SSブログ

2012年10月5日 睡眠は微妙&寝起きも微妙&寝坊しようとしてたけど、電話攻撃があってあんまり寝ていられなかった(^_^;)&日中は・・・まああんまり忙しくは無い。&見合いの日時場所が変更になった。悪い兆候じゃなければ良いんだけどね。 [休日]

昨夜は、23時頃、眠剤(ロラメット2錠とユーロジン)を飲んだ。まあいいところかも。

明日は、代休だ。月曜も含めて4連休~\(^O^)/。久しぶりにゆっくり休みたいね。でも途中に見合いが入ったのであんまりゆったりは出来ないかな・・・(;・∀・)。

ベットに入ったのは0時頃。チョコと早め。

昨夜は、アラームはセットしなかった。
マンガは、ちょっと長めに読んで睡眠の体勢に入った。


寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。後気温が下がってきてたせいか、喉の痛みも感じてきてる・・・。風邪でもひいちゃったか?
ちょこっと寝坊中、7時頃に仲人さんから電話がかかってきて・・・相手の人が急に用事が入って土曜は難しくなり、月曜に変更できないかと聞いてきたらしい。まあこちらでも有り得ることだし、お互い様で問題ないですと伝えた。またひと眠りしたら、また電話がかかってきて母からも同じ事を聞かされた。(-_-;)。

******

窓の外を眺めると・・・曇り。日の光は感じられない。としばらくしたらゴロゴロと音が聞こえ始めた。段々回数が多くなり、稲光も見えるようになり、雨も急に土砂降りになった。ありゃりゃ・・・。

パソコンの外気温計によると14℃。最近・・・これくらいの気温が多くなってきたな。布団を取り替えてみるか・・・。


血圧計も測ってみる。
3回平均で、上は125、下は87、心拍数は86。
あれ・・・?朝にしては、下の方の値がちょっと高いな。

体重を量ってみる。
昨日と比べて、体重は0.3㎏減少した。体脂肪率は0.2%減少した。
おや?パクついたのに・・・珍しくちょっと下がっているか。
週末中は、あまりカロリーを取り過ぎないように気をつけないといけないかなぁ・・・。

インスタントコーヒーを入れた。

体温は体温計で測った。36.2℃だった。まあ普通だな・・・。熱が上がってなければ病院へ行くのはちょっと様子見で良いのかな。


ブログのコメントを頂いた方へ返事を書こうと思った。一応出来た。
ブログの訪問も一応出来た。

朝食は・・・ピザでも食べるかな?

いつもの薬を飲んだ。
トレドミンも飲んだ。
メレックスも飲んだ。
ポリフル錠も飲んだ。
ユリノームも飲んだ。
ユニシアも飲んだ。血圧を下げる薬、その3。(ブロプレス+ノルバスク)


サプリメントも飲んだ。

血圧を下げるお茶を飲んだ。

ニュースを見て回る。
結構、あっという間に時間が過ぎた。
13時を回ったけどボチボチ食べに行こうかな。

血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は131、下は87、心拍数は98。
( ̄  ̄;) うーん。朝とほとんど変わり無しだな~。

******

13時半過ぎ頃、食べに出る。

まずは本屋へ行った。
取り置きしてもらっていたサンデーとモーニングを買ってきた。

次ぎにスーパーへ行った。
午前中に気がついた、ボックスティッシュ切れの補充で、たまっていたポイントからの金券で買ってきた。まあ丁度いい使い方だな。(^_^;)

今日はまた、さんくまむへ行った。
昼休み時間が過ぎているからだろうけど妙に空いていた。
最近の値上げとも関係しているのかなぁ。また今日も値上げしている料理を発見した。

まあ・・・今回は、新製品というメールマガジンが来ていた焼きうどんの大盛りを頼んでみた。( ̄  ̄;) うーん。悪くは無い。悪くは無いんだけど・・・これじゃないとと言うほどのうまさまでは行ってなかったなぁ。残念。

