、別メールに対しての返事で、取りまとめグループから、エンドユーザーへ仕様の調整をお願いしたいというメールが出ていた。
昨日、私も独自に調査してて大体症状の発生するパターンは掴めたんだけど解決策は単純なものじゃ無いなと言う、ある意味構造的欠陥があるせいで、エンドユーザーにごめんなさいの交渉が必要と判断したらしい。私もそうなるかなぁとは思っていたけど・・・。

上記のROMイメージが作成できたので、それを焼いたものと、ベースバージョンを焼いてOSバージョンアップ用のデータを格納したSDを用意したものを準備する。

それからは動作確認というか・・・ファイルリストを再度取得し直したり、必要なところは画面キャプチャを取得したりしていった。

こんなところで、午前中が終了した。

******

血圧計でも測ってみる。
3回平均で、上は117、下は79、心拍数は105。
ほほ~・・・。珍しい。朝とほとんど変わりなしだ。昨日と比べたら段違いだね。

12時過ぎ頃、昼食を食べた。

ニュータッチ凄麺仙台辛味噌ラーメン368キロカロリーを食べた。

いつものお薬は飲んだ。

ちょっとだけスポーツニュースを見たりした。

居眠り・・・ちゃんとしたかったんだけど、寝付けたかどうかのタイミングで周りが騒がしくなって起こされてしまった。その後も寝用としたけどほとんど眠れなかった・・・残念。

******

午後は、まずは週報の作成をする。
相変わらず問題を書き切れない・・・このTwitterもどきはもう止めてくれないかな~・・・。(-_-;)。

その後は、午前の続きの作業を継続する。
ファイルリストの取得と画面キャプチャを採取した。

これで証拠はまあ十分・・・だけど。朝に読んだメールでのエンドユーザとの交渉を頼まれている人から依頼元の取りまとめグループの人に、画面ギャプチャや、問題のものの情報・・・パッケージ名・クラス名の情報をくれと連絡がでていたけど、依頼元から返事が出てなくて、私の採取データを使ってもらおうかとも思ったんだけど、余計な突っ込みをすると、色んな変な作業も依頼されそうで、しゃしゃり出るのはやめておいた。
周りにも話したら、その方がいいよと言ってくれた。(;・∀・)。


それから・・・ビルドサーバーの1台がレンタルの満期になったので返却しようとしていたら、Yマネージャーグループから譲ってもらってそちらで再契約するという話になり、その引き渡し締め切りが迫っていたので、再度中を調べて必要なものはもう1台残すビルドサーバーにデータ引き渡しをした。
もっと手間がかかるかと思ったけど・・・まあ1時間半くらいで何とかなった。ふう( -.-) =з。


次は・・・月頭からの懸案だったこれまでの仕事の引き継ぎ先との電話会議に参加した。時間は2時間取っていたけど、結局こちらから提示していた資料にはほとんど目を通してないままに質問票を作って送ってきたけど、引き継ぎ資料を読め、と一言ですましたくなることが多々あったり・・・。私だったらそうしていただろうな。
Yマネージャーは一応可能な限り丁寧に対応してたけどね~・・・。
それでも結局は30分ほどで質問票ベースで説明は終了した。その後は、やっぱり引き継ぎ資料をちゃんと読めと言うことだな。話はそれから。まあ・・・応える相手が私も含めていつまで青森にいるか分からないけどね。(-_-;)。


結局・・・SI関係の事項でエンドユーザーとの交渉が行われたのかどうかも分からず、こちらにもどういう形で依頼が来るのか分からないままだったので・・・。
新しい仕事の方に移ってみた。NRさんの作成物がだいぶ進んでいたので、それを取り込んで私のものと合体させたんだけど・・・結局ビルドエラーが取れなくて半端な状態だけど、一応NRさんも見れる状態でサーバーに上げておき、チケットに情報を記載した。

月曜は通院休暇をもらったので、NRさんが参考にするかどうか分からないけど。
自分のところでも、現在引っかかってて私の分とマージできるか分からないとも言ってたのでたぶん私の分は手を付けられないだろう。


今日はこの辺で。

血圧計は測ってみる。
3回平均で、上は129、下は81、心拍数は93。
( ̄  ̄;) うーん。ちょっと上がったけど・・・普段通りといえばそうなのかも・・・。

さて・・・帰ろう。

******

会社を出たのは19時02分頃だった。

帰りの道は、今日は青森街中&空港迂回路&農道を使った。
今日は、多少また遅いペース。
自宅に近辺着いたのは19時55分頃。
前半は、信号は今一歩。ペースも微妙。空港への上り坂はやっぱりかなりの車がいた。でも目の前の車が一段と遅く、体躯車線も空いていたのでパッとパスできた。空港迂回路もまあまあいい感じで。空港バイパスへの再合流はちょっと待たされたな。裏道経由で農道に出たけど、こちらはまあまあ良い感じだった。


自宅へ着いた。
楽な服装に着替えて、クリーニングへ出すものをまとめて出かける。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。
明日はウルトラジャンプが届く予定とのことだった。

次はスーパーへ行った。
カロリーメイト、ピザ、お好み焼き、カップ麺、カップ焼きそばを買ってきた。

次はクリーニング屋へ行った。
スーツを出すのは初めてだった。割引券も使って、600円弱に抑えた。
Yシャツは安いんだけどね~・・・他のものはそれなりに高いところだ。まあ、ここは夜22時迄開いているところは強みだけどね。私みたいなものには助かる。


実家へ向かった。

今日のメニューは、鶏の味噌焼き、コンニャクと鶏とブロッコリーの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク)、キャベツの漬け物。デザートはヨーグルトだった。

いつもの薬を飲んだ。

食べながら、昨夜のお見合い相手とのやりとりなどを話してたし、母も仲人さんもやっぱりちょっとおかしな人だな~と私が思ってた以上に怒っていたらしかった。(;・∀・)。
まあ・・・ホント色んな人がいるものだなぁと感心するばかりと思うしかない。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

ブログを見てみたり。
スポーツニュースを見てみたり。

記事の下書きを書いてみる。

******

万歩計。4450歩。
一応目標をクリアしていた。最近にしては少なめの方だね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、あまり時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は・・・こちらも何回かあって今一歩。ちょっとパクついてしまったなぁ。
でも・・・やっぱり完全に睡眠不足で、アラームが鳴っても起きれず、6時半頃にようやく這い出して来れた・・・。(。・。+)(。-。-)(。_ _) ..zzZZ
会社での作業は・・・これまでの仕事にはそこそこ切れは付いたけど・・・肝心のSI投入依頼がまた来るのだろうから、それをうちでやるか・・・引き継ぎ先でやるか。どうなるかな~。
と言うことで、全体的には、ちょっと微妙・・・か。

月曜は通院休暇にしたけど・・・明日土曜も病院に行けたら行っておこうかな。
負荷分散と言うことで。


今夜は、いい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。