いつもの薬を飲んだ。


自宅に戻って、ずっと取り付けを検討していた、時計と温度計と電圧計がセットになっているものを取り付けた。
ここでなきゃ~、と言う場所は見つからなかったのと、外気温を測定するセンサーをどういう取り回しでどこに貼り付けるか・・・当然外気温計なので車の外に貼り付けるんだけど、そこから出る有線の取り回しなども考えるとなかなか場所が難しかった。
結局は、ドアのヒンジ近辺から、微妙にゴムパッキンなどを避けて、フロントガラスとエンジンフードとフロントサイドの合板の境目辺りに見つけた樹脂パーツに両面テープで留めてみた。後は有線がブラブラしないように両面テープも使いつつ上手くはわせて社内のダッシュボード右上に引き込んだ。ふう( -.-) =з。
社内の本体の取り付け場所は、助手席側の方が自由度が高いんだけど、エアバッグの位置が今イチ分からずに、更に本体のボタン操作をする場合手が届かない可能性が高そうと言うことで、運転席側のダッシュボード右上に設置した。ここは・・・直射日光が当たる可能性が高いし出来れば避けたかったけど・・・まあ仕方ない。
本体を両面テープで貼り付けた後、今度は電源のシガーソケットとの有線の取り回しでちょっと悩んだり。まあ何とかあんまりみすぼらしくなくまとまったかなぁ。ふう( -.-) =з。

部屋に入ってサプリメントを飲んだ。

ちょこっと記事の下書きを・・。

その後、またニュースなどWEBを見て回ったり・・・。

その中で気になる記事があった。
http://hamusoku.com/archives/6255191.html
個々には、聞いた事もあったり、YouTubeでも同様の話の動画があったりしたものもあったりしたけど、ここまで広い範囲で(少なくとも私には)筋が通った話としてまとまっていたものはみたことがなかった・・・。
かなりなるほどな~と納得させられることがある。
民主党を押しまくって、自民党政権をバッシングしてた大手マスコミが何であんなくだらない揚げ足取りをしてたんだ?と疑問に思っていたけどその回答にも通じるものがあった。
まあある意味とても刺激的な内容でもあるので、いつ記事が消されるかどうかも分からない。でも可能であれば、他の人にも目を通して欲しい内容だしURLは載せさせてもらいました。


遅めだけど眠気が出てきてしまった。
17時過ぎ頃に横になりたくなりベッドへ行った。
気がついたら19時半頃・・・。そこそこに眠れた感じがあった。


血圧計を測ってみる。
3回平均で、上は133、下は91、心拍数は100。
あれれ・・・。寝起き直後なのに、値が妙に高いな。( ̄  ̄;) うーん。

******

20時過ぎ頃に実家に行った。

今日のメニューは、サーモンとアジの刺身、ピーマンと鶏とゴーヤーとの煮物、野菜サラダ(キャベツの千切り、ニンニク、トマト)、塩麹のキュウリの浅漬け、ワカメの味噌汁、白米(ダイエットマンナン米)。デザートはヨーグルトだった。お茶を飲んでお腹が微妙。

いつもの薬を飲んだ。

食べている間に仲人さんから母の方へ電話がかかってきて、今朝の日にちの変更の件だけじゃなく、場所の変更、参加者の変更、時間の変更と立て続けに変更要求を向こうの本人?から依頼してきたらしい。
本人が、縒り積極的に考えるようになったという傾向の結果なら良いけど、全く逆の可能性もあるし、どうなんだろうという感じさせられた。
まあ・・・あんまり自分を飾っても仕方ないし、素直な自分を見せつつ、素直に自分の考えなど話し合えたら良いかな。


自宅に戻ってサプリメントを飲んだ。

また記事の下書きを書いてみたり。
ブログを見てみたり。
YouTubeを見たり。

おっと・・・クリーニング屋へ行ってYシャツを取りに行くのを忘れていたな。

******

万歩計。1945歩。
全然目標に達してなかった。ありゃりゃ。まあ・・・確かに動いてなかったね。


今日の調子は・・・うつの症状としては、どうなんだろうな。
寝付きは、それほど時間がかからなくてまあまあ。
中途覚醒は、あまり記憶になくてまあまあ。
早期覚醒は、やっぱりあって、またパクついてしまった~・・・(-_-;)。後気温が下がってきてたせいか、喉の痛みも感じてきてる・・・。風邪でもひいちゃったか?
ちょこっと寝坊中、7時頃に仲人さんから電話がかかってきて・・・相手の人が急に用事が入って土曜は難しくなり、月曜に変更できないかと聞いてきたらしい。まあこちらでも有り得ることだし、お互い様で問題ないですと伝えた。またひと眠りしたら、また電話がかかってきて母からも同じ事を聞かされた。(-_-;)。
まあこの話も夕食時にまた変わったと連絡を受けてありゃりゃと言う感じだったけど・・・。
日中は、( ̄  ̄;) うーん、ノンビリ出来たような気もするけど・・・ちょっと微妙だったか?
と言うことで、全体的には、微妙だった・・・か。

今夜はいい睡眠が取れるといいな・・・。
グッスリ眠れるといいんだけど。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